• 締切済み

本日葬儀だという話を急に聞いたのですが…どうすれば…

取引のある会社社長の親族の方が亡くなり、本日葬儀だという話を、また聞きしました。取引先に連絡しているのですが、つながらず状況もよくわからないですが、今からでは葬儀に出ることも出来そうにありません。対応として、どんなことがこれからできると考えられますか?もちろん個人としてではなく、会社としてです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#81273
noname#81273
回答No.2

お悔やみの電報を打ちます。本日葬儀だと火葬場との関係上、もう間に合わないかもしれませんが。葬儀社が分かればそこに連絡して供花をお願いします(連絡が付かなければ仕方ありません)。その後で、会社の代表が香典を持ってお悔やみに伺えばよいと思います。 ネット電報(受付後3時間以内に届くサプライズ便というのもあります) http://www.verycard.net/contents/youto_tyouden.html NTT東 http://www.ntt-east.co.jp/dmail/ NTT西 http://dmail.denpo-west.ne.jp/p/P10000010P.do

paro200
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。先ほど、連絡が付き、本日の午前中に告別式が終わっており、先方も理由ありあえて連絡を控えたとのことでした。社内で『特に何もしない』ことになりました。情報は今後の参考にさせていただきます。そんな機会はあまり歓迎しませんが。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

先ずは、事実の確認です。  葬儀場が解れば電話で花輪が間に合うかの確認、間に合えば手配   弔電 葬儀場の近く(配達局)の局に配達の確認

paro200
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。先ほど、連絡が付き、本日の午前中に告別式が終わっており、先方も理由ありあえて連絡を控えたとのことでした。社内で『特に何もしない』ことになりました。