• ベストアンサー

Windowsが起動しなくなりました

過去にも同様の質問があり重複した質問になりますが、 アドバイスを頂戴いたしたく、ご回答いただければ幸いです。 PCを起動させると以下のエラーメッセージが出現しました。 『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、 ファイルとフォルダを保護のため自動的ににシャットダウンした場合、 前回通常起動時の構成を選択して正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、 または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロジェクト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する』 どれを選択してもこの画面に戻ってしまうので、やはりリカバリしなくては起動しないのでしょうか? BIOS設定画面で何とかなるというレベルではないのでしょうか? 使用PCは「EeePC 1000H」で購入後2週間しか経過おりません。 特別何かをインストールしたという記憶も無く、Windowsの更新のみ行ったと思います。 過去の質問・回答を拝見し、バッテリーを外して放置後起動させたり、 メモリを外して起動したりしましたが、結果は同じでした。 リカバリを行うとHDDに保存されているデータは全て消去されてしまい 復元は不可能になると思うのですが、 Dドライブに保存のデータは消去されないと聞いたことがあるのですが、真偽の程はいかがでしょうか? 大切なデータはDドライブに保存していたので、データを救えるのなら今すぐにでもリカバリを行うのですが、 もし救出不可能な場合、HDDを取り出して外付けHDDとし、他のPCに接続して、 データをコピーをいう方法を過去の質問より学びましたが、 外付けHDDとするには接続コード(USB?)等が必要と存じますが、 具体的にどのようなものが必要なのでしょうか? ビックカメラ等の大型家電店で購入できるものなのでしょうか? 質問ばかりで大変恐縮ですが色々とご教示頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

>Dドライブに保存のデータは消去されないと聞いたことがあるのですが、真偽の程はいかがでしょうか? リカバリー方法を間違えなければ普通のメーカー製パソコンなら大丈夫です 普通と言うのNEC・富士通などのメーカーと言う意味で、お粗末なメーカーのリカバリーシステムはそういう選択肢がなくすべて購入時に戻すだけと言う場合があります また、普通のメーカー製パソコンでもデータのバックアップは取って置かないと単純なミスですべて消えてしまいます 外付けUSB接続HDDを購入するか今ならUSBフラッシュメモリもかなり大きな容量の物があります、8GBなら5000円ぐらいでバッファローなどの物が買えますからそれがお勧めです でも起動しないとなるとデータのバックアップも現状ではできないようですね どうしても必要なデータなら町中の修理屋にでも相談です データのバックアップさえすめばメーカーに修理依頼が順当です Windowsアップデートぐらいで壊れるなら初期不良の可能性が高いです

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

下手に触らずその状況のまま修理依頼してください。 下手にアレコレ触るとメーカーはユーザーの過失による破損と言う事でメーカー側の免責となり有償修理扱いになりかねません。

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

このエラーは、OSを修復しない限り復帰しないです。 OSのメディアをお持ちなら修復インストールにトライできます。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja ですが、メーカ製パソコンの場合はリカバリになります。 ケーブルは以下のようなものです。お持ちの製品の情報を伝えて店員さんに相談するのがベストです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hw230us/index.html

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

購入後2週間だったら、メーカーのサポート窓口に連絡した方がいいと思います。 初期不良の可能性もありますから。

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107040
noname#107040
回答No.1

操作を間違わない限りDドライブはそのままで、Cドライブだけ再セットアップ出来ます。 詳しくPCのマニュアルに記載されています。 BIOS設定画面で何とかなるというレベルではないのでしょうか? BIOS設定画面についてもマニュアルに記載されています。 (前回の、、、初期値、etc) 一度マニュアルを読んでみてください。

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?

  • windowsXPが起動できません

    windowsを起動しても以下のメッセージが出てしまい起動できません・・・ -------------------------------------------------------------- ご迷惑をおかけしております windowsが正しく起動できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく起動した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動 --------------------------------------------------------------- セーフモードでも他のいずれかでも起動することができません そこでこの掲示板の過去の質問を調べた結果、OSの再インストールで直ると知りました。 でもHDDのデータを残しておくためにはいろいろややこしいことをしなければならないようでしたので質問させていただきました・・・ BIOSから判断したところHDDは無事なようですが、このまま新しいOSを再インストールしたらデータはどうなるのでしょうか? HDDの中身が消えてしまうようなら過去の質問にあったような救済措置をしなければならないと思うのですが・・・ なんか脈絡のない文章になってしまいましたが、回答いただけると嬉しいです^^;

  • Windows 起動できないんです!!

    Windows XPを使用しているのですが、 今日、パソコンを起動したところ、 『Windows開始できない~』とでてきました。 その画面には選択肢がいくつかあったのですが (選択肢は セーフモード・セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト・ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)・ Windowsを通常起動する  (通常起動まで 秒、とカウントしてる)です) 全部クリックしても、起動せず、 起動画面がついたところで(一瞬青い画面がでてきてから) またその画面に戻ってしまいます。 今、パソコンの中にはパソコン内にしかないデータ・メール等があり、 出来ればすぐに直したいのですが・・・・。 今も姉のノートパソコンを借りて、質問している次第です。 このエラーは業者さんを呼ばないと直せないでしょうか? それとも、何か直し方などありますか? 聞いている身分でこんなことをお願いするのも失礼ですが、 こういったエラー系には少し弱いので、直し方などがありましたら なるべく分かりやすく細かく教えてくださるとありがたいです。

  • WINDOWSの起動できない

    windowsの起動の時に windowsが起動できませんでした。最新のハードウェアーかソフトウエアーの更新が原因の可能性があります~ と黒い背景に白地で出てきます。さらに下に選択肢が出てきて セーフモードで起動する 前回起動時と同じ環境で起動する 通常起動 などと選択肢が出てきてさらに下でカウントダウンが始まります。 通常起動を選択したら普通に起動しますが、しばらくすると真っ黒の画面になってしまいます。セーフモードで起動しても黒い画面になってしまいます。どうすればいいでしょうか

  • Windowsが起動しません

    今日、パソコン使用中に子供が電源ボタンを押してしまい休止モードになってしまったり、再起動中にも電源ボタンを押されてしまい、と何度かしているうちにWindowsが起動しなくなりました・・・。 電源を入れてしばらくすると下記の画面になります。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプロ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定う Windowsを通常起動する そして、セーフモードを選択しても真っ黒画面で四隅に「セーフモード」と出て真ん中上にも英字が(忘れました・・・。)出て、後はポインタ(→)が出るだけでいっこうに進みません・・・。 前回正常起動時の構成や通常起動では真っ黒画面にポインタのみです。 どなたか助けて下さい。できれば再セットアップはさけたいのですが、無理でしょうか・・・。

  • パソコンが起動しない

    パソコンが起動しなくなってしまいました。 使っているパソコンはTOSHIBAのdynabook AX/740LSです。 パソコンに電源を入れると以下のメッセージがでてきます。 ご迷惑おかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 前回の試みが電源障害、電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択して下さい セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロント 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動 と、出てくるのですがどれを選択してもwindowsのロゴが出てきて少したつとブルースクリーンがでてきてしまいます。 リカバリすれば直るかもしれませんが、正常に起動することよりもデータの復旧を優先したいです。データをバックアップしていいので、大事なデータが消えてしまうのは避けたいです。 この場合、どうしたらデータを取り出せるでしょうか? 自分でいろいろ調べたら、HDDをパソコンから取り出して、他のパソコンに繋いで認識できたらデータを取り出しその後リカバリ。 業者に依頼するなどの方法が見つかりました。 なので、S-ATAのHDDをUSBで外付け化できるケーブルを買いました。でも家にパソコンがその一台しかないので、ネットカフェで試してみました。そしたら大容量なんとかみたいな感じで認識されたようなのですが、マイコンピューターを開いても表示されず、結局よくわかりませんでした 業者に頼むのは金銭面的に厳しいので、できるだけ自分でどうにかしたいです。 自分なりに既存の質問やいろいろサイトなどを見て調べたのですが、どうすればわかりません 回復コンソールなどのやり方もあるそうですが起動ディスクがありません。 また、新しいHDDを購入して、取りつければ問題なく起動するんでしょうか? 長々とすいませんでした。どなたわかるかた教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • Windowsが起動しません

    フリーズしたため、強制終了したのですが、その後電源をつけると下記のメッセージが出るようになりました。セーフモードで起動しようとしても、必ず、下記メッセージの画面に戻ってしまい、起動できません。 もう、再セットアップしか方法はないでしょうか? *************************************************** ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンド プロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する ***************************************************

  • Windowsが起動できず、リカバリCDも読み込まない場合

    SONY VAIO PCV-W101 WindowsXP HomeEdition を使用しています。 下記のメッセージが出て、セーフモードを選択しても起動できません。(選択肢どれを選んでもダメ) 最終的にはすべて Windowsのロゴ→VAIOロゴ→黒い画面が延々と繰り返されます。 「ご迷惑をかけております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または、原因不明の場合は、通常起動を選択してください。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください。」 リカバリCDをセットしてみても、何も読み込まずウンともスンとも言いません。 起動用フロッピーを作る事を友人に勧められたのですが、このパソコンにはFDドライブは付いていないので使えません。 中のデータは消えてしまってもいいので、出荷時の様に普通にパソコンが使える状態にするにはどのような事をすればいいのでしょうか? なお、HDDやメモリ交換等は一切行っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windowsが起動しない

    使っているPCはディストップ 富士通FMV DESKPOWER CE70G7 2004年くらいに購入しました。 今日ディスクトップPCの電源を入れたら ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため児童にシャットダウンした場合、前回通常起動時 の構成を選択して正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロジェクト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印と下矢印キーを使って項目を選択しEnterキーを押してください。 このような表示が出て来て全部試したんですか、結局またこの画面に戻ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか? 原因はパーツの故障、ウィルスなど何が考えられるでしょうか? あとリカバリーしたら治る可能性はあるでしょうか

  • Windowsが起動しません

    電源を立ち上げると下記のメッセージが出ます。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 ・・・(中略) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーとした矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 どれを選択しても、上記メッセージ画面→「Windows XP」の表示画面→「節電」と表示→電源が切れ再起動→「Fujitsu」のメーカロゴ表示→上記メッセージ画面、とループ状態になってしまいます。 (セーフモードもダメです) 何とかリカバリは避けたいです。スナップ写真のデータを何とか救出したいので復活させる方法はないでしょうか? 復活がダメなら、このデータだけでも救出できないでしょうか? 同じようなご質問の回答を拝見していたのですが、よくわからず書込みさせて頂きました。どなたか、ご教授お願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • フレアナットレンチのフレアとは、ナットやボルトに確実なグリップを与えるために、レンチの先端がやや広がっている特徴的な形状のことを指します。
  • フレアナットレンチは、狭いスペースや角度のついた場所でも使用できるように設計されており、特に車のメンテナンスや修理作業などで重宝されています。
  • フレアナットレンチを使うことで、ナットやボルトが緩むことなくしっかりと締め付けられるため、作業の効率化と安全性向上に貢献します。
回答を見る