• ベストアンサー

Windowsが起動しなくなりました

過去にも同様の質問があり重複した質問になりますが、 アドバイスを頂戴いたしたく、ご回答いただければ幸いです。 PCを起動させると以下のエラーメッセージが出現しました。 『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、 ファイルとフォルダを保護のため自動的ににシャットダウンした場合、 前回通常起動時の構成を選択して正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、 または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロジェクト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する』 どれを選択してもこの画面に戻ってしまうので、やはりリカバリしなくては起動しないのでしょうか? BIOS設定画面で何とかなるというレベルではないのでしょうか? 使用PCは「EeePC 1000H」で購入後2週間しか経過おりません。 特別何かをインストールしたという記憶も無く、Windowsの更新のみ行ったと思います。 過去の質問・回答を拝見し、バッテリーを外して放置後起動させたり、 メモリを外して起動したりしましたが、結果は同じでした。 リカバリを行うとHDDに保存されているデータは全て消去されてしまい 復元は不可能になると思うのですが、 Dドライブに保存のデータは消去されないと聞いたことがあるのですが、真偽の程はいかがでしょうか? 大切なデータはDドライブに保存していたので、データを救えるのなら今すぐにでもリカバリを行うのですが、 もし救出不可能な場合、HDDを取り出して外付けHDDとし、他のPCに接続して、 データをコピーをいう方法を過去の質問より学びましたが、 外付けHDDとするには接続コード(USB?)等が必要と存じますが、 具体的にどのようなものが必要なのでしょうか? ビックカメラ等の大型家電店で購入できるものなのでしょうか? 質問ばかりで大変恐縮ですが色々とご教示頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.4

>Dドライブに保存のデータは消去されないと聞いたことがあるのですが、真偽の程はいかがでしょうか? リカバリー方法を間違えなければ普通のメーカー製パソコンなら大丈夫です 普通と言うのNEC・富士通などのメーカーと言う意味で、お粗末なメーカーのリカバリーシステムはそういう選択肢がなくすべて購入時に戻すだけと言う場合があります また、普通のメーカー製パソコンでもデータのバックアップは取って置かないと単純なミスですべて消えてしまいます 外付けUSB接続HDDを購入するか今ならUSBフラッシュメモリもかなり大きな容量の物があります、8GBなら5000円ぐらいでバッファローなどの物が買えますからそれがお勧めです でも起動しないとなるとデータのバックアップも現状ではできないようですね どうしても必要なデータなら町中の修理屋にでも相談です データのバックアップさえすめばメーカーに修理依頼が順当です Windowsアップデートぐらいで壊れるなら初期不良の可能性が高いです

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

• koketa58
回答No.5

下手に触らずその状況のまま修理依頼してください。 下手にアレコレ触るとメーカーはユーザーの過失による破損と言う事でメーカー側の免責となり有償修理扱いになりかねません。

sakuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

• violet430
回答No.3

このエラーは、OSを修復しない限り復帰しないです。 OSのメディアをお持ちなら修復インストールにトライできます。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja ですが、メーカ製パソコンの場合はリカバリになります。 ケーブルは以下のようなものです。お持ちの製品の情報を伝えて店員さんに相談するのがベストです。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hw230us/index.html

sakuichi
質問者

お礼

回答No.2

購入後2週間だったら、メーカーのサポート窓口に連絡した方がいいと思います。 初期不良の可能性もありますから。

sakuichi
質問者

お礼

noname#107040
noname#107040
回答No.1

操作を間違わない限りDドライブはそのままで、Cドライブだけ再セットアップ出来ます。 詳しくPCのマニュアルに記載されています。 BIOS設定画面で何とかなるというレベルではないのでしょうか? BIOS設定画面についてもマニュアルに記載されています。 (前回の、、、初期値、etc) 一度マニュアルを読んでみてください。

sakuichi
質問者

お礼