• 締切済み

ピーチジョン(下着)の値上げについて

昨年より、下着の通販、店舗販売を行っている ピーチジョン(PJ)の下着の多くが値上がりになりました。 ここ2、3年前からだんだん値段が下がり、 かなりお買い得になっていたので、 質はともかく(?)かわいらしさとお手ごろ価格でよく購入していました。 この値上がりについてハッキリした理由の説明があったのでしょうか? デフレ対策?なんだか納得いきません。 マクドナルドのハンバーガーじゃありませんが、 だったら下げるなよ!と言いたい。 (とは言うものの、値段を下げた時はこの値でいけると思ったのでしょうが) お伺いしたいのは、値上がりしたから購入を止めたという方はいらっしゃいますか? また私はPJカードにも入っていたのですが、止めました。 割引されるのですが、対して購入しなくなったらその必要性はありませんし。 またカタログやセールの冊子もカード会員でない友達の元にも送られてきます。 (カタログはまだしも、セール冊子まで会員以外に送られてくる事も気になります。) 女性の方、よろしくお願いします。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

みんなの回答

noname#4548
noname#4548
回答No.1

こんにちは、関係ない答えになってしまいますが 私的に疑問は送料の事です。 以前は3000円以上で無料だったのですが 今は1回たしか500円くらい取られるようになったんです。 以前は結構購入していたのですが(3000円以上にまとめて)今はあまり購入しません。 なんか損した感じで・・・ カードに入れば送料無料もなんか今さらそういうシステム にするのっ今さらずるし・・・・

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 送料取られるようになったんでしたっけ?? カードの年会費ってたしか2000円くらい。 モトとれるかなぁ~って考えたら疑問なんですよね。 それに最近は安くてかわいい下着もPJ以外にもたくさん出てるし、 私も全然買いません。 なんだかほんと納得いかないなぁ~。

関連するQ&A

  • いい加減にして!!ピーチ○ョン

     ご存知の方、多いと思いますがPJことピーチ○ョンにはいい加減にして欲しいです。よく値段変わりすぎ、初めは雑誌に付いてるハガキでカタログを請求し、そのカタログから3800円のブラを購入したところ、2週間後、新しいカタログが届き、2800円で同じ物が売られていた。何でも購入者が増えたので価格ダウンに成功したとかで、まぁこれは良いとしても、オペレーターは疲れていたのか態度は悪いは、注文してから6ヶ月後に届いたんですよ。その間お詫びの手紙は来ましたがふざけていると思いました。  そして先日、新しいカタログが届いたので見てみると1000円から500円ほど、価格が上がってるではありませんか!購入者が減ったのか、下手に商売広げて自分で自分の首絞める結果になったのかわかりませんが、私は低価格でおしゃれだからPJの下着を買っていたのに、買う気も失せました。他にもそうゆう方たくさんいると思います。  テレビで見たのですが経営者や店員の態度を見ているとお客様に商品を買ってもらってるという感じは受けませんでした。むしろ逆で「売ってやってるだ」という感じを受けました。本当に中途半端なことしないで欲しいです。みなさんはどう思ってらっしゃいますか?

  • 女性用下着の雑誌は存在しますか?

    出張で、海外のクライアントと打ち合わせをした際に日本の雑誌で女性用の下着専門があるので、購入してほしいと頼まれました。(現地で下着の通販をされているようです) 全く、私の守備範囲外なのでアマゾンやネットでそれなりの検索をしてもわかりません。 大型書店の雑誌コーナーにいっても、みつけることはできませんでした。 ピーチジョンなどのカタログ通販のものがあると友人に聞きましたが、それ以外になにかありますでしょうか? ご存知のかたがいらしたら、タイトルを教えて頂けないでしょうか?

  • ピーチジョンに載ってる服について…

    とっても私好みで、欲しいと思ってるのですが… もともとピーチジョンって下着がメインですよね? なにせ中学生なので、親に「ちょっと大人すぎるんじゃない?」といわれました。 なのでカタログからの注文は無理そうなんです… 親の言うとうりだとも思うのですが、服は好みなんです! 価格も安めだし… ピーチジョンに載ってる服は輸入物ですよね? ピーチジョンの店舗や他の手段で買えないでしょうか? サイズのこともあるのでお店で買うのが一番いいのですが… また、ピーチジョンに載ってる服と似ている雰囲気のお店やカタログがあったら教えて欲しいです!!

  • PJの下着の質について

    以前、PJの下着をいろいろ買ったのですが、ブラジャー2枚がすぐに壊れてしまいました。 特にストラップの部分がひどかったです。ブラジャーはホワイトベールのサーキット2枚しか買っていないので 他のブラジャーはどうなのかわかりませんが・・・ 後でインターネットでいろいろ調べたら、PJの下着は壊れやすい、と言っている人がけっこうしました。 でも、どうしても欲しいデザインの下着があるので、皆さんの意見が欲しいのです。 購入を検討しているのは、カタログ冬号の P40のエブエブブラサテンとおそろいのショーツ P52のホワイトベールのブラとおそろいのショーツ P118のサーキットブラ・ダリアとおそろいのショーツ P124のブラ・ドラジェとおそろいのパンティ P129のノーショウ・パンティ(ローライズではないもの) です。 ↑この中のすべてを買うわけではありませんが、 この中で、またはこれ以外でも、この下着は全然壊れない、とか、この下着は止めたほうが良い、等 ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分に合った下着が欲しい!試着等について教えて!

    いつもは安い下着(PJとか)を買っているのですが,試着はしても自分で判断して買っています。 そろそろ身体のラインも気になりますし(特に脇肉が~~!), 自分にあった下着が欲しいので,キチンとサイズを測って貰って,それなりに機能性のあるものの購入したいと考えています。 そこで,何点か質問があるのですが・・。 問1.「育乳ブラ」とか流行ってますが,そこまで補正的でなくていいので,あまり高くないお値段で機能性のある下着ってありますでしょうか? 問2. サイズを測ってもらう場合は下着専門店じゃないとダメでしょうか?    百貨店などでも,それなりに知識の持った方にアドバイスはしていただけますか? 問3. 私の場合、下垂気味なのでブラを取ったときと付けているときでは大きさが違います。    こういった場合、測るときはどちらに合わせるのでしょうか? 以上3点ですが,教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ピーチジョン:ウォッシュドキャンパストート

    こんにちは。 ピーチジョンのウォッシュドキャンパストートのLサイズについて皆様の意見をお聞かせください♪ 今まではブランド物のバックを愛用していましたが、結婚して現実的になったのか(笑)最近は実用的で可愛いものを探していましたところ、PJのカタログでこのバックを発見して購入しました。 このバックで普通にショッピングなどに出かけてもおかしくないでしょうか? 笑われてしまうかもしれませんが、周りの友人のほとんどがブランド好きで冷静な意見が聞けず、私自身はかわいいと思って購入したのですが、いざ使ったら笑われないかと不安です。 ちなみにまだ20代前半です。 偏った友人の中での意見を皆様に相談するのはお恥ずかしいですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 通販下着にかける金額

    最近、下着のコレクションに凝り始めています。 とは言っても、店頭を歩き回るのは疲れるので 部屋で通販カタログを見ながら可愛い商品を物色するのが好きです。 しかし通販によっても値段は、まちまちですが、 とりあえずバカスカ買ってたら破産してしまうので ブラ&ショーツのセット物でも¥2000以下と決めています^^; でも、可愛いデザインの物ほど高かったりするんです・・・ そこで、皆さんは通販で下着を買う際には、 大体どのぐらいまでの金額で購入されるのか参考にお聞かせ願いたいと思います。 また、下着のコレクションをなさってる方がいらっしゃいましたら 枚数はどれ程お持ちなのかも教えていただけると嬉しいです。 励み?になります。(はぁ~っ、見えない物なのにこんなに集めてどないしょ 笑)

  • 高校生 下着の値段について

    高3です。 私は今までスポブラで、さすがに普通のものに変えようと思って一人で下着屋に行き、採寸&フィッティングをしてもらった後におすすめされたものを買いました。ネットで調べたら高校生は1枚およそ2000~4000円ほどとあったので、頑張って2000円台を探し、セールの1000円のものも購入しました。今まで親が買ってくれたスポブラしか持っていなかったので3枚ほど一気に購入したのですが、親に高すぎると怒られました。高校生にはまだ早いとのことです。しかし、私は高校生からサイズの合った品質の良いものを身に着けないといけないと考えています。調べてもそのような意見が多かったです。その中で頑張って値段の安いものを探して買ったので、正直カチンと来てしまいました。 私が費やした費用は高いと思いますか?そして親の考え方はどう思いますか? 悩んでいるので是非意見をお聞かせください。

  • トイレトレーニングの下着について教えてください。

    今年の夏に(一歳半頃)、トイレトレーニングを始めてみようかと考えています。 現在一歳4ヶ月の息子で、サイズ90を購入する予定です。 このサイズだと結構長い期間使うので、高くてもいいのを買うか、安さ重視・枚数勝負で買うか。 (少しトイレトレーニングには早い月齢ですが、現在も1日4回ぐらいはトイレでおしっこをします。) 最近レモールのカタログが届いて、下着をみていると物凄く安くて結構可愛いのでどうしようかと悩んでいます。 ですが過去の質問をみても、レモールってあまり評判がよくなくて・・・・ 服はコンビミニのセールや、ヤフオクでブランド物の服を安く買って着せています。 教えて頂きたいのは、 (1)下着は安いのでも良かったか、又値が張っても素材重視の方がよかったですか? (2)ブリーフとボクサータイプ、どちらが良かったですか?  (単にデザインの問題だけでしょうか?履き心地に違いはあるんでしょうか?) (3)初めは枚数どれぐらい準備しましたか? (4)オススメのメーカーやお店があったら教えてください。 ウチはこんな感じだったなど、体験談を教えていただけるとありがたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ピーチジョン

    通販のピーチジョンってどうですか? 良い点と悪い点を教えて下さい。

専門家に質問してみよう