• 締切済み

ビデオの動画をDVDに焼くことはできるのでしょうか。

ビデオの動画をDVDに焼くことはできるのでしょうか。 DMR-XW40V panasonic です。できれば方法も教えてくださるととっても助かります!ちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします!

noname#144689
noname#144689

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ビデオの動画とはVHSビデオテープという意味ですか?

noname#79435
noname#79435
回答No.2

DMR-XW40V は、 [1台4役!]VHSビデオ※1も楽しめる「1台4役」 ※1 VHSビデオは直接録画できません。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

パソコンが何かは分かりませんが・・・ 一般的には、PCとビデオをIEEE1349で接続します。 DVD-Rが焼けるPCにはDVDデバイスにおまけソフト でオーサリングソフトといわれるソフトがありま す。 多くの種類があるのでオーサリングソフトの具体 的な名前は分かりません。多いのがMovie Writer でしょうか。 これでDVD作成を選び、動画をビデオからを選ぶと 取り込めます。 その後は手順に従ってDVDに焼くだけです。 取り込んだ後で、不要な部分をカットしたり、メ ニューを作成したりする機能が付いているのが一 般的です。

関連するQ&A

  • DVDビデオカメラとSDビデオカメラ

    ビデオカメラが欲しいのですがDVDビデオカメラとSDビデオカメラとどっちがいいか迷っています。 パナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW40V)を持っているのでSDビデオカメラにしようかと思っているのですが録画時間が短いんですよね。 他社のは録画時間がだいたい7時間とか11時間とかになってますがHDDに録画って事なんですよね。 それをまたDVDの8cmのソフトに移しかえないといけないんですよね。 そうするとDVDソフトが大量に必要になってくるという事ですか。 一度に旅行の時などでも1~2時間ぐらいあったら十分なのでSDカードの方がいいと思うのですがどうでしょうか?

  • DVDビデオレコーダーで録画したDVDは…

    DVDビデオレコーダー(パナソニックDMR-E70V)でビデオからDVDへ録画しました。 このDVDをこのデッキで見ることはできるのですが、 パソコンについてるDVDドライブでは見ることは出来ません。 どうしたら、パソコンのDVDドライブで見ることができるのでしょうか?

  • SDカードからDVDに焼きたいのですが、、、

    代理質問です。 先月パナソニックのHDC-SD5を購入しました。DVDにダビングしたいのですが、所持しているパソコンのドライブがダビング不可の為、DIGAのDMR-XW30を使用して焼くことが可能なら焼きたいのですが・・やり方が分かりません。 説明書を何度も読んだのですが、本人が機械に詳しくないためお手上げ状態なので、どなたかやり方を教えてください。もし、DIGAのDMR-XW30を使用してダビング出来ない場合は何を購入すれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。 *まとめ* 使用しているパソコン LaVieのLN570/7DT ビデオカメラ パナソニックのHDC-SD5 DVDプレーヤー  〃     DMR-XW30  

  • ビデオデッキ付のDVDレコーダー

    ビデオデッキ付のDVDレコーダー ビデオデッキ付のDVDレコーダーを購入しようと思っています。もうビデオデッキは必要なさそうですが、夜仕事をしている友人に録画して貸してあげています。(友人のDVDプレーヤーはレンタルビデオのしか再生されないみたいです一度録画したら上書できないDVD) 現在使っているパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW40V)は直接ビデオに録画できず、一旦HDDに録画してからVHSにダビングしるので少々面倒です。 今度もう一台のテレビを買い換えるのにDVDももう一台購入しようと思っています。 他のメーカーも直接VHSに録画できるタイプのはないですか? (ビデオカメラもパナソニックなのでSDカードからHDDに簡単に保存できるのでそれはいいのですが、、、他のメーカーはSDカード対応はしてないですよね) それとテレビとDVDレコーダーは同じメーカーにした方がいいのですか? ブルーレイが主流になってきているようですが、そんなにこだわりはないです、普通のでもそんなに違いはないと思うのですがどうでしょうか?

  • DVDレコーダーのDVDドライブ交換

    パナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW100)のDVDが壊れたようで、ヤマダ電器にDVDドライブを注文しましたが、出来ないようで修理に出して下さいでした。DVDドライブ入手方法ありますか?

  • DVDレコーダーからDVDレコーダーへのデータ移動について

    デジタル機器に関して疎く、いろいろ読ませていただいたのですが、 どうしてもわからないので質問させていただきました。 この度、子供の運動会やお遊戯会などの撮影のためにキャノンの ビデオカメラiVIS HF10の購入を検討しております。 併せて、記録用としてパナソニックDVDレコーダーもしくは ブルーレイレコーダーDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 の購入も 検討しておりました。 また、現在去年購入しましたパナソニックDVDレコーダーの DMR-XW31 を所有しております。 そこで疑問に思ったのが、 (1)ビデオカメラで撮影した映像をDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 に保存したものを劣化なしでDMR-XW31との間でデータの相互移動を することはできるのでしょうか? (HF10 → DIGA DMR-XP12 → DMR-XW31 → DIGA DMR-XP12 など) (2)現在DMR-XW31 にDRモードやXPモードで録画した番組と、 ビデオテープをHDDに取り込んだデータがあるのですが そちらもDIGA DMR-XP12 かDIGA DMR-BR500 に劣化なしで移動する ことは可能でしょうか?それとも全てはできないのでしょうか? (HDDの容量ということではなくです) せっかく去年DMR-XW31 を購入したんですが、ハイビジョンビデオ カメラのデータをそのまま保存できず、とても痛い出費なんですが 泣く泣く新たにレコーダーの購入も検討しております。 そこで、同じパナソニックの製品ならDMR-XW31 のハードディスク 部分を利用できないかと考えた次第です。 (3)それに関連してアドバイスいただきたいのですが、これからハイ ビジョンレコーダーを購入するならブルーレイのほうがいいのでし ょうか? いろいろととりとめなく質問させていただきましたが、お詳しい方、 同じようなことを経験された方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パナソニックのSDビデオカメラ

    パナソニックのSDビデオカメラ(SDR-S200)を購入しようかと検討しています。 少し前にもパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW40V)を買っていて保存するのにもSDカードをスロットに差し込むだけと便利そうだからです。これでHDD、DVD、VHSにもダビングして保存できるのですよね。 パンフレットを見てるとDVDビデオカメラに比べて(当社比となっていますが)100分と3倍ぐらい長く録画できるとか書いています。他社のDVDビデオカメラはどれぐらい録画できるものなんでしょうか?やっぱり30分程度ですか? 軽量、コンパクトとかいうのも魅力ですが何かDVDビデオカメラに比べてデメリットな事はあるでしょうか?

  • DIGAで、パソコン内のMPEG2をSDカードからダビングできますか?

    こんにちは。 PanasonicのDIGA「DMR-XW40V」は、MPEG2がSDカードからダビングできますが、通常は、Panasonicのデジタルビデオカメラで撮った、MPEG2が見れます。 そこで、パソコン内にある、MPEG2動画を、SDカードに転送し、DIGAで、ダビングする方法ってありますか? 教えてください。

  • HDD→ビデオ、ビデオ→DVD-R

    パナソニックDMR-E80HのDVDレコーダーを使っています。 TV・ビデオ(NV-H2K)ともパナソニック製です。 HDDからビデオへ、ビデオからDVD-Rへダビングしたいのですが、配線などの方法がわかりません。 色々やってみたのですが、ダビングできませんでした。 配線の問題とは思っているのですが、どうつなげばいいのかわかりません。 現在外部端子2にDVDとビデオをつないでいます 法に触れるようなダビングではないので、念のため添え書きいたします ご存知のかた、よろしくお願いします

  • ビデオカメラの映像をDVDソフトにダビングしたい

    ビデオカメラで撮った映像をDVDソフトにダビングするにはどうしたらいいのですか? 以前はパナソニックのビデオカメラ(SDR-S200)でSDカードに撮った映像をパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のHDDにダビングして、そこからまたDVDソフトにダビングしてました。 ビデオカメラが古くなってきたので、買い替えようと思っています。 JVCのビデオカメラが欲しかったのですが、この方法でダビングできなさそうです。 この方法でダビングできるビデオカメラが欲しいのですが、ありますか? 最近はどうやってダビングするのですか?パソコンを使ったら簡単にできるのですか? パソコンはウインドウズ7ですが、簡単にできますか?

専門家に質問してみよう