• 締切済み

ビデオの動画をDVDに焼くことはできるのでしょうか。

ビデオの動画をDVDに焼くことはできるのでしょうか。 DMR-XW40V panasonic です。できれば方法も教えてくださるととっても助かります!ちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします!

noname#144689
noname#144689

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ビデオの動画とはVHSビデオテープという意味ですか?

noname#79435
noname#79435
回答No.2

DMR-XW40V は、 [1台4役!]VHSビデオ※1も楽しめる「1台4役」 ※1 VHSビデオは直接録画できません。

• Tasuke22
回答No.1

パソコンが何かは分かりませんが・・・ 一般的には、PCとビデオをIEEE1349で接続します。 DVD-Rが焼けるPCにはDVDデバイスにおまけソフト でオーサリングソフトといわれるソフトがありま す。 多くの種類があるのでオーサリングソフトの具体 的な名前は分かりません。多いのがMovie Writer でしょうか。 これでDVD作成を選び、動画をビデオからを選ぶと 取り込めます。 その後は手順に従ってDVDに焼くだけです。 取り込んだ後で、不要な部分をカットしたり、メ ニューを作成したりする機能が付いているのが一 般的です。