• ベストアンサー

以前ムーブのCMで使われていたあのグルービーな曲の題名は?

一昨年くらいだったでしょうか? ダイハツ・ムーブのCMでKONISHIKIが踊っていたバージョンがあったと思います。 そのBGMとなったあの曲名とアーティスト名を教えていただきたいのです。 多分アースウィンドアンドファイアだったかな?と思って、 ベスト版を買いましたが、それには入っていませんでした。 とってもグルービーな曲でノリノリな感じ。 歌いだしは「That's a way ~あーはー」こんな感じだったかと・・・。 あ、ホンダの「that's」のCMでも昨年当たり使われていたのも思い出しました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

KC & The Sunshine Bandの『That's the Way(I Like It)』ではないでしょうか? ホンダ『that's』のCMには、LTDのものが使われていました。 参考URLで試聴できますので、ご確認ください。 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2697125

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2697125
penco_penco
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 大変すっきりしております。 かなり前から気になっておりまして・・・。 只今お仕事中につき、お教えいただいたURLは 後ほど確認させていただきます! 静かな事務所でノリノリのサウンド・・・・やばいので。 素敵なんだけれども! 昨年あたりからグルーヴィーなディスコチューンに注目が集っていますよね。 私もご多分に漏れず、はまりつつある一人なのでした。

その他の回答 (1)

noname#5670
noname#5670
回答No.1

1975年にヒットしたアメリカのグループ「K.C.&サンシャインバンド」という「That’s the Way(ザッツ・ザ・ウェイ)という曲だったと思います。

penco_penco
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 「K.C.&サンシャインバンド」という名前はほとんど覚えがありませんでした。 アースウィンドアンドファイアと思い込んでいたとはなんともお恥ずかしいです。 帰りにでもCD屋にゴーアンドゲットです。 すっきりしました! これでグルーヴィーなドライビングが楽しめそうです。

関連するQ&A

  • ダイハツ ムーブのCM

    ダイハツ・ムーブのCMで流れている曲はポルノグラフティが歌っているのはわかるのですが曲名が解りません、解る方どのCDに入っているか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かくかくしかじか四角いムーブのCM

    ダイハツのムーブのCMで 「かくかくしかじか四角いムーブ」っていうのがありますが、 あの鹿?のキャラの声って、細川俊之さんで正解ですか? 私はそれが気になって仕方ないのですが、娘はCMの度に 「かくかくしかじか」 「かくかくうしうし」(新年バージョン) と、ケラケラ笑いながら真似しています(苦笑) どちらも楽しくて、おもわずダイハツのショールームに行ってみたく なります♪ で、声優さん、ご存知のかたいらっしゃいましたら、私の疑問を 確証に変えていただけませんか???(けっこう自信あるんですけど) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲を教えてください

    ホンダの車のCMで坂口憲二の出てるやつで、 BGMで流れている、外人が歌って曲名と歌手名が 知りたいのでよろしくお願いします。

  • CMの曲なんですが。

    ダイハツの車のCMで使われている曲名とアーティストを知りたいです。 CMでは女の人が歌っています。歌詞は「I Love You Baby~」の部分がサビだと思うのですが・・・。 ご存じの方、またこれかな?っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ASIMOのCMのBGMについて

    アシモ(ロボット)が子供達と一緒に走り回ってるホンダのCMの事なんですが そのCMのBGMの曲名またはアーティスト名がわかる方がいましたら回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ♪車(wagonRとMOVE)のCMソング誰が歌ってるの?

     ワゴンRとMOVEのCMソング誰がうたってるのか分かりません!!曲名はワゴンRが“my way”のアレンジしたやつでMOVEが“only you”をアレンジしたやつだとは思うんですけど・・・またCDなどが出ていればその情報もお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 思い出せないあるCMの曲について

    ジュエリーマキのCMで「花霞」(だったでしょうか・・あいまいです。)という曲名のBGMが流れていたと思うんです。女性歌手のバラードです。 もう一度聞きたいのですが、歌手の方の名前やちゃんとした曲名を思い出せません。 (白田久子さんが、大きなダイヤのネックレスをつけてもらうといったような映像で、「約束」という曲名のBGMではないバージョンです。) ご存知の方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタのOPAのCMで使われてる曲なんですが。

    あのCMのBGMってなんていうジャンルに属するんでしょうか?ちなみにトヨタに楽曲名を問い合わせてみたことろ、CM用に作られたもので、演奏者や曲名は不詳でした。CD化の予定もないということで、あの手の音楽を聴きたいとしたら、なにか似たようなジャンルのアーティストっていますか?どなたかおススメがあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • CM 超スーパースタイル外国人女子3人の転校生

    なんのCMだったか、教えていただけると助かります。 確かbgmが that's the way i like it だったような。 たぶん製菓のCMじゃないかと思うのですが、 高校が舞台、普通の女子高生バージョンもあり、 その商品の姉妹品かなにかのCMで、 外国人のモデルみたいなスーパースタイルの女の子が転校してきて・・・ 度肝を抜かれる。。 ルーズソックスバージョンと、紺ソックスバージョンもあったような。。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • NIKE.JP のCMのBGM曲?

    NIKE.JP のCMのBGMの曲名とアーティスト名を教えてください。 サッカーのC.ロナウドなどたくさんのスポーツ選手が出ていて、「I GOT ~」と男性が歌っている曲です。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう