• ベストアンサー

以前ムーブのCMで使われていたあのグルービーな曲の題名は?

一昨年くらいだったでしょうか? ダイハツ・ムーブのCMでKONISHIKIが踊っていたバージョンがあったと思います。 そのBGMとなったあの曲名とアーティスト名を教えていただきたいのです。 多分アースウィンドアンドファイアだったかな?と思って、 ベスト版を買いましたが、それには入っていませんでした。 とってもグルービーな曲でノリノリな感じ。 歌いだしは「That's a way ~あーはー」こんな感じだったかと・・・。 あ、ホンダの「that's」のCMでも昨年当たり使われていたのも思い出しました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

KC & The Sunshine Bandの『That's the Way(I Like It)』ではないでしょうか? ホンダ『that's』のCMには、LTDのものが使われていました。 参考URLで試聴できますので、ご確認ください。 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2697125

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2697125
penco_penco
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! 大変すっきりしております。 かなり前から気になっておりまして・・・。 只今お仕事中につき、お教えいただいたURLは 後ほど確認させていただきます! 静かな事務所でノリノリのサウンド・・・・やばいので。 素敵なんだけれども! 昨年あたりからグルーヴィーなディスコチューンに注目が集っていますよね。 私もご多分に漏れず、はまりつつある一人なのでした。

その他の回答 (1)

noname#5670
noname#5670
回答No.1

1975年にヒットしたアメリカのグループ「K.C.&サンシャインバンド」という「That’s the Way(ザッツ・ザ・ウェイ)という曲だったと思います。

penco_penco
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 「K.C.&サンシャインバンド」という名前はほとんど覚えがありませんでした。 アースウィンドアンドファイアと思い込んでいたとはなんともお恥ずかしいです。 帰りにでもCD屋にゴーアンドゲットです。 すっきりしました! これでグルーヴィーなドライビングが楽しめそうです。