-PR-
解決済み

CMの曲なんですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163997
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (80/106)

ダイハツの車のCMで使われている曲名とアーティストを知りたいです。
CMでは女の人が歌っています。歌詞は「I Love You Baby~」の部分がサビだと思うのですが・・・。
ご存じの方、またこれかな?っていうのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 こんにちは。

 「君の瞳に恋してる」ですね。元歌はBoys Town Gangだったかな。

 参考URLはダイハツのウェブサイト、CM情報のページです。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

お早い回答、ありがとうございました。
ダイハツのウェブサイト、CM情報のページというものがあるんですね。
これから覗いてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 16:35:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

Boys Town Gangの「Can't take my eyes off you」ちなみに邦題は「君の瞳に恋してる」だと思います。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 16:45:50


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

otowahibikiさんこんにちは
それは「Can't Take My Eyes Off Of You」という曲です。
歌っているアーティストはわからないんですけど。
というのは、この曲はいろいろな人がカヴァーしている曲なんで…。
オリジナルはフランキー・ヴァリという人が60年代にヒットさせた曲なんですが
90年代にもボーイズ・タウン・ギャングの曲で大ヒットしました。
邦題は「君の瞳に恋してる」です。
質問の内容は全く別なんですけれど、下記のURLでかなり詳しいことがわかりますよ。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

「君の瞳に恋してる」って、フカキョンが歌ってましたね・・・。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 18:14:29
  • 回答No.4

まぁ、細かくて、どうでもいいことですが
元々のオリジナルは、フランキー・バリー(FRANKIE VALLI)で
67年にビルボードで1位になっています。

その後、82年にボーイズ・タウン・ギャングのカバーも大ヒットしました。
CMのノリは、こちらに近いですね。

かなり沢山の人がカバーしてるので、聴き比べてみるのも面白いと思います。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ご回答ありがとうございます。
カバーしている人が多いと言うことは、良い曲なんでしょうか。
聞き比べてみたいと思います。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-06 18:15:52