• 締切済み

ロボットボイス Vocoder をつかった音楽。

ロボット の声のような曲が好きです。 Vocoder をつかうおススメのアーティストを教えてください。 Daftpunk とか好きです。

みんなの回答

noname#122978
noname#122978
回答No.1

有名なところだとKraftwerkやYMOあたりでしょうか。 Kraftwerk - The Robots YMO - TECHNOPOLIS YMO - BEHIND THE MASK あとアルファのエクスタシー温泉のイントロなんかもそうですかね。 どれも有名なので検索すればすぐに見つかると思います。 ヴォコーダーと似たようなものでトーキングモジュレーター(トークボックス)や最近流行のオートチューンなんかもロボットボイスですね。