• ベストアンサー

おすすめのエロゲーはないですか?

keyとfengとフロントウイングとCIRCUSとLapis lazuli以外の会社で、絵が可愛くてエロすぎないエロゲーはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

好みが判らないですが。 1.オーガストの製品  月は東に日は西に  夜明け前より瑠璃色な FORTUNE ARTERIALが最近のですね。年1作程度出してます。2009年2月27日に、夜明け前より瑠璃色な ムーンライト・クレイドル が出ます。 2.F&Cの製品(ブランド名としてFC01、FC02、FC03、カクテルソフト、Dreamsoftと言う名になってます)  Pia・キャロットへようこそのシリーズ(2と3が良いですね) ホワイトブレス 木漏れ日の並木道 ユナイブシリーズ など 3.戯画  ショコラ パルフェ など 4.オーバーフロー  スクールディス サマーディズ など 5.ニトロ+  ファントム など 6.アージュ  君がいた季節 君が望む永遠 君が望む永遠DVD・Specification 君が望む永遠Special・FanDisk 君が望む永遠Latest・Edition マブラヴ マブラヴ・オルタネイティブ など こんなところですかね、私が推薦できるのは。最後のアージュの君が望む永遠はロングセラーで、初代が2001年発売で、改良版が随時出ました。DVDは初期のCD版に、ドリームキャスト版、PS2版のストーリーを加えて2003年に出たもの、Fandiskは本編の一部(アドベンチャーになっていない第1章)をアドベンチャー化したストーリーとその他の小さなソフトの集合ソフトで2004年発売。Latest・Editionは最新のシステムを使い、DVD版の内容を作り替えた上、FANDISK収録の第1章のアドベンチャーかした物も新システムにして搭載、更にOVAの「君が望む永遠Next Season」の現座楠トーリーをノベルウエアにした第3章を搭載した物です。 マブラヴとマブラヴ・オルタネイティブは連作で、前の物をやってから後のをやらないと、訳がわからず、前作だけだと謎だらけになります。 

その他の回答 (5)

• GLOOK17
回答No.6

HOOKの作品なんかはどうでしょうか?絵は正直分からないんですがエロすぎない作品が多くて暗い作品はないですよ。

• a2814
回答No.5

挙げられている作品やその絵をざっと確認しました。恐らく、ハートフルと呼ばれるものや、泣きゲーやその他、温かい話なら大丈夫だろうということで紹介します。 (1)雰囲気がいい作品 この青空に約束を・遥かに仰ぎ麗しの・夜明け前より瑠璃色な・To heart2・プリマ☆ステラ(この作品はエロ過ぎはしないと思いますが結構エロイです)・ゆのはな・パティシエなにゃんこ (2)泣きゲー系 Snow、もしも明日が晴れならば、Dear my friend (3)伏線、世界観重視 車輪の国・いつか、届く、あの空に。・水月  こんなものでしょうか。勝手に分類しましたが、人それぞれ様々な 感想がおありだと思いますので、参考程度に見てください。

• ryuzin
回答No.4

エロすぎないというのの基準が良く分かりませんが、 『めい・king』にくきゅう 『プリズム・ハート』ぱじゃまソフト なんかはどうでしょうか。

• sotom
回答No.2

・家族計画-絆箱- 腹抱えて笑えるが、エンディングで泣けるゲーム。きみのぞと同時期w ・とらいあんぐるハート DVD EDITION ほのぼの系の最終形態。とりあえずやりましょう。 ・こみっくパーティー(ドリキャスからの逆移植版) 実は、タイピングソフト要素もあります。 ・うたわれるもの これもleafだが、アニメ同様、高い評価を得ています。 ・Fate/stay night 長編ノベルの代表作。エロ? いや漢キャラが格好いいんすよw

• puroton25
回答No.1

もう少し具体的に指定してもらえると解りやすいですが・・・ 若干古いですが。「君の望む永遠」とかどうです? エロゲ史に残る鬱ゲー。ストーリーはしっかりしてると思います。 それから「つよきす」とか。 笑えますよ。