• ベストアンサー

ヨーロッパ周遊 お得なsimカードは?

ヨーロッパ3カ国へ1週間行きます。それぞれ1~2日間の滞在です。 最もお得なsimカードを教えてください。 nokiaのsimロックフリー端末を持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

ヨーロッパは GSMですので 国際ローミングは基本的に出来ます。 安く上げるには現地にて SIMの購入です。 旅行者の場合プリペイドSIMをパスポートだけで購入出来るのかが疑問です。 日本では出来ませんよね? パスポート以外に外国人登録証が必要です。 日本国内で現地の SIMが購入出来ますが 現地と10倍の価格差です。 せめて渡航先の国名でも記載されていれば 調べる事も出来るし解答も増えると思います。 1週間なら日本の SIMを持ち込んで受信専用、緊急用に使うのも考慮されては?

almondmakiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ヨーロッパ周遊ということでいろいろ悩みましたが、今後海外旅行に行く際に使えると思い、ワールドsimを購入いたしました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mable2006
回答No.1

このSIMカードがいいかもしれません。 http://www.stf-phone.com/shopdetail/002005000002/ 詳しいことはリンク先のサイトでお聞きください。

参考URL:
http://www.stf-phone.com/shopdetail/002005000002/
almondmakiko
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 また返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 URLのトラベルsimカードを購入し、ヨーロッパ旅行に行きました。 無事、どの国で通話することができました。 おかげで楽しく安心な旅行となりました。 本当にありがとうございました。