• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石垣島でカヌー

2月に石垣島を旅行します。よく西表島でのカヌーはオススメ、と聞きますが、石垣島ではどうなんでしょう?西表島まで欲張ればいいのでしょうが、石垣島でのんびりしてみたいので、石垣島でカヌーができたらなあと思っているのですが…。ほかに石垣島でのオススメコースなどあれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

さっき軽井沢ホテルの件で答えた者です(^_^;) 石垣でも楽しかったですよ。マングローブ生い茂る中を、進んでいくとジャングルって感じで、野鳥なんかも見れます。 途中、カヌーを降りてマングローブの中に入っていって 巨大シジミ探しとかもやりました。 電話で予約したら軽井沢ホテルまで迎えに来てくれました。 私は膝から下だけ日焼けして大変でした! 竹富島(石垣から船ですぐ)の海岸は死ぬほどキレイです。 ハワイより感動しますよ。

質問者からのお礼

たびたびありがとうございますm(_ _)m 石垣島カヌーもイイ感じなんですね~。よかった。 竹富島かあ。小浜島には行きたいと思っていたんですが、もうやりたいことだらけで・・・。3泊4日という日程なので、どう過ごそうかと悩みますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

昨年の夏に石垣、竹富、西表と5泊6日で回ってきました。 石垣から西表までは、高速船で1時間程度でつきますので、日帰りも可能です。 西表島の観光船乗り場(あそこは遊覧船で遡上するんですよね)でカヌーの受付もやってましたよ。 小浜に行くのと時間的にあまり差が無いので、西表まで足を伸ばしては如何でしょうか? 石垣では、シーカヤックはやりましたが、ビーチ周辺を遊んだ程度でしたので、詳しくコメントできずにごめんなさい。 因みに竹富では、星の砂拾いに夢中になり、背中が日に焼けすぎて痛い思いをしました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 西表島はやはりよさそうですねー。うーん、悩むところです。 小浜島は同行者のリクエストで(「ちゅらさん」に影響されて)はずせないらしいです(笑)