• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西表島のカヌーツアーのお勧めを教えてください

はじめまして! 10月上旬に石垣島旅行しようと思っております。 そこで西表島のカヌーツアーを考えているのですが 余りにも多くのツアーがあるので困っています。 初めて西表島のカヌーをする場合、何処の川もしくはツアーがお勧めでしょうか? 皆さんのお勧めを是非教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nmie-
  • ベストアンサー率25% (24/96)

西表毎年2回くらいは必ず行ってます。 どこのツアーでも初心者には親切に教えてくれるので心配はいりません。 カヌー経験の多い方は仲間川いいとは思います。雄大なマングローブで。但しツアーだと漕ぐ距離も長く、潮と風によっては結構パドリングで疲れます。 西表らしさも満喫しつつ、自分のカヌー力量も確認しつつというのであれば、ヒナイサーラの滝(しかも滝上まで連れて行ってくれる)がいいと思います。川は小さく短いですが、滝の上から見る八重山の海の美しさとマングローブの森のコントラストは忘れられないモノになりますよ。 ヒナイサーラで軽く腕鳴らしして他の川チャレンジというのがいいかもしれません。現地で考えてもいいですし。 浦内川は川が大きすぎて征服感なくて今ひとつだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 毎年2回も行かれているとは凄く羨ましい限りです! カヌーは一度しか経験がないので、ヒナイサーラの滝で腕鳴らし♪というのが良いかも(*^▽^*) とても参考になりました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 仲間川の河口付近にある、「南風見パピヨン」さんは親切に対応してくれました。初心者にはレクチャもしてくれます。  浦内川よりも仲間川の方がマイナーですが、マングローブをかきわける雄大さは本当に感動します。  旅館がもし決まっていないのなら、竹盛旅館おすすめです。郷土料理おいしいです。

参考URL:
http://www.haimipapillon.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 仲間川のマングローブを検討する際は、パピオンさんを考慮したいです(^O^)/