• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

石垣島旅行につて質問

はじめまして。 10月5日から4泊5日で沖縄、石垣島に彼女といきます。 1日目 13時30分石垣島着 2日目、3日目、4日目フリー 5日目16時25分石垣発です。 今のところ 2日目にシュノーケリング(半日) 3日目に琉球ガラスなどあとはゆっくり 4日目に西表島でカヌー&トレッキング みたいな感じで考えています。 シュノーケリングのおすすめ、西表島でのおすすめ、また晩御飯(できれば海鮮)などなんでも良いので、いい情報があれば是非教えてください。 初めての沖縄なのでいろいろご指導御べんたついただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

シュノーケルポイント 西表国立公園の海中公園に指定されている日本最大の珊瑚礁 (石垣と西表の間にある)“石西礁湖” いくつかのポイントのなかでパナリ(新城島)は必見! バラス島はシュノーケリングで有名な珊瑚でできたポイント。 西表から各社ツアーがでています。 石垣での晩ご飯は、石垣牛の焼き肉屋 すごく、おいしいです。焼き肉「金城」など。 http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000041/ 八重山そばは、沖縄本島のそーきそばより、おいしいです。 南風(ぱいかじ)のイカスミチャーハンは人気店 http://www.ishigakijimaumibe.com/zeppin/yuushoku/paikaji/paikaji.htm 石垣島 ペンギン食堂の島ラー油 をみかけたら即買い! ほとんど入手困難!他でみかけるラー油とはけた違いのうまさ! 西表のマーケットにあるかもしれないから、かならずチェック!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 早速チェックしてみます。あと追加で申し訳ないのですが石垣島でのシュノーケルポイントでおすすめの場所とかないですか? すみません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No.1 です。 パナリは石垣島からのボートポイントです。 (石西礁湖はボートでのシュノーケルです。) 八重山No.1の海と言われています。一押しです。 白保もボートエントリーです。 ビーチエントリーだと「米原ビーチ」 魚影が濃いですが 干潮時は磯遊びになってしまいますので要注意。 ダイビングショップでシュノーケルも行うところが多いです。 港近くの「カマンタ」ではネット予約もできますし その日のいいポイントに連れていってくれます。 http://www.kamanta.jp/ ついでに、体験ダイビングもおすすめですよ。 ダイビングの間にシュノーケルもできますからお得! マンタで有名な川平湾は グラスボートがあります。 体験ダイビングではマンタに出会えるかも! 石垣1の景勝地です。