• ベストアンサー

入社いきなり私だけきつく言われます

新しく入った会社で事務の仕事をすることになりました。 長年働いている女性上司が長(60歳)ですが、その方が、入社二日目から私に対する態度がつっけんどうになって、どう接していけばいいか悩んでいます。女性は他に5人もいます。女性の長の方と直接仕事に大きく関わらない人もいるので何ともいえないですが、私と同じ仕事をされている二人の女性はともに20代で、とにかくもくもくと仕事をしています。ほとんど喋らずに黙って下を向いて。でも、その長は面接のときにその二人の女性のことをべた褒めしていました。 「私の宝だ。私が何もしないでもやってくれているのだから」ということでした。 前任者は、結局二人の能力についていけずに辞めてしまった、と長の方は言っていましたが、どうも今になって思うのは、長の方がそぐわないと思って、結果、冷たい態度を出して結果やめてしまったのではないか?と思うようになりました。結局二人の女性がいて、もう一人に当たる私のポジションは、どうしてもそうなるのではないかと。。 それか、その長に気に入られる仕事の能力が必要になる、ということだとも思うのですが、なにしろまだ数日しかいっていなくて、引継ぎもろくにない状態(もちろん自分から率先して仕事をつかむようにはしていますが、そうして質問しても、いきなり怒鳴られる)で、この強弱関係みたいなものが確立してしまうと、どんどん会社にいるのがつらくなりそうなんです。 さらに私が気持ち的に辛いのは、態度が著しいのが、私に対してのみ、ということで、回りの女性はみんな20代と若く、その女性たちには、割とその長は、へこへこと、下手に出ている、ということです。その反面といいますか、私にはかなり荒い口調なんです。しかもしょっぱなからなので、よけい気落ちしてしまいます。 最初はみんなに対してそういう態度で、試しているのかな?という気もしていますが、どうも、最初に見切ってしまうようなところがありそうなんです・・・。 私はどうすればいいのでしょうか。 仕事はちなみに、今のところ何とか遅れを取らずに出来ているほうだと思います。二人の女性とどうしても比較されてしまう、ということであれば、私はずっとその関係を我慢していくしかないのでしょうか。(二人の女性は黙って仕事をしているので、長以外の女性同士でのいがみあいやいじめはありません) わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>その長に気に入られる仕事の能力が必要になる、ということだとも思うのですが 文面を読む限りはこの通りだと思います。 入社早々の社員に対する接し方としては厳しすぎますが、 「引継ぎもろくにない状態」というのも論外です。 例えば黙々と仕事をする20代の女性とは親しくなるチャンスは ないのですか? 始業前にこの2人から仕事のアドバイスを貰ったり、 上司の圧力から多少でも守ってくれると何とかなると思いますが、 しばらくは耐えなければ駄目だと思います。 能力が認められるまでの我慢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.2

 新人が二日目から皆と一緒にやっていけるなんてありえません。 しかしながら、何処の企業も育てる余裕がないのです。すぐに間に合う人間でないと困るわけです。 採用に至る判断の経過に直属の上司がどの程度関わったのかは不明ですが、酷な言い方で例えれば「釣った魚はそれほどでもなかった」ということでしょうか。  となると、上司は人員の増えたことに対する成績もノルマになっているはずですから、ストレスも溜まるでしょう。 これを挽回するには、一にも二にも努力あるのみです。そして、人間的に何か上司にアピールできることがあればチャンスです。 郷に従えという言葉もありますが、処世の術はそう簡単でもないです。  会議の流れで決まったことに対し、上司の個人的な考えを押し付けてやらせるとか、決まりきった方法で判断しているのに「何故あなたは臨機応変の処置が採れないのか」とかは、よくあることです。  出来るだけ、簡潔要領よく質問も致しましょう。=とかく新人はそんなこともと思われがちですが、間違った仕事をしてやり直しをするよりはましです。  同じことでも芸術と一緒で感じ方は人それぞれです。当面は全力疾走、あなたの希望とやる気に照らして相当の期間の後に判断されては如何ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

上司は見込みのない人間に対しては静観の態度をとります。あなたを後継者と決めて自分の持っているスキルをあなたに受け継いでほしい思っていると思われます。いやと思わず話をよく聞いてついていくのがあなたの務めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入社早々 相手の態度に訳がわかりません

    9月より、派遣社員として事務機器を扱う会社で働いている女性(30代前半)です 大手の会社へ出向という形で、部屋を1つもらってあり、そこにうちの社員さん(出向)と私(派遣)のデスクがあります 同じブースは男性の営業さんばかりで、いつも忙しく出入しておられます 女性社員といえば、総務の40代前半の方(お局らしい)と30代前半の2名です 貴重な同性のかたなので、仲良くして欲しいとおもっているのですが、入社当日から、その2人の???な態度で、ワケがわかりません 男性全般とは、雰囲気よく話されますし、それらの方がいるときは、ニコニコしていらっしゃいます しかし、女性だけになると 2人とも途端に、私を無視します ランチを一緒に・・・ と声をかけるんですが、とても機嫌の悪そうな表情で、だまってどこかへ行ってしまいます 入社初日からこんなカンジです なにか、粗相でもしてしまったかと考えますが、第一、同じフロアとはいえ、部屋が別なため、粗相するほどの接点もないんです(初日の挨拶から、既に上記のような態度) 大手の会社の社員さんなので、出向で来た、それも派遣社員となんか、仲良くしない という意思表示でしょうか(考えすぎかなとは思いますが・・・) とはいえ、知りもしない人間に対して、とても失礼な態度だなぁと憤りも感じます。 しかしながら、会社で色々あったとき、お願いすることもあるでしょうし、何よりスムーズに仕事をするためには、やはり仲良くしていきたいと思うのです。 入社したてから、こんな相談できる人もいないし、この先いったいどうすればいいでしょうか?

  • 入社2年目

    現在、新卒で入社した会社で2年目になります。 仕事は現場管理と、取引先とのやりとりです。 担当セクションには、30代~40代女性のパートが10人ほどで、倉庫内でルーチンワークを行ってもらっています。 今回、現在の状況についてアドバイスを頂きたいのです。 早く仕事を覚えるために何でも屋に徹してしまっていたせいか、 気付いた時には、パートさんができる業務も全部自分の仕事になり、 パートさんは自分でできることも私にやってもらうのが当たり前のようになってしまいました。 その結果、私は常に動きまわり、自分の仕事をやっていてもパートさんにすぐに呼ばれ、時間に追われて毎日が過ぎています。 このままでは、いけないと思い、自分の時間を作るためにマニュアルを作成し、他の人に仕事をふり、少しでも時間がもてるようにしてきました。 仕事をふることで、反発的な態度をされることもありました。もとは、パートさんがやっていた仕事でも、嫌がられてしまいました。 この時に私自身が毎日、パートさんの顔色を伺って、笑顔でパートさんの言うことを真に受けてばかりで、結局自分でやっているからこういうことになってるのだと気づきました。 また、何でもかんでもやりすぎて毎日が手一杯で自分に余裕がなくなり、笑顔でいること、顔色を伺うことも、愚痴を聞くこともつらくなりました。 その時から、パートさんと距離をとって、自分の感情も隠さず嫌なものは嫌という顔をするようになっていました。 そこから、一部のパートさんは私に対して嫌いという感情を持ったと思います。 冷たくなった方もいました。 職場は、同世代がおらず居場所はどこにもない状態でパートさんには何でも言うことを聞くうちは便利屋として仲間に入れてもらってる雰囲気だったと思います。 それが壊れたのだと思います。 そんな中、繁忙期に現場を見てきた上司から、あなたは動き過ぎだと言う言葉をもらってしまいました。 パートさんができることは、パートさんにやってもらわないから、いっぱいいっぱいなってるのだと伝えられました。 まだまだそのように映っているのだと反省しましたが、年下の私がお願いすることで、また新たな反発がある思いますし、我慢して動いて、気が滅入ってしまうのも苦しいです。 社会人の先輩方は、どうやって乗りきっているのでしょうか。 どうか、未熟者にアドバイスを頂けると幸いです。

  • 新しく入社した同僚について

    20代後半事務しています。 二人で事務をしていたのですが、相方が産休で、その間新しい方が入社しました。 なかなか人が見つからず、産休に入ると同時に入ってきたため、今私が産休に入った方の仕事と自分の仕事を二人分こなさないといけないのでバタバタしています。 40代の方なのですが、割と簡単に覚えられる仕事をお願いし、(機械でラベルを発行する仕事)その仕事をしばらくやってもらうことにしました。 すると単純作業にあきてしまうのか、「他に手伝えることありませんか」などいってきます。 ラベル発行も期日までに出さないと行けない旨を伝えても…です。 仕事と関係ない雑談もしてきます。 私が今二人分の業務をしているので忙しいというのを知っているのに…です。 「一番忙しいので、落ち着いたら別な仕事も教えていきますので」ということを伝えたら、「忙しいのに話しかけてごめんなさい。私は、ラベル発行をしっかりやります」というような話をするのですが、また時間が経つと仕事以外の内容で話しかけてきます。 「あの人はお子さんいるんですか」や「何型ですか?」など…血液型を答えるとその感想や自分の血液型も言ってきて、自分はこういう性格なんだみたいな話を延々とされます… ラベル発行もちゃんとできているわけではなく、機械を壊しかけたりしています。 そのたびになおしてあげるのですか、その後自分の仕事に戻ろうとすると「私は本当に不器用で…前の会社では……この機械とは相性があわないみたいだ」みたいな話をずっとされます。 おかげで仕事が進まず4時間ほど残業してもまだ終わらないです。 遠回しに別な仕事をやりたいと言うことだと思うのですが、教える時間が今は全くありません。 その方は入社してまだ2.3日なので、1.2週間はその仕事をやってもらう予定でした。 私はどうしたらいいでしょうか? ・雑談をしてくることについての解決策 ・別な仕事をしたいというようなことを遠回しに言ってくることへの解決策 アドバイスなどお願いします(ToT)

  • 職場での人間関係について(長文)

    30代事務をしております。 6年目ですが、ずっともうひとりの女性(私より年下ですが勤務年数が長く先輩)とふたりでやってきました。 最初の3年はその女性に嫌がらせ?のような態度をずっと取られてきました。 内容としては ・仕事をくれない ・聞いても教えてくれない ・二人で使う機械なのに私はその女性に「何時から○分使ってもいいですか?」などと聞かなければならない。再度使ってよいかを聞くと、「またですか?」と怒られる。その女性が機械を使っていないときも予約しないと使わせてもらえないので、仕事に支障がでる ・仕事を振ってくれないので限られた仕事しか知らず、その女性は欠勤が多いので休まれたときかなり困った (休みの日こまるので、仕事を教えてほしいと言っても取り合ってくれなかった) など このときはこの女性がいないと事務が成り立たないので上司もなにもいえず。という感じでした。上司にもひどい態度でした。 3年ほど経ったとき、その女性が授かり婚で産休に入ることになりました。これで仕事の引き継ぎをしてもらえる!と思ったのですが、いつまでたっても引き継ぎしてもらえず、聞くと「一週間前にサラッとやるくらいでいいかなと」と言われました。さすがにまずいと思い、なんとかお願いして全部とは行きませんでしたが一週間以上は引き継ぎしてもらえました。 当初は出産後すぐに戻りますとのことで、それまで一人でこなすことになり残業しながらやっておりました。 ですが、結局2年戻らず、戻ってきて第一声が「私が産休前にやってた仕事すべてかえししてもらえます?」でした。 その件に関しては上司が聞いており、私は今まで通りで、産休明けの女性には産休前とは少し違う仕事が割り振られました。 その後も態度は変わらずだったのですが、お子さんのことで欠勤が増え、急に上司含め同僚など周りの態度が冷たくなりました。 そうなると今までとは一変態度を変え、私に気を遣ってくるようになりました。上司にも態度を改めたようです。 それで今に至ります。 今は立場がほぼ逆で、私が仕事を教える側となっております。 でも仕事を教えてもメモを取らない、ミスをしても謝らない、メモをとらないので何度も同じことを聞いてきます。 自分がその女性に仕事を教えてもらえなかったこと、聞いても教えてくれなかったことなど、嫌な思いをしたのでそういう人間にはなりたくないと思い、聞かれるたびに教えてます。「めもとってくださいね」など都度注意はしておりますが、なかなか慎重さが足りないようです。 最近前されたこと(上に書いたこと)が思い出されて、イライラしてしまいます。 同じ人間にはなりたくないと頭の中では思っているのですが、どうしても態度に出てしまいます。前はさんざんいじめてきたくせに、今はペコペコしてきて何なのだろう、と。 家に帰ったあと少し自己嫌悪です。 今は気をつけているのか前みたいなひどい態度はほとんどないですが、やっぱりふとした時に前の時みたいな感じになるときがあります。あ、人間てそう簡単に変わらないのだなと。呆れた目で見てしまったり。 前されたことは忘れて、今の態度が改められていれば良し。と思うべきなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? ニコニコ笑いながらはなしかけられても、イライラするだけです。 どう心の整理をつけたらいいかわかりません。 意見やアドバイスいただけると幸いです。

  • 親より年上の後輩、使いにくい!どうすれば?

    職場の人間関係で悩んでいます。 私は入社12年目の30才OLです。 職場に5年ほど前、入ってきた女性社員について困っています。 彼女はいわゆる「リストラ天下り」でこの職場に来ました。 この職場では役職はありません、普通の事務員として 働いています。 彼女は現在55歳、前の会社では役職だけ係長だか 課長だか・・・だったらしいのですが、一体あなたは 何をしてきたの?というほど、仕事の処理能力が低いのです。 (ちなみに前職も現職も職種は同じ業界の事務職です) 困ったことに、彼女、「わからないことを誰かに聞く」と いうことが出来ないようなのです。 前職で長がついていたプライドからなのでしょうか・・・ わからなかったら、誰かに聞いてくださいね、と朝言ったら わからず聞かずのまま夕方になってしまったようで、 何してたんですか?と聞くと、機嫌が悪くなってしまうという なんとも、困ったちゃんです(笑) 一応、彼女が入社してからは私が彼女の担当というか 面倒を見ろと上司に言われていたので、いろいろ指示を 出したり仕事を分担したりしているのですが、そんな 調子なので、仕事がはかどらず、結局しわよせが 私に来てしまい、残業の嵐・・・ (彼女は、私悪くないもーん、って顔してとっとと 定時でご帰宅です) やっぱり若いもんにアレコレいわれるのが面白くないらしく すごく、使いにくいというか、やりにくいのです。 彼女以外の女子社員が全員20~30代で面白くないのは わかります。でも!仕事は仕事ですし、前の会社で長がついて いたからって、ここでは私より後輩ですし、 先輩の私が指示したことを、「年が若いから」って だけで聞く耳もたれないってのは、納得いかないのです。 彼女にちゃんと仕事をやるように説得すればいいのか もう、諦めて無視して見放したほうがいいのか・・・ どなたかアドバイスください。

  • 部下が辞めてしまいました

    有能な部下(30代女性)がいました。上司にも受けがいいし、仕事は速いし気は利くし、指示を出さなくても準備から片付けまで段取り良く仕事をこなしてくれました。 その一方、人のミスが許せず、私(30代女性)のちょっとしたミスにも腹を立て書類を投げ返すようなことさえありました。私より自分の方が能力がある、と思っていたようです。 お客様とのトラブルも時々あって、私が間に入って収めても「自分に役職があればお客のほうが引き下がったはずだ。自分は間違ったことは言っていない。」といった態度でした。確かに間違ったことは言っていないけれど、言い方が問題だったのです。 そんな態度を指摘したり指導したりすると、「自分には他の会社から誘いがある。辞めてもかまわない。でも自分が辞めるとあなたが困るでしょう?」と開き直る始末。確かに部下に辞められると仕事はもちろん、私の評価も下がると思っていたので私のほうが我慢して引き止めていたのですが日に日に態度が横柄になりました。 ここ数日、また気に入らないことがあったようで私に挨拶もせず反抗的な態度をとっていました。私も頭にきたので無視していたら何の相談もなしに部長に退職届を出してそれっきり、です。 私の上司は「別にいいよ。新しい人いれるから。」といってくれましたがやっぱり私は上司失格でしょうか? 最初から、辞めてもかまわない位の気持ちで厳しく接するべきだったのか。でも私自身うっかりミスの多い人間だから、あまり人のミスを責められる性格ではないんですよね…気をつけてはいるのだけれど。 昇格して初めてもらった部下だっただけに落ち込んでいます。

  • もうやっていけません

    男性3人女性私一人の地方営業所に勤めています。入社5ヶ月目です。 飛び込み営業ではありませんが、本社からの営業成績などの圧力がかなり厳しく、3人の営業男性の雰囲気もよくありません。会社の体質だとは思いますが、本社の人の圧力が地方営業所に強く、月末は特に理不尽な売り上げ数字を要求されたりで、3人はよく本社の文句を言っています。特に私の事務所の長の男性は、なぜか本社から眼をつけられています。(仕事ができないわけではないが、無口なため何を考えているのかわからない、と思われている様子) 長の男性は普段割と事務所内にいることが多いですが、私と二人になったときには残りの2人の男性の悪口を言います。またセクハラに近い発言がかなり多く、一度私は本社の相談窓口に訴えてしまい、大きな問題になってしまいました。 結果、営業3人に始末書を書かせて、かなりの叱責を浴び、(長だけではなく、事務所全体の問題として男性3人での責任という形になった) 私も、訴えた時点で退職をするつもりで、「辞めたい」旨を本社に伝えましたが、いろいろあって復帰し、今も働いています。長の方も降格や転勤などにはならず、とりあえずは叱責を浴びながらやっている感じです。 そこで、解決したかのような感じですが、、。 私自身とても居づらいです。被害妄想かもしれませんが、長の方との溝ができて、なかなかスムーズに行きません。本社からの仕事に対する圧力が、3人の営業男性にとっては「嫌がらせ」と受け取り、結果、私が訴えたことによる本社のチェックの目が厳しくなった、という風に受け取られ、まるで3人の営業対私、という関係になってしまう時があるのです。 もちろん、露骨にいじめを受けるということはありませんが、随所随所に感じるのです。長は反省しているとのことでしたが、やはり本社に対してかなりきつく言われるようで、そのストレスが直接事務所内に及ぶ結果になります。その上私が訴えた事実が今後ものしかかり、何か切羽詰った状況になると、私に対しての態度も悪くなります。 さすがに計4人の事務所で、女性一人ということもあって仲間はずれにされた感じです。おまけに仕事もちゃんと教えてもらえず、封筒の名前書きや送り状書きくらいしかさせられず、受注の仕事も、電話が思っていた以上に少ないのです。(事務所が少ない人数で仕事量も多くないため、営業さんがある程度事務処理もこなすような空気になっている)事務所内も圧力を受けるとき以外は、みんな仕事を前向きにしません。それでも数字のカラクリなのか、業界の特性か、営業ノルマは達成します・・・。 訴えたことでそうなったのか、訴える前も、長を筆頭にとかなり女性蔑視とセクハラ発言の事務所だったので、どちらにしても何かの問題にはなっていたと思いますが・・。 ちなみに、私がこの会社にとどまって働き続けているのは、本社からの説得があったことが理由です。会社の特質として、本社に言われるがままという風土が出来上がっています。ただ、地方は本社から離れているので、多少サボっても見つからない・・という感じでみんな仕事をしている感じでもあります。長の口癖が「何も言われないように、言われたとおりにすればいいんだ」と。。定年退職まであと少しの我慢・・・と。「君はもうこの会社に入ったら結婚せんでいいだろー。もうあきらめどきだよ、子供ももう遅いだろう」とか・・・。入社したばかりの私に向かってよく言っていました・・。(まだ訴える前に会話した内容です)訴えた後はもう一切上記のような発言はありませんが、事務所内の社員同士の連帯感はこの会社では味わえないと思います。 辞めたいと思っていますが、どう伝えたらいいのでしょうか。 支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • 男性が彼女以外の女性を誉めるときの心境について

    先日彼と彼の家族で外食しに行きました。 彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。 しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです) 私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているのか、あまりその話には乗らないような態度をとってくれました。 私はそこまで身長も高いほうでもないし、スタイルも平凡で良いわけではありませんが、いつも彼と会うときはしっかりと着飾って彼が好きでいてくれるように努力をしています。 私の考え過ぎかもしれませんが、私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって遠まわしに言っているのではないかと思いました。 昔は可愛いとかよく言ってくれていましたが、最近はそういう言葉もあまりかけてくれないし、ほかの女性をベタ誉めする彼を見て私自信が否定されてるようでとても悲しい気持ちになりました。 そこで彼女の前でわざわざほかの女性をベタ誉めする男性の心境が知りたいんです。 男性の方、そのような経験をされた女性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 皆さんなら、入社しますか?

    私は30代半ば、独身、女性です。 先日、採用面接を受けて、結果待ちです。 結婚観の話の流れから「人を愛したことはありますか?」と聞かれました。 「・・・あります」「そういう経験はあるんだ..」といった感じでした。 そのような質問をさせる印象を、私が与えてしまったのかもしれませんが、適切とは思えません。 その質問をしたのは、面接官の中で一番上の方で、業務上は直接関わる人ではなさそうです。 採用担当者は面接後に、不適切な質問について謝っておられました。 面接での事を抜きにして、条件や環境面などで、私が入社したい気持ちは5割ぐらいです。 早く仕事を決めたい気持ちもありますし、正社員希望ですが契約社員の募集ですし、年齢的に今回の転職は失敗するわけにいかないと思っていて、迷っています。 皆さんなら、どうされますか?

  • 入社日当日に入社決裂になってしまいました 唖然です

    どうかお知恵をお貸し下さい。 経緯から申します。以前(昨日まで)パートで勤めていた会社の取引先(有限会社)の社長より正社でうちに来ないかと言われ悩んだ結果今日から行く事にしました。 今まで仕事内容、勤務時間、賃金等5回程話し合い双方合意をして決めました。 有休は小さな子供が居るので行事が有って月に何度か休む事(もちろん正社なので行事終了後遅刻で極力出勤する)はその話の中で伝えて相手もそれは重々承知していると言ってくれていました。(話し合い段階の了承だったので書面はないです) が今日の入社当日に休んだ時の穴埋めはどうするか提案しろと言われました。 「今までの話で了承済みの事でやむ終えない時は遅刻しても出社しますし、残業やそれでも残れば家でします」と言いました。 するとパートの様な考えでは困ると言われそこをクリヤー出来ないのなら白紙に戻すと言われました。 結局休むなと言う事を回りくどく言って来たのです。 私としても、もう退職したし、今後この様に合意で決めた事を簡単にひっくり返されては困るしどうしても休まないといけない事も絶対に有るので最初に話した筈と引きませんでした。 すると今度はその態度では自分の下ではやって行けないだろうと言われ決裂してしまいました。 私の方こそ今までの彼の態度から想像も出来ない位の豹変振りに呆れて物も言えませんでした。 今日の所は帰らせて下さいと時間を頂く様言って帰宅しました。 上手い話に乗った私が馬鹿でしたが何度も話し合ったので油断していました。もうすでに退職したしこれから先どうすれば良いのか。(親と同居してもらってますが母子家庭です)やっと正社員で働けると思っていましたが甘かったです。 この様な場合、泣き寝入りしかないのでしょうか? 相手の会社(有限会社)になにか法的?な手段は取れるのでしょうか。 それとどこか相談できる所(サイトでも良いです)は有りませんか。宜しくお願いします。 行く先真っ暗になりました。最悪です。

このQ&Aのポイント
  • 有線接続が何度も切れる原因とは?自分だけ影響を受けている場合の対策方法とは?
  • 有線接続の切れる問題に悩んでいる初心者のために、原因と対策をまとめました。
  • 質問者が困っている有線接続の切れる問題について解説し、解決方法を紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう