• 締切済み

だっこ紐について

a_hoiの回答

• a_hoi
回答No.1

こんにちは。8ヶ月の女の子がいます。 ベビーカーは妊娠中に買っておきましたが少し後悔しています。 すぐに使うだろうと思い買っておきましたが、生まれて1ヶ月はほぼ使いませんでした。 今はわりとどこのお店でも2ヶ月くらいの子から使えるカートがおいてありますし 新生児が使えるベビーカーじゃなくてもよかったかなとか B型でもよかったかなとか。 抱っこ紐も新生児から使えるものと思い買いましたが 新生児の時期なんてほーんのちょっと。 新生児が使えるタイプだと、使い方が複雑なので 結局面倒で使わなくなりました。 抱っこひもやおんぶひもを嫌がる子もいるし 嫌がる時期もあるし。 妊娠中にリサーチやお店で実際に動かすなどをしておいて 落ち着いたら買いに行くのがよかったかなと思ってます。 抱っこ紐やおんぶひもも子供を連れて行って使ってみて 嫌がらないのを選びました。 全部出来てしんどくないものはいくらでもありましたが 子供が重くなってきたらどれを使ってもしんどくなりました(笑) 結局私は落ち着いてから友達に聞いたり使わせてもらったりして 気に入ったものを買いました。 よいものが見つかると良いですね。