• ベストアンサー

初ハワイ!久しぶりの海外!ところで旅行プラン・・・?

長いこと、やっぱりハワイへ行くまでは死ねない! と想い続けて、早10年・・・チャンスがやってきました。 義姉妹の結婚式で、ハワイ行きが決定、大義名分での渡航、 とってもうれしい!!! しかし、参加者それぞれはフリープラン、勝手にやってね、という状態。 すべてを駆使して、オアフ情報を調べています。 しかし・・・情報過多のハワイ、よくわかりません・・・何がなにやら・・・? 日程は最低4泊なのですが、望みは一度、ハレクラニに泊まりたい・・・でも、希望ホテルの全泊のプランはどこを探しても金銭的に無理なのです。 こんな時、例えば、一泊だけ希望ホテル→その後は他のホテルに移りたい・・・というとき、どうなさいますか? できれば、経験された方のお話が聞きたいです。 オアフへ行った方のお薦めの場所(観光でも食事でも)と、そうでない体験も聞かせて頂けたらと、思います。

  • 268
  • お礼率100% (106/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.5

こんにちは!ハワイ在住の者です。 5月にいらっしゃるんですね。気候も安定してるし、暑すぎないし(ハワイにも多少の四季があります、笑)お花もたくさん咲き始める時季ですよ。 ☆ホテルに関して 一泊だけ違うホテルということなら、やはり個人で手配されるか、旅行代理店でエアとホテルを手配してもらう。 もしくは、うーんと安いパックに申し込んで、1泊分無駄になってしまいますが、旅行日程中の1泊を自分でハレクラニに予約しておいて泊まる。(ちょっと荒技かな~。)ハレクラニの日本語サイトのアドレスです。オンラインで予約可能です。http://halekulani.com/jp/ ☆観光 ・皆さんにオススメしてるのですが、ダイアモンドヘッドぜひ登って下さい。頂上から見るワイキキもオツなもんです。 途中真っ暗な階段がありますので、懐中電灯をお忘れなく。登山口で1ドル徴集されます。 ・ハナウマはワイキキからバスで行ける中では、オススメのビーチです。入場料3ドルかかります。そしてビーチに下りる前に、ビジターセンターで環境保護のビデオ見せられます。毎週火曜日はクローズなので御注意を。 ・オアフ島内はThe Busを使っていろいろな所へ行けます。1ドル50セントというお安さ。ただし日本のバスの様にお釣は出してくれないので、注意して下さいね。乗車の際に『Transfer Ticket』をもらっておくと、表示されてる時刻までなら乗り換えも可能ですし、帰路のバスにも使用可能です。路線によっては本数がとても少ないので、アラモアナセンターのサテライト・シティー・ホールやインターナショナル・マーケット・プレース等で路線別の時刻表を手に入れることをおすすめします。 下記にオアフ観光局のURL入れておきますので、参考まで。 いろいろな旅行プラン、催し物の案内等、情報が豊富です。 何か御質問がありましたら、また聞いて下さいませ。

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/
268
質問者

お礼

ハワイ在住の方からご回答とは・・・ありがとうございます。 んーやはりホテルの件は、自分で動かないとだめそうですね。 ダイヤモンドヘッドは在住の方でもお薦めとあれば、 行ってみたくなりました、 ・・・懐中電灯って、日本から持っていくの・・・? URL見やすくて参考になります、 ついでにもうひとつ質問してもよいでしょうか・・・? 乗馬もやりたいと思っているのですが、どこがお薦めでしょうか? ご存知でしたら、教えていただけますか。 宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.9

こんにちは!先程ラジオを聴いていましたら、ダイアモンド・ヘッドの事を話してまして、2月から真っ暗な階段の所に電灯がつくそうです。 つまり、懐中電灯の心配は無し、ってことですね。

268
質問者

お礼

ご親切に新しい情報をありがとうございます。 お薦めしてもらったよ、と旦那に話したら「ダイヤモンドヘッドは必ず行こう!」ということになりました。 楽しみです。ありがとうございました!

  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.8

お尋ねの件、お答えしますね。 懐中電灯、私は旅行で来た時には日本から持ってきたのですが(笑)、ワイキキ内のABCストア、アラモアナのロングス・ドラッグスなどで、安いものが手に入ります。すごーくちゃちいですが、問題ないと思われます。 乗馬の方は何ケ所かありますが、ワイキキからも近くて、旅行者が利用するなら、やはりクアロアランチ&アクティビティーがおすすめです。 オプショナルツアーもたくさん出てますので、予約も簡単です。ちなみにクアロア近辺はよく映画の撮影に使われる地域でもあります。 下記、日本語サイト御参考まで。

参考URL:
http://www.kualoa.com/jp/index.htm
268
質問者

お礼

わあ、ありがとうございます。 とっても助かります。 懐中電灯って、空港でひっかからないのかなーなんて、思いまして・・・。 昔、ゲームボーイでひっかかったことがあったものですから。はは。 URLを見て、乗馬をするならここに決めました。 楽しみです。 義両親と行動する日もあるので、まだまだ調べてみようと思います。

回答No.7

ちょうど知人が同じようなことをしましたので書き込みをしてみますね。 今月の宿泊1日で「ハレクラニのオーシャンビュー470ドル」だそうです。 現地に知り合いがいるので、かけあったところ「375ドル(地元の人用レート)」になったそうです。 やっぱりハワイ一のおすすめホテルということで高いですね。 でもやっぱりそれだけのステイタスはありますよね♪ ネットでそれだけいろいろお調べになるほどのタフさがあるので、旅行会社に行かれたら逆に「あれっ?」ってくらい簡単に答えが出てびっくりなさるかもしれませんね(笑) 私はハナウマ湾はあまりおすすめは・・・3ドル支払って入ることもないかな~と思ったりもします。 以前ほどの透明さはなくなって、魚もフナのようなグレーのばっかりしか見ることができませんでした(たまたまかも)

268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイでも地元レートってあるんですね・・・、 全然金額違うじゃないですか・・・がっくりです。 旅行では、旦那ともども「どうせ行くなら・・・」とホテル・旅館にこだわるクチなので、 やはりなんとかハレクラニに泊まりたいなあ、と 思っています、きっともう二度と行くこともないと思うので・・・(旦那が飛行機大嫌い!妹の結婚式じゃなければ、海外どころか国内も飛行機は×なのです)。 ハナウマ・・・うーんそうですか、 たまたまだといいのですが、もう少し情報集めてみます。

回答No.6

回答No.3の者です。わかりづらいことを書いたようで、すみません。 いつも個人旅行(FIT)で航空機、ホテル、レストランの予約をしておりますので。 初めてのご旅行であれば、旅行代理店に相談されたほうが無難かもしれませんね。 老婆心ながら、食事について。ボリュームがあるので、私の場合は一日二食(朝食10ドルと夕食20ドルを目安にしています)です。旅行代理店のミールクーポン(これが高い!)を一日三食購入するのは要注意です。小腹がすいたら、最寄りにABCコンビニがあります。

268
質問者

お礼

とんでもありません! 再度の書き込みうれしく思います。 やっぱりアメリカはボリュームが違うんでしょうねー。 ふふふ、しかし私はとんでもなく食べられるのですよ、スポーツをしていて、最近はウエイトトレーニングにもはまっている、大食い女なのです。 アメリカを食べてやるぜ!なーんて、ふつふつと力が沸いてきます(馬鹿ですね・・・)。 ところで、どこの、何が美味しかったですか? ワイキキ周辺であれば、足を伸ばしてみたいと思っております。

  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.4

ホテルにはついて分かりません。ただ、ハレクラニは泊まらなくてもレストランやカフェを利用できますので、そっちで雰囲気を楽しむのもいいと思います。 観光について。今月行ってきましたが、個人的に良かった、または行けなくて悔しかったおすすめ情報です。 ハナウマ湾スノーケル 約15ドル。 腰くらいの深さでもかなり大きなトロピカルフィッシュがいっぱい。 波も静かでワイキキなど比べ物にならないくらい透明度が高いです。 http://hanauma1.com/koukoku/koukoku.htm ハナウマ湾体験ダイビング ネット予約で割引あり。ほとんど予約でいっぱいになるそうです。(行けなかった) http://www.pacificislandscuba.com/ 冬季のみ(11~4月)ですがスターオブホノルル号のハワイアナランチクルーズでザトウクジラが見れます。43ドル。(ジャルパック、AVA、びゅうのツアーで行くなら15ドル) ロコモコ、ロミロミサーモンなどのローカルメニューのランチ、花のレイ作りやフラ、ウクレレレッスンもついてお得。イルカのジャンプも見れました。 以上、全て日本語OKです。 好みが偏っていて参考になるかどうかわかりませんが、とにかくハナウマ湾だけは行ってみて下さい 。

参考URL:
http://www.hanauma1.com/
268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL拝見いたしました、人気のスポットなんですねー、 すごく興味が沸きました。旦那と早速、相談してみます! 行くのは5月なので、ザトウクジラは無理かな・・・残念です・・・。 新鮮な情報ありがとうございました。

回答No.3

ハワイ・ファンとして。 ホノルルの空港に着くと花の香りで、まずハワイらしさを感じます。 <ホテルについて> かつて、4日の滞在で2ヶ所のホテルに2泊ずつしたことがあります。 モアナ・サーフライダーとロイヤル・ハワイアンです。歩いて移動できたので楽でした。 マリオット・ワイキキからロイヤル・ハワイアンのときには、タクシーでの移動となり、マリオットの方にどうしてハワイアンに移るのかと余計な心配をかけてしまいました。 いずれも、ホテルのサイトで割引料金を探してオンライン予約しました。(要英語) <レストラン> ワイキキであれば、Dukes Canoe Club (Outrigger Waikiki内)をお勧めしたいです。ビーチを前にしての夕食、朝食はいいですね。値段も他のホテルよりは手ごろです。(とくにサラダ・バーは充実) <ルアウ> ハワイ式宴会のショーで、ロイヤル・ハワイアンでのロイヤル・ルアウをお勧めします。ハワイ料理、そしてプロのショーに満足されることでしょう。 <サンデーブランチ> 日曜日おられるのでしたら、是非お勧めします。ハレクラニも素晴らしいですが、私はバニヤン・ベランダ(モアナ・サーフライダー内)で2時間以上かけてのんびりと食事を楽しみます。 *団体ツアーは利用したことがないので、観光のことは他の方にお願いします。

268
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 ごめんなさい、半分以上わかりませんでした。個人で、予約されたとのことでよろしいでしょうか・・・? すいません、本当に初心者なもので・・・。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 基本的にツアーの場合は、ずっと同じホテルになってしまうのものが多いのですが、『ハレクラニ』のように、『一度(一泊)でいいから泊まってみたい』という憧れからの希望もあるので、稀ですが『一泊だけハレクラニ』のようなコースもあると思います。 ただ、そのようなコースを探すことが一苦労ですよね。 やはり、自分でエアとホテルを手配するか、旅行代理店に個人旅行として依頼する方が一般的でしょう。 トラベルコちゃんの『わがままオーダー』などで相談されてみてはいかがでしょうか? http://www.tour.ne.jp/order/wagamama/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり個人依頼が早いですか、 すでにトラベルコちゃんも調べてみましたが、 「わがままオーダー」なんて、あったのですね、 知りませんでした、問い合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

よかったですね★ >例えば、一泊だけ希望ホテル→その後は他のホテルに移りたい・・・というとき、どうなさいますか? すみません、経験者ではございませんが、旅行代理店でそのようにオーダーすれば、手配してくれますよ。 つまりツアーではなくて、航空券と宿泊の個人旅行を自分で作るんです。 ハワイならそれだけ手配ができていれば、パックと同様でしょ?パックも中身はフリータイムばかりですから。 旅行代理店カウンターでご相談を。

268
質問者

お礼

早速のご回答、neiさん、ありがとうございます。 やはり個人で作る・・・、 面倒ですねー、もうこりごりで・・・。 パックと同様ですか、そっかー、やはり旅行代理店に直接赴くのが、一番早いのかな・・・? ハワイは初めてなので、超やる気で調べていても、 あまりに情報が多くて、うんざりしてしまうんです・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • 挙式&ハネムーン おすすめハワイホテル

    来年の4月にハワイ挙式するものです。 今宿泊するホテルでとても迷っていますので、みなさまぜひアドバイスをお願い致しますm(__)m ・予算は一人25万~30万 ・5泊7日 ・オアフ島 今回はハネムーンを兼ねた挙式、そして彼は初ハワイなのでやはり思い出に残る素敵はお部屋に宿泊したいと思っております。 本当は全泊「ハレクラニ オーシャンフロント」が希望なのですが、予算もありますのでそこまでの贅沢は出来ません(>_<) そこで今検討しているのが・・・ ・3泊ハレクラニのパーシャルオーシャン、残りをオーシャンフロント ・3泊ハレクラニのオーシャンフロントで残りを別のホテルで宿泊 ・ロイヤルハワイアンのタワーオーシャンで全泊 ・シェラトン・モアナのタワーウィングで全泊 ・ヒルトンのアリィタワーオーシャンフロントで全泊 ・ヒルトンのレインボータワーオーシャンフロントダイヤモンドヘッドコーナーに全泊 といった感じです。しかし、それぞれに何点か迷ってしまうポイントがあります。 ・ロイヤルハワイアンはホテル内の撮影に料金がかかる(確か400$ほど)部屋が狭そう ・ヒルトンはショッピングセンター中心部から少し離れている ・モアナはホテル内でかなりの花嫁さんが撮影しておりバッティング などです・・・ 私たちの希望は広めのお部屋でラナイで朝食を食べる。これは外せません! 上記のホテルに泊まったみなさま是非アドバイスやご意見お願い致します。ちなみに最初は2つのホテルに泊まろうと思っていたのですがJTBの方に「チェックインのし直しやスーツケースを持ってのホテルの移動はあまりオススメできません」とのことでした。確かに面倒くさいと思いますが・・・ 宜しくお願い致します。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • 初めての海外旅行でハワイへ行きます

    GW後に4泊6日でハワイに行きます。 2人とも初めての海外旅行で分からないことだらけです(><) 予定では買い物と海で泳ぐこととシーウォーカーなどマリンスポーツみたいなことをしたいと思っています。そこで、おすすめスポット、プランがあれば教えていただきたいと思います。オアフ島のみ、ホテルはパシフィック・ビーチ・ホテルに泊まる 予定です。 あと、母親の誕生日が近いので誕生日プレゼントとして頑張ってヴィトンかグッチの財布をあげようと思っています。1番安く買えるショップはどこでしょうか?教えて下さい☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • 子連れハワイでのホテル選択(ハレクラニ、カハラ)

    1歳、6歳の子連れ家族旅行でハワイ1週間程度を考えております。 子供が日焼けに弱いので昼間はDFSなどでショッピング、早朝夕方はプールか海で遊ぶ予定です。(どちらかというとプールで遊ぶのが好きです。) 候補のホテルとしてザ・カハラホテル、ハレクラニを考えておりますが、 (1)カハラ全泊 (2)カハラ2~3泊+ハレクラニ2~3泊 (3)ハレクラニ全泊 いずれが良いのでしょうか? カハラはイルカもいて魅力的なのですが、某HPの記事でカハラホテルの防音性が悪いとかかれてましたので小さな子供を宿泊させるのが心配であるのと、繁華街から離れているので移動の面を心配しております。 これらのホテルに宿泊経験のある方、アドバイスなどございましたらお願いいたします。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • オアフ島とハワイ島のヒルトンの宿泊プランについて

    今年の7月にオアフ島のヒルトンハワイアンビレッジと、ハワイ島のヒルトンワイコロアにそれぞれ宿泊する予定です。同じヒルトングループのホテルですので、この組み合わせだとお得なプランがあると思うのですが、私が探してみたところ見当たりません。ちなみに、それぞれ3泊を考えています。お得なプランがあれば、教えてください。

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • 高齢者向けハワイホテル

    9月末から10月頃に90歳の母と4泊か5泊でハワイへ行きたいと思っています。 高齢の為、ただひたすらのんびりする旅行と考えていますので、 オアフ島滞在かハワイ島(他の島は行ったことがあるので)滞在か、 下記プランの中でどのプランがお勧めでしょうか? 又、他に良いプランがありましたらお勧めください。 (1)カハラホテル&リゾートのみ4泊 (2)ロイヤルハワイアン4泊 (3)カハラホテル2泊+ハワイ島3泊 (3)ロイヤルハワイアン2泊+ハワイ島3泊 尚、長時間歩くのはきついので、おそらくハワイ島でも観光はしないで ホテルでの滞在のみだと思います。 宜しくお願いします。

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。