• 締切済み

親を説得してメッシュを入れたい

僕は高一男でメッシュを入れたいんですが、親が猛反対します。校則に違反しているわけでもないのに、メッシュを入れるのがそんなに悪いことなんでしょうか。しかもチンタラしてる間に、他のクラスの人が、僕がずっと入れたかった赤のメッシュを入れちゃいました。 その後も親に数回メッシュを入れたいと言いましたが、「高校のうちからしなくてもよい」などと言われます。理由を聞いてみても、これといってはっきりした理由も教えてくれませんでした。なんとなくさせたくないみたいな雰囲気で、すごく腹が立ちます。 そこで、親を説得する方法または、親がメッシュを認めない理由らしきことが教えてほしいんです。困っています。 ちなみに僕がメッシュを入れたいと思う理由は、かっこいいと思うからです。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

いいか少年,赤のメッシュなんかやめとけ。ヤンキーみたいでダサいぞ。 それから,髪を染めるくらい勝手にやっちゃえよ。似合ってれば,意外と親は「別にいいか」みたいな感じで言って許してくれるもんだ。 似合ってなかったら・・・そのときは母親の白髪染めで真っ黒になるか,親父にバリカンで高校球児のような見事なボウズにされることを覚悟するべし。

b-shigi
質問者

お礼

僕も初めは、ちょっとくらい反対されてもとにかく染めたもん勝ちだと思ってたんですが、少し前にめったに怒らない父親が、弟にけっこうマジで怒って、むっちゃ怖かったんですよ(TAT) だから説得しなければと思ったんです。本当にボウズにされるかも知れません。 赤ださいですか・・・貴重な意見をありがとうございます。 他の色を考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

• saruhappy
回答No.3

メッシュにすると あとあと 髪の色コントロールしにくいから メッシュみたいにエクステつけてみては? 色もいろいろ選べるし 付け替えきくし 「 いつでも すぐはずせるから 』 と親を説得できるかもしれません ガンバ!

b-shigi
質問者

お礼

エクステですか。 調べてみましたがつけると違和感ないんですね。 いいものを教えていただきました。 ありがとうございます。

• goomama27
回答No.2

メッシュなんて高校生のうちにしか入れられないですよね。 大学生になってからじゃ・・・・ですよね。 うちは娘が高校生です。私がもっと茶色くすればいいのにーと言ってしまいます。 親に聞けば駄目というのは普通かもしれませんよ。 親は近所の手前や、ずーとそうなってしまうのではないかと不安なんすだと思います。 3週間だけとか、まずは決めて相談してみるとか・・・。 でも、親の意見も聞いてくださいね。 娘がメッシュをいれても嫌ではありませんが、化粧は嫌なんです。 そのうち嫌でも化粧しなくちゃいけなくなるのにどうして今するのか・・・と思ってしまいます。 言うこときいてくれませんが。 メッシュもいいと思いますが、もしも派手派手な彼氏を娘が連れてきたらやっぱり嫌なので程々に入れてみるのはどうでしょう?。 まずは冬休みだけといってみれば渋々OKくれませんか? そのうち免疫つくと思いますよ親も。 でも、あなたは、とてもいい子だと思います。 親の了解を得てからと思ってるんですから。

b-shigi
質問者

お礼

程々で、期間限定ですか。 そういうことを条件にすると、親も少し安心してくれる気がします! ご回答ありがとうございました。もう一度交渉してみます。

• blazin
回答No.1

それは親に聞かないと。 ただメッシュとは言え、そういう髪型は親の世代だと不良とか悪いイメージに直結しちゃってるんじゃない?貴方がそのメッシュをきっかけに悪い方向に行ったら~とかね。高1ならまだ去年は中学でしょ? まずはさ、しっかり学校の勉強も運動もやっている姿を見せる。 そして結果を出す。そういうしっかりさが伝わった上で、貴方が少しおしゃれしたい、変化を付けたいというなら多分今より頑なに拒む事も無いと思うんだよね。あるいはバイトして自分で稼いで、自分のお金で、自分の責任でやるとか☆

b-shigi
質問者

お礼

なるほど。それでは、まずはしっかり勉強しているところを見せつけて、3学期の試験でいい成績を取ります。 そしてそれを武器にもう一度説得してみます。 作戦が一つできて安心しました。 本当にありがとうございました。