• ベストアンサー

アニメ声&音域狭い私にも歌いやすい歌を教えてください!

こんにちは。 私は今学生でカラオケ初心者なのですが、声が高く(アニメ声?)音域も狭い(高い音も低い音も出ない)のでなかなか歌いやすい曲が無くて困っています。 こんな私にも歌いやすい、簡単な歌はありますでしょうか?是非教えていただきたいです。 ちなみに好きなアーティストは、YUKI、CHARA、木村カエラ、perfume、tommy february6 などです。もともと邦楽にはうとく、詳しいわけではないのですが…。 どうか親切な方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80702
noname#80702
回答No.2

http://www.music-key.com/artist/index2.html ヒトカラででも色々試してみては・・・。

lilla-my
質問者

お礼

便利なページを教えていただきありがとうございました。 このページによると、思っていた割りに私の地声はそんなに高くないみたいです(笑)多分hi-Aくらいです。 道理で今まで声が高い歌手の歌が歌いづらかった訳だ… お陰でスッキリしました。

その他の回答 (2)

  • sigure96
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

こんにちは。 あまり音程の差が無い歌なのならいきものがかりとかはどうでしょうか? ジャニーズとかならSMAPは歌いやすいと思います。 もしアニメが分かるのなら平野綾とかもいいと思います。

lilla-my
質問者

お礼

そうそう、音程の差が無い歌が歌いやすいですよね! いきものがかり良いですね。 教えていただきありがとうございました。

  • shinobu-y
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

はじめまして!そしてこんにちは。 私も学生で声がアニメ声です。って言っても低い系のですが(笑) 男性の曲とかでいくとジャニーズの歌はけっこう歌いやすいですよ。 (そこまで高くなく低くもない) ジャニーズって声高めの人とかよくいるじゃないですか? だからか分からないんですがけっこう中間くらいの音で 歌いやすいですよー。 …これしか思いつかないんですが… 情報少なくてすいません。そして参考にならなかったらすいません。 最後に。カラオケいいですよね!自分は1週間に1回行ってます^^←

lilla-my
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 男性アーティストの歌は絶対歌えないな…と思い込んでいたのですが、ジャニーズという手がありましたね(笑) ジャニーズは詳しくないのですが、嵐とか歌うと盛り上がりそうですね。 カラオケ一週間に一回とはすごいですねー。私も歌うこと自体は好きなので、これからカラオケ頑張ってみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • 歌いだしの音域が分からない

    こんにちは。僕は高2の男です。カラオケの悩みがあります。音域です。自分は下からソラシドレミファソラシドレミファソ までは出るんです。最近の歌で例を挙げると、福山雅治の虹を歌おうとします。出だしの いつか~♪ というところは、レから始まるので一番低い音域では無理なので中間の音域で歌います。そこまではまあまあ調子がいいのですが、サビに入ると音が高くなります。自分も高くしますが、高いので歌いこめません。 逆にEXILEのTogatherなんかは、サビから始まりますよね。そこは中間の音域で歌います。それから だきしーめて♪ というメロディが始まりますが、低いファ#から始まるので僕の音域では歌えません。 悩みとは、前奏とサビの音域が違うとほとんどの歌が歌えないということです。歌いだしはどの音域で歌えばいいのかが分からないんです。 意味わからないかもしれませんが、カナリ悩んでいるのでアドバイスいただけたらとても嬉しいです。

  • 音域を広げる

    カラオケを行った時男性アーティストの歌でもキツイものがあるので、音域を広くしたいと思いました。 自分で地道に練習する努力はあるので、何か言い方法はありませんか? ちなみに、男性の160cm代(学生)です。 参考程度に今の限界はポルノグラフィティ:アポロまでしか出せません。アポロでかなりきついです。 アポロを知らない人はゴメンナサイ(__) 理想は女性アーティストもギリギリでいいので、歌えるくらいがいいです

  • 20代女性がカラオケで歌う歌について

    カラオケ大好きな20代です。 今までは親しい友達とカラオケに行くことが多かったので自分の好きな歌を歌うことが多かったのですが、最近いろんな人と行くようになり、カラオケのレパートリーに困ってきました。 知人以上友達未満の関係の人とカラオケに行くときは、できるだけみんなが知っている歌を歌うようにしているのですが、最近の歌があまりわからないのもあり、どんな歌を歌おうか悩んでしまいます。 20代女性がカラオケで歌う歌で、みんな知っててハズさない曲にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに普段歌うのは次のような感じです。 ・鬼束ちひろ ・椎名林檎 ・東京事変 ・YUKI ・Chara ・Cocco ・ジュディアンドマリィ ・Go!Go! 7188 この中でも比較的みんな知ってると思ってたYUKIやGo!Go!すら、たまに同世代でも「知らない」という人がいてちょっとショックです。 椎名林檎や事変や鬼束はみんな名前は知ってはいますが、あまり親しくない人とのカラオケ向きの曲があまりなくて困ってます。 CoccoやCharaは友達とのカラオケ以外では封印ですね…。 ご意見お待ちしております。

  • こんな僕にオススメのアーティストを教えてください^^

    こんな僕にオススメのアーティストを教えてください^^ よく音楽は聴くんですが、好きなアーティストが少ないものですから、すぐに聴き飽きてしまって困ってます。以下の僕が好きなアーティストを参考に現在活動をしている邦楽アーティストのオススメ教えてください。 abingdon boys school FLOW Girls Dead Monster RADWIMPS T.M.Revolution UVERworld YUI YUKI いきものがかり 木村カエラ ステレオポニー 東京事変 放課後ティータイム(五十音順) 少しでも趣味被っていたらその他の自分の好きなアーティスト挙げてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします^^

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

  • jPOP jrock

    Tommy february6 / Tommy heavenly6 さん に似た感じの歌を歌っている歌手の方っていますか? カラオケで歌いたいのですが(>_<)

  • 声の低い高いより音域?

    例えばこの歌は最高音がHiCだからどうとか、音域については良く耳にしますが、声の高低の話はあまり聞かない気が。 高低の方が重要ではないのでしょうか? 音域が広くても声が低いなら高い歌は歌えませんよね。 尾崎豊のI Love Youは音域が狭く歌いやすい、カラオケの定番だそうですが、そもそも私より声が高いので歌えません。 念の為、はなから下に見るコメント、俺歌えるアピールは不要です。

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • 高音域

    自分は低音や中間くらいの音ならお腹からだせている感じがあるのですが、高音域になるとどうしても喉声のような感じになってしまいます。 そのせいか高音域が頻繁にある歌などの時はすぐに声が詰まる感じがして最後まで歌い切れません(もともと肺活量が残念なことも原因にあると思います) 高音域での腹からの声の出し方はどうすればいいのでしょうか? あと、最近ボイトレ(CDを使って車でしている)をやっていない期間が出来、1週間ちょっと空いたところでボイトレを再開した時に、今まで出せていたはずの高音の部分が、急に不安定になり裏返ったりするようになってしまいました。。。。 その間に一度だけカラオケにいったのですが、その時は特に何も感じませんでした。 ただ単にボイトレをやって無い期間があったからなのでしょうか?

専門家に質問してみよう