• ベストアンサー

みなさんの家には、「地球儀」がありますか?

suite-nの回答

• suite-n
回答No.11

地球儀、あります。 ただ、子供の頃に地理の勉強の為に買った物なので、今とはだいぶ国も国の名前も変わってるのであまり役にはたちませんが。 でも、私は地理に疎いので、たまに知らない国をTVとかで聞くと、地球儀で確認することもあります。 古いので、わからないことも多いですが…。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、地球儀の使い方って、知らない国を見聞きした時が多いかも知れませんね。 最近は国が出来たりなくなったりして、慌しいです。 ありがとうございました。