• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦しいときにどのようにしますか?)

苦しいときにどのようにしますか?

このQ&Aのポイント
  • 苦しいときにどのように乗り越えるか、20代後半男性の職場での苦悩、自己評価の低さについて考えます。
  • 苦しいときに乗り越えるためには、考えすぎずに行動に移すことが大切です。また、他の成功者の経験やアドバイスを参考にすることも有効です。
  • 自己評価が低くなりがちな苦しいときには、自分の成長を振り返り、自信を持つことも重要です。また、困難な状況を乗り越えるためには、自分自身を労い、サポートを求めることも必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

乗り越えるには、ともかく一生懸命に仕事に打ち込むことです。 毎日・毎日全精力を注いで頑張れば、必ず成長しています。 そして必ず一段上の仕事ができるようになります。 また、独自の視点で物事が見られ、アイデアが生まれてきます。 あまり悩まず、仕事漬けになることがお勧めです。 20代後半なら5年以上の経験と下地があるので成長は早いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「20代で活躍している人はたくさんいる」 この考え方が一番悪い。 「30台~50台でも全く活躍していない人はもっとたくさんいる。」 と考えれば、別に焦る必要はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • どうしたらこの気持ち抑えられますか?

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 20代後半何をするべきか、精神的に弱くてなくなりたい・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 今までそれなりに努力をしてきたけれども 武器になりそうなものはなにもありません。 頻繁な異動によって、一つのことを突き詰めてやるということがありませんでした。 自分で必要な資格をとったり学会にいったりはしています。 しかしやはり業務で専門にその分野をやっているわけではないので なかなか評価されません。 いまは転職活動をしているのですが、専門採用となると どうしても経験で不利になります。 今の職場は、一般論を振りかざし、自分の意見を押し付ける人がいたり、とても働き甲斐を感じないし、成長できるところではありません。 とはいえ、行くところもなく、、、 専門採用となると、その分野で飯が食えなくなると、行き場所がなくなるのではないかというリスクも高く、びびってます。 とはいえ、もう30代になるので、専門分野を持とうとしなければいけないとあせっています。また、そろそろ自分のやりたい分野で経験を積まなければと思います。 しかし、自分と同じ年ですでにその分野で活躍している人などみるととてもコンプレックスを感じます。 就職のときも自分は落ちて、人が受かっているのをみるととても自分が惨めでダメな人間だと思います。 トラウマみたいなものを抱えながら努力をするのは辛いです。 ダメなじぶんから逃げるように努力しているからです。 職場でも常に人間性を否定されます (おまえはコミュニケーション能力がない、など) 20代から30代前半にはどのようなマインドをもてばいいのでしょうか? 私は自分のダメさからにげたくてしかたがありません。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 男性経験がないこと

    はじめまして。20代後半です。私は付き合った 事はありますが、男性経験がありません 男性と話す事は苦手ですが、勿論これから好き な人が出来たら、結ばれたいとも思います (過去にお付き合いした人はまだ彼も私も高校 を卒業したばかりで お互い経験もなくエッチ しないまま別れました) 20代も後半で男性経験がない事だめなのかなっ て思ってしまいますが… 今私が気になっている男性の発言ですが、 も傷つきました デリカシーがないと思いまし た。 2人でご飯に行った帰り、 このラブホは行った事ある 聞いてきたり 付き合った事あるんだったら エッチした事あるでしょ?とか じゃあ処女やん どうりで純粋すぎると思った そりゃコンプレックスになるわ なんだかとても悲しかったです…身持ち固いっ て駄目なんでしょうか? 20代後半で男性を知らなすぎるって駄目なんで しょうか? 男性とその後連絡はとってませんが 真面目な男性もいますか?

  • 自分には何もない・・・。

    20代後半男性です。 私には何もないです。 スキルもないです。 人生で何かをしようという問題意識もないです。 社会の何かを変えたいという問題意識もないです。 しかし、このままでいいとは思っていません。 でもどうすればいいのかわかりません。 他の同年代は、問題意識を持って NGOで活躍したり起業したり、目覚しく活躍していて 自分の問題意識のなさや目標のなさを悔やむばかりです。 しかし、焦ってもどうしていいかわからず。。。 こういうときは皆さんにもあるのでしょうか? どうしても周りの動きと比べて自分のふがいなさばかりが 目立ちます。 宜しくお願いします。

  • やる気も生きる気力もでてこない

    30代男性です。 やる気も生きる気力も出てきません。 20代の頃とか、ハングリー精神というか、本当に毎日頑張ろうとか、 人が求めているものよりいいアウトプット出すぞとか言ってました。 しかし今やこの体たらく。 頑張るってなんだっけ? 生きるってなんだっけ? 毎日惰性で生きています。いや、惰性ではないけど自分の今の現状にあきらめながら 生きています。 今後どうしていいかわからないし、何より、自分はこうしたい、とかやりたいことが具体的にないです。 少なくとも今の会社にいてはダメだということだけはわかります。 ○○がだめだ、ということはわかるのに、××がしたい、というのがないです。 30代で年収400万はダメだ、とは思うけど、じゃあ1000万ほしいかといわれればそうではない。 方向性すら定められない自分にあきらめ、苛立ちとかいろいろ感じます。 自分への不満が他人への不満にもつながります。なんだよ、こいつは、と思う人がたくさんいます。私が思うだけで他の人から見たらいい人だったり、普通の人だと思います。自分は人をねじまがった目で見ます。相手も自分のことをそう思っているだろうな、と思うものの、自分はどう思われてもいいとおもっているので、自分をなおそうともしない自分がいます。 今の自分ではだめだと思っているのに、帰る術がわからないのでどうしていいかわかりません。会社が不満なら会社を変えればいいのに、会社を変えることが現状では難しく、今後も難しいと思われ絶望します。自分はずっとここにいなければならないのか、と。 もうこのまま事故にでも巻き込まれればいいのに、とか時々思います。 一度自分を見捨ててあきらめてしまうと、もう一度自分に期待するのは難しいですね。 どうしたらいいんでしょうね。 アドバイスください。

  • 仕事で独り立ちはできるのでしょうか・・・?

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 仕事で悩んでます。 今までさして成功経験もないです。 30代の方をみると、自分の仕事のやり方を身に着けていて 自分で考え、答えをだし、検証し、成長する、ということをされている気がします。 私は、考えても、人に相談しなければ深く考えられないし、 検証すればするほど、この方法でいいのか?と迷宮に入ってしまい、何もチェックできません。 今は人のやり方をまねするだけでも、 経験をきちんとつんでいけば、自分の仮説をきちんと検証でき、アウトプットを出せるようになるのでしょうか・・・? 自分で考えたことが、本当に正しい方向か(またはお客さんが望んでいる方向か)、とか、自分に足りない部分はここである、とか自信を持っていえるようになるのでしょうか・・・? とにかく意見を言わなければならない状況でも、考えに自信がなく、また正しいとも思えず、いつもしどろもどろです。。。 仕事で”自己完結”できる人はすごいと思うのですが、どのようなマインドでいれば、どのようなことをすれば、自分デ自分の意見を検証してロジックを使ってお客様に説明できるのでしょうか・・・? アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • もう疲れた・・・。一体どうすれば・・・。

    20代後半男性です。 もう疲れました。 生きていくのはこんなに大変だったんでしょうか? 私より大変な人は絶対いるのに。 ここで負けてはいけないとわかっているのに。 現状をばねにして頑張らなければいけないとわかっているのに。 勉強するべきことはたくさんあり気持ちと体力がおいつかない。 職場ではどこで貢献していいかわからない。 生きるとは何ですか? 大切にしてるものは何もない。 毎日淡々と生きてます。 現状ではいけないと思ってる。 けど中々成長しない自分。 今の職場に未来がないことはわかってる。 でもどこにもいけない自分。 周りは楽しそうに生きている。 自分の人生どこで間違ったか。 疲れた。 疲れた。 未来も希望もない。 努力だけは続けてるがいつ報われ いつ環境が変わるのか。 何もわからない。 暗闇を歩いているだけ。 どこで光が見えるのか。 皆さんは居場所がありますか? 安心感を持って生きているのですか? どこで見つければいいのでしょうか?

  • 一つになって満足したい

    失礼します。 30代男性です。彼女は20代後半です。 彼女と一つになった状態で彼女を満足させる方法についてお聞きしたいのです。 上手く(?)行っても直前まで高ぶるのですが、 そんな状態が続くばかりで苦しいそうなのです。 口でしてあげると満足することが多いです(口でもダメな日もあります)。 手でされるのは痛いそうです。 一つになると、気持ちよさそうにはしてます。 また、彼女は性的な理由よりも精神的な願望で一つになりたがるのですが、 そのこととも関係あるのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちに

    とても良い人(男性)だったのでお付き合いしましたが、それ以上の気持ちになりません・・・。 30代女性です。 職場で知り合ったとても優しい人(30代男性)とお付き合いするようになりました。 一緒にいて楽しいし、喧嘩もしないのですが、 この人の為なら何でも出来るとか、この人じゃないと絶対駄目とか、 そういう気持ちにはなりません。 ずっと一緒にいようねって言われるけど、 素直にうなずけない自分がいます。 否の無い人なのですが、このままずっと一緒にいたとして、 相手から別れようとは言ってこないと思いますが、 自分としては、もっと本気で人を好きになりたいです。 こういう人に別れを切り出すにはどういう言い方をしたら、 傷付けずに、別れられるでしょうか。 自分としては、もう答えは決まっています。(お別れする方で) ただ、本当に良い人なだけに、きっかけがなくて困っています。

専門家に質問してみよう