• ベストアンサー

政府がギャンブルを規制したら多く方が救われると思いませんか?

AIDEMACの回答

• AIDEMAC
回答No.16

あなたがギャンブルを敵視されていることはよくわかりました、 私は馬券を買うどころか 愛馬会に入って(いわゆる一口馬主)いた事もありますので あなたからすれば 教養のない大馬鹿者になるのでしょうが たとえ一口と言えども自分の出資した馬がレースに出て活躍するのが とても楽しみでした まあ大した活躍はしませんでしたが、 そんな楽しみがあってもよいとは思いますが 教養がないと否定されるのでしょうか? 補足要求にはすばやく回答しておられるのに 賛否両論を求めていながら 回答に対して何のコメントもされていないものがありますね ご自分の意に反する回答は必要ないということでしょうか 教養のある方なら コメントされることをお勧めします。

sonpinpin
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます。 私はギャンブルされる方を馬鹿にしているのではなく一般生活の中で趣味・娯楽がギャンブルしかない人が多すぎると思っているのです。ギャンブルでの緊張感や快感は私も知ってしまいましたが中毒になりやすいです。一度知ってしまうと辞めたくても(抑えたくても)辞められなくなると思いませんか?そして金銭的に無制限で自己責任です。金銭感覚が狂っている上に無制限。危険ではありませんか? 今ギャンブルをされている方はもちろんこれからの社会人には「ギャンブル=ある程度の規制」というのが一般常識として浸透すればもう少し違った良い意味での大人の社会になるのでは?と思ったのです。 >自分の出資した馬がレースに出て活躍するのが とても楽しみでした こちらはギャンブルというよりNo.11様のように趣味に近い世界だと思います。愛馬を一口購入してレースを楽しむ。私には考えもつかない上の世界の話だと思いました。 同じような事を繰り返しますが私はギャンブルに携わっている方やされる方を馬鹿にしているのではありません。 >賛否両論を求めていながら 回答に対して何のコメントもされていないものがありますね 私はこの質問を投稿させて頂く前から回答をして下さった方全員にお礼をするつもりでした。ですが私自身の生活リズムや内容によってお礼に時間がかかるものもありましたので結果的に順番が異なってしまいました。大変申し訳ありませんでした。 >教養のある方なら 私は自分を教養のある人間だとは思っていません。しかしなりたいとは常に思っています。 本当にありがとうございました。大変勉強になりました。