• ベストアンサー

数日中だけ、Win2000Serverを立ち上げたい。

中古PCのCドライブ(Win2000SP4)を保証できるようにして、 テスト期間(数日)中だけ、Win2000Serverを立ち上げたい。 ご伝授願えればありがたいのですが・・・ 状況: 使用できるPCは、全てリカバリCDなし。 以下検討したのですが・・ ・デュアルブートは、保証されないようですのではずしていいかも。 ・Cドライブをイメージファイル作成し、復元する方法があれば教えて。  (しかも安価な方法で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmrt
回答No.1

一定期間だけWin2000Serverをたちあげるのであれば VMware使ってみてはいかがですか? 無償で利用できるものあるので 後は既存のPCで仮想OSを立ち上げるだけでOK Microsoft社のからHyper-Vも無償で利用できるみたいなので まぁお好みのほうを利用しては。 仮想化OSなので既存PCのOSを入れなおす必要ないのでお気軽では?

morix3x98
質問者

お礼

速やかなご回答ありがとうございます。 なるほど・・便利ですね 一時的なサーバーとして検討してみます。