• ベストアンサー

眼鏡をかけたままのヘッドホン

眼鏡をつけたまま使えるヘッドホンを探しています。 私の頭が大きめなのか普通のヘッドホンだとうまくフィットしない感じがして気持ち悪いです。また、メガネのフレームに当たってしまうこともあったりします。主に自室でのテレビ・ゲーム・PCなどに使用しようと思います。 こんな私向けのヘッドホンあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mata3414
  • ベストアンサー率56% (92/163)
回答No.1

私も眼鏡常用者ですが、あまり気にせずにヘッドホンを使用しています。 ヘッドホン限定でしたら、「耳のせタイプ」のヘッドホンならあまり眼鏡に干渉せずに装着できると思います。 ヘッドホンに拘らないのなら、イヤホンが良いと思います。 iPodなどの普及で、最近はかなり音質の良いイヤホンも多数売られており、 大型家電量販店でも試聴コーナーのある店舗が増えています。 ヘッドホン関連ではかなり有名な下記のサイトで、 ヘッドホンレビュー > 目的別ショートカット でかなりの数の耳のせタイプの製品が探せます。 後は、デザイン・音質のお好み次第でお選びください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
shinju-t
質問者

お礼

イヤホンだと耳の中が蒸れる感じがして長時間使用すると気がしたのでヘッドホンではどうかな?と思い質問させていただきました。 参考URLのサイトなどを参考にもう少し検討してみたいと思います。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 そして、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネを掛けたままヘッドホン

    メガネを掛けたままで使用できるネックバンド式イヤホンはありませんか? 外出中に音楽を聴きたいのですが、付属のイヤホン型だと耳の中が痛くなってしまい耳掛け式のを使っているのですが、私は常時メガネをつけているのでメガネのつると重なって痛くなってしますのです。 形としましては“ネックバンド式”が欲しいのですが、何かご推薦の品とかありましたらお願い致します。 ちなみに アイワの「HP-SW1」は使用したのですが、折りたためないのと形が変形(広がった)してしまいやめてしまいました。 あと、室内で使用するヘッドホンも探しております。これも通常のヘッドホンだと、メガネのつるがスポンジと当たって、こめかみあたりが痛くなってしまいます。あわせて宜しくお願いします。

  • ウォーキング用のヘッドホン(眼鏡使用)

    この度、ウォーキング中に使用しようと思ってipodを購入しました。 しかし付属のヘッドホンがフィットせず、ウォーキング中に何度も外れます。 そこで少々のことではずれないヘッドホンを探したところ、耳にかけるタイプのヘッドホンをみつけました。しかし私は通常眼鏡を使用しており、このタイプがつけられるのかどうか分かりません。 眼鏡をかけてヘッドホンを使用していられる方で、このタイプのヘッドホンをお使いの方はいらっしゃいますか?また何か別のものでおすすめのものはないでしょうか?

  • 眼鏡でも痛くないイヤホン・ヘッドホン

    音楽を長時間聴くのですが、イヤホンを探してます。 耳にひっかけるタイプは、眼鏡をしているので疲れてしまいます。 同じ理由でヘッドホン?とうのでしょうか。 頭にひっかけるのも、眼鏡のフレームを頭のほうに押さえつけるので痛くて… 耳の穴の中に入れてしまうタイプのイヤホンは、顎関節症の所為でしょうか、空気の音だと思いますが耳鳴りのような音と、音の響きが違う事が気になって。 眼鏡をしていても痛くない、疲れないものをお使いの方。 何処のものを使っていますか?

  • メガネをかけたまま横になる方法

    お世話になります。 メガネをかけたまま、横になってテレビを見ようと 思うのですが、横になる際、座布団の上に 頭を乗せるとフレームが座布団にあたり、 メガネがずれて見にくくなってしまいます。 同じような経験をされた方で、メガネをかけたまま、快適に 横になる方法を編み出された方おられたら教えて下さい 横になれる枕など新規の購入が必要な物の 使用は不可で、座布団など身の回りにある物を 使用するの限定で教えて頂ければと思います

  • 眼鏡でも痛くならないヘッドホンを教えてください。

    眼鏡をかけていても頭が痛くならないヘッドホンを教えて下さい。 用途は自宅でアニメ視聴と音楽鑑賞(アニソン)です。 臨場感があって繊細な高音が出るものがいいです。 PCモニターに直接挿して使おうと思っています。 予算は一万五千円程度です。 よろしくお願いします。

  • どちらのヘッドホンが良いでしょうか?

    楽天のポイントがたまったので(3500ポイントぐらい)そのポイントでヘッドホンを買おうと思っています。 SONYの「MDR-EX85SL」か、AKGのK24Pかのどちらかで迷っています。 ネットではどちらも音が良いなどのコメントが良く目立っていますが、どっちがいいのでしょうか? どちらもデザインはカッコよくて気に入ってます。 どちらも音漏れはするようですが、音漏れは気にしない環境で使うので大丈夫です。 あと、メガネを掛けている状態でK24Pを装着しても問題(メガネのフレームが曲がったり、ヘッドホンが上手くフィットしなかったり)などは無いのでしょうか?

  • メガネがズレる・・・;

    1年ほど前に、格安メガネ店でメガネを買いました。 格安だというのもあるのですが、私がメガネをしたまま寝ちゃったりして ズレ落ちるようになってしまうので、 ずうずうしくも、たまにそのメガネ屋に行ってフィットするように 無料で調節してもらっていました。 しかし、多忙でしばらく直せないままいて、久しぶりに行ってみると、 そのメガネ屋はつぶれていました。。 インターネットで調べても支店などは見つかりませんでした。 今はメガネがよくズレて仕方がありません。 で、買ってもいないメガネ屋で無料で調節してもらうことはできるのでしょうか? 言うとしたらどんな感じで言えばよいでしょうか?? (今はメガネを買うつもりはありません。) ちなみに、直したいメガネはメタルタイプではなく、 プラスチック製のフレームです。 やはりお金はかかっちゃいますかねぇ? かかるとしたらどれくらいかも教えていただけると幸いです(>_<;

  • 眼鏡をかけたままサウナに入ってしまった。

    眼鏡をかけたままサウナに入ったのですが、その後、たたむ時に折れ曲がる部分のねじ(?)が緩くなったような感じで、掛け心地が悪くなったように思います。 眼鏡屋に持って行ったら直してくれますか? ちなみにフレームはチタン製です。

  • ヘッドフォン

    PC用にヘッドフォンを購入しようと思っています。 ・料金は2000円以内でできれば1500円ほどのもので探しています。 ・低音よりも高音がよく聞こえるほうが好きで、シャカシャカした感じの音質が好みです。(ただしクリアに聞こえるものがいい。) ・頭が小さくてもフィットするタイプがいいです。 ・コードは長めで、つけたまま軽く周囲を移動できるものが理想です 自分でいろいろと調べてみたところPIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290というのの形がとても気に入りました。 ただ音質がひどすぎる。というレビューを見て迷っています。 Panasonic ステレオヘッドホンクロHT260K RP-HT260-Kは価格の割に音質がいいとのことなのですが、つけ心地がどうなのかで保留中です。 一番はお店に行って試しに聞いてみるのがいいのですが、ある程度目星をつけていきたいので投稿しました。 普通のイヤホンはソニーのものを使用しています。 ソニーは結構好きなのですがアマゾンで見たところあまり安いのがなく、今もいろいろ探しているところです。 上にあげたヘッドフォンを使用したことがある方の感想やおすすめのヘッドフォンなどいろいろおしえてください。 ちなみにヘッドフォンを買うのは今回がはじめてです。

  • 眼鏡の調整について

    右目0.04 左目0.03の者です。 春から大学生のため、細いフレームから太い枠のフレームに変えたいと思い、 眼鏡市場で今かけている眼鏡と同じ度数の 眼鏡を買いました。床が近く見えたりして頭痛が起こり、 鼻パッドがなくて目との距離が近くなったから?と思い 調整してみたのですがダメで、返品して 新しくフリーフィットを買いました。 すると今度は物が大きく見えたり 遠く感じたりします; 眼科に行ったら、目とレンズの距離が遠いかなあと言われ 少し調整してもらったんですが(遠く感じるなどはなくなりました) まだ違和感があります。。。眼科ではこれ以上調整はできないと言われました。 フリーフィットはおしゃれ重視で カーブがなんとかかんとか・・・?(××) 何だか物が立体的に見えるというか 片目をつぶると普通な感じに見えるんです。 今までのも新しいのも球面レンズです。非球面の方が歪みが少ないと聞きましたが・・・ もう一度眼鏡市場に行けば調整してもらえるでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう