• ベストアンサー

眼鏡をかけたままのヘッドホン

眼鏡をつけたまま使えるヘッドホンを探しています。 私の頭が大きめなのか普通のヘッドホンだとうまくフィットしない感じがして気持ち悪いです。また、メガネのフレームに当たってしまうこともあったりします。主に自室でのテレビ・ゲーム・PCなどに使用しようと思います。 こんな私向けのヘッドホンあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mata3414
回答No.1

私も眼鏡常用者ですが、あまり気にせずにヘッドホンを使用しています。 ヘッドホン限定でしたら、「耳のせタイプ」のヘッドホンならあまり眼鏡に干渉せずに装着できると思います。 ヘッドホンに拘らないのなら、イヤホンが良いと思います。 iPodなどの普及で、最近はかなり音質の良いイヤホンも多数売られており、 大型家電量販店でも試聴コーナーのある店舗が増えています。 ヘッドホン関連ではかなり有名な下記のサイトで、 ヘッドホンレビュー > 目的別ショートカット でかなりの数の耳のせタイプの製品が探せます。 後は、デザイン・音質のお好み次第でお選びください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm
shinju-t
質問者

お礼

イヤホンだと耳の中が蒸れる感じがして長時間使用すると気がしたのでヘッドホンではどうかな?と思い質問させていただきました。 参考URLのサイトなどを参考にもう少し検討してみたいと思います。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 そして、回答ありがとうございました。