• ベストアンサー

IE6.0について

IE5から、6.0にバージョンアップしました。思い当たるのはそのせいだと思うのですが 1.楽天市場で自分のIDとパスワードを入れてもログインが出来なくなった。 2.通販サイトで買い物カゴに入れるで買い物した後、自分のデータを全て入力したあとに出てくる「確認画面」では何も入力していない状態になる ということになり、楽天や、通販サイトにメールで問い合わせをして回答を頂いた通りにしても解決せず、私のパソコンのメーカーである富士通に問い合わせをして教えて頂いたとおりにしても結局解決せず、楽天の方は登録を削除し、通販サイトはメールで買い物をし、IEを元の5に戻しましたが、それでもダメで、今はまた6.0になっています。cookieの削除とかもしましたがダメでした。IE6.0にすると、セキュリティ度がアップするから?とも思いますが、どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

windows98(だと思う)ではIE6.0は正常に作動しません。 IEはwindowsとほとんど一体化しているので、 メーカー製のPCの場合リカバリCDしかなく、 クリーンインストールは出来ないので、 リカバリしか方法は無いと思います。 不具合の共犯はアップグレードしたあなたで、 そして主犯?はWMP7です。

その他の回答 (2)

noname#72132
noname#72132
回答No.3

どうしてもダメなら最後の手段で、バックアップを取ったあとWEindows 自体を再インストールすることをお勧めします。 その上でWEindows Updateで全ての重要な更新とサービスパックを順番に当ててIE6 SP1 まで上げてしまえば何か問題があってもご破算になります。 それを覚悟すればダメ元でWEindows の上書きインストールをやってみるのも手かもしれません。 尚。Windows98でIE6.0SP1は自宅でも会社の多くのPCでも特に問題なく動いています。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

プライバシータブでクッキーを中か低にして、それからクッキーとインターネット一時ファイルの削除 してみてもだめなんでしょうか。