• 締切済み

PSPとDS値段

今のPSP1000、2000、3000の値段教えてください。 あとDSとDSiの値段教えてください。 最後に、今買うならどれが一番いいのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#77678
noname#77678
回答No.5

値段は既に回答があるので >今買うならどれが一番いいのでしょうか? 今圧倒的に売れているのはDSiです。 あなたのゲーム歴が全くわからないので的確な回答はできませんが 売れているという事は、それだけソフトも出ている(今後も出る)ということです。 なので、PSP-2000を買いましょう。

回答No.4

PSP1000は、中古のみです。(販売当時は、19800円) 2000は、15000~19800円(オープン価格に変更となったのでお店によってまちまちです) 3000は、19800円です DSiは、18900円 DSLiteは、16800円 初代DSは、中古のみ(販売当時は14800円) 機能で言えば、PSPの方が一番優れています。音楽、動画、静止画も再生可能です。その他PS3との連携もかなり強力です。 DSiも音楽再生も可能ですが、PSPの音質、フォーマットの広さではかないません。カメラも付いていますが、30万画素程度ですのそこは割り切っって楽しく遊んで使う程度です。ゲームボーイアドバンスの機能が省かれています。その代わりSDカードスロットが追加されています。(SDHCの32GBまで使えるようです) DSLiteは、DSiよりは安いですが、ゲームのみの機能ですので、純粋にゲームのみしたいのであれば良いかも…。ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べます。 機能を求め、ゲームもしたいならPSP。 そこそこな機能で、ゲームもしたければDSi。 純粋にゲームのみは、DSLite。 もうひとつの判断基準は、自分がやってみたいゲームのがあるかどうかで欲しい機種を決めるのも良いかも…。 そして一番無難なのが、一番人気のDS系(iかLite)ですかね。ソフトは多いですし、ゲームも実用ソフト(料理レシピとか学習系とか)からお手軽ゲーム、本格ゲームもあります。人気もナンバー1ですしね。ただ、子供向けソフトも多いので注意ですが…。 まあ結局はあなたが決めることですのであくまで参考に…。

• tomtom963
回答No.3

DSiはGBAのゲームができないし 一部GBAのゲームを利用してのリンク機能か使えなくなります。 (カメラとか音楽再生の機能なんてDSでいるか?) PSPに関しては個人的な感覚ですが PSP-1000とPSP-2000を持っていますが PSP-2000は軽すぎて使いづらいのとUMDスロットが貧相な作りになってしまったので 未だにPSP-1000をメインで使い続けています。

noname#73635
noname#73635
回答No.2

PSPの値段 = 公式HPに載ってます。 DSの値段 = 公式HPに載ってます。 買うなら = やりたいゲームがある方を買って下さい。 ここに書き込む暇があるのなら、任天堂とSCEのHPに行った方がよくないですか?

回答No.1

値段ぐらい自分で調べろ(店によって大きく変わるようなものではない) 買うなら新しいもの。 PSP-3000 DSi