- 締切済み
iphoneのメール設定(メールが送れない)
iphone上のソフトバンクメール。******@i.softbank.jpを設定しました。他からメールを受け取れますが、送信することが出来ません。相談窓口(これ自体案内がちゃんとしていない)をやっと探しあてて聞いたらさっぱり答えが出ない。一度消してまた設定する・・・リセットしてからまた設定する・・・などいろいろと設定上でも試みましたがとにかく、結局相談窓口は、「販売店にもって来てください。修理します。」と。こっちは忙しいのになかなか行けないし、創造するところハード的な問題よりもソフト的な問題のような気がする。販売店にもっていっても結局直らないだろうと思っています。この問題は、自分だけではないと思うので、誰かこの問題を解決された方、解決方法をしっている方、教えて下さい。宜しくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- iPhone4で、wakwakのメール設定ができな
iphone4s(os6)にプロバイダwakwakのメールを設定しようとしておりますが、 うまく受信出来ません。同じ現象もしくは解決方法がありましたら、 よろしくお願いします。 現在メールは、ソフトバンクメール、Gmailでの設定はできています。 プロバイダだけ(wakwak)だけができません。 メールの受信環境はwifiのみでの使用です。 iPhone4s,iPodtouchiに同じように設定しておりますが、 iPodtochiでは送受信できます。 iPhoneの場合、バグ等の問題?なのでしょうか? iPhone購入時、PCとの同期ができず(ネットで同じような症状があり初期化したら治ったことがあります。今回もこのような問題?なのかわかりません) wakwakのサポートでは問題を見つけることができませんでした。 ポートの確認はしており問題は無いとのことです。 問題なく設定できた方のご意見を頂きたいと思います。
- 締切済み
- SoftBank
- iphoneのメール設定
昨日、auからMNPでiphoneに機種変更したのですが、メールアドレス設定が上手くいきません。 1、SMS/MMSのメール設定ですが、まず最初に送られてくる@softbank.ne.jpのアドレスを自分のお気に入りのアドレスに変更し、変更したアドレスを 設定>SMS/MMS>MMSメールアドレス の欄に変更したアドレスを入力するところまでは行いました。 その後、試しにPCのhotmailに送信したところ、PCに届きはするのですが そのメールに返信を行ったところ、あて先不明のメールとして、再び戻ってきてしまいます。 iphone→PCは届くのですが、PC→iphoneが届かない状態です。 2、i.softbank.jpのアドレスも設定し、送受信は上手く行えるのですが 返信メールを作成したときに、引用してしまう設定を消すことはできないのでしょうか? 3、i.softbankのアドレスをPCのパソコンで使う為に、thunderbirdで設定をしたのですが、受信は出来るのですが送信が上手くいきません。実際にthunderbirdで使えるように設定された方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 一度に3つ質問しましたが、1つだけでも分かる方がいましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- iphone5 メール 設定
iphone5のメール設定について教えて下さい。 キャリアはソフトバンクです。 i.Softbankのメールアカウントは、メール送信後、直ちに受信されます。 ところが、GmailやHotmail、Aolメールはメール送信後、直ちに受信できません。 更新(読み込み)を行ってもメールが受信されません。 ある程度時間が経過したり、再起動後や電源ON後にメールが届くことがほとんどです。 yahooメールは更新するとメールが受信できます。 なにか、特別な設定が必要なのでしょうか? 受信サーバの設定に間違いがあるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- iPhoneのメールの送り方がわかりません
iPhone初心者です。 今まで携帯を使っていて、メールはほとんど携帯電話同士で送る方法を取っていましたが、 ソフトバンクのiPhoneになってそれに該当するものがどこにあるのか、わかりません。 メールの作成、送信などのやり方を教えてください。 また、iPhoneにしてから、メールアドレスが以下のように4つになると思うのですが、 それぞれどのソフト(アプリ?)で起動するのでしょうか? どれがメインの使用になるのでしょうか? (1)携帯番号アドレス (2)昔のロングメールに該当するもの(~vodafone.ne.jp) (3)上記のソフトバンクドメイン版(~softbank.jp) (4)iPhoneのアドレス(~i.softbank.jp) 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- iphoneのiCloudメールの受信設定
iphoneのiCloudでメールアドレスを取得して使用しています。 ****@me.comのメールです。 このメールに受信した場合、i.softbankのようなソフトバンクメールのように受信時に着信音を鳴らすことは可能でしょうか。 Gmailは使ってi.softbankへ飛ばしていましたが、機種交換した古いiphoneをメール用に使いたいのですがメールソフトを開かないと着信がわからないため困っています。
- ベストアンサー
- SoftBank
- iphoneメールの設定について。
iphone購入しました。 メールの設定が分かりません。 私の友人は@softbank.ne.jpのアドレスを水色のマールマークの方で使用しています。 これはどのように設定するのでしょうか? テクニカルサポートセンターに電話したらそのような設定はできませんと言われてしまったのですが、友人は水色のメールマークの方で@softbank.ne.jpのアドレスを利用しています。 わかる方教えてください!!!!!
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- iphone 4のメールアドレスに関して
iphone 4のメールアドレスに関して 先日iphone 4を購入したのですが、メールアドレスに関してよくわからない状況です。 すでに、...@i.softbank.jpのアドレスは持っています。 しかしソフトバンクショップでは...@softbank.ne.jpのアドレスも持てると説明は受けました。 しかし今のところ何も不都合なくメールのやりとりはできているのですが、あと一つの...@softbank.ne.jpのアドレスも持っていた方がいいでしょか?
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- iphoneで特定のメール拒否設定どうすれば?
現在iphoneを使っていますが、特定の相手からのメールを拒否したいのですが、何か設定方法はありますか?おなじみMy Softbankからチャレンジしたのですが、メール設定のところでパスワードで何をどうやってもログインできず、(My Softbank自体にはきちっとログインできますし、iphone本体からログインすると、メールの設定はEメールiとか言うのになり、迷惑メールの設定にはいきません。)パスワードの確認方法をチェックしてみても、iphoneは項目に含まれていないですし、どのやり方を見てもiphoneと相応するものは見当たりません。どなたかぜひ教えてください。ストーカーまがいのメールが来て、困っていますが、アドレスを簡単に変えるわけにはいかないんです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- SoftBank
- iPhoneのメール設定について
iPhoneを購入してメールの設定をしました。 MySoftbankのサイトにアクセスしてログインし、メルアドを自分の好きなアドレス「XXXXXXX@i.softbank.jp」に変え、設定が完了しました。 先日、PCに接続した際にエラーメッセージが何度か出たので、iTunes上からiPhoneを「復元」しました。 このため、メールの設定が消えてしまい、再度設定をしようとしたのですが、設定画面でアドレスとパスワードを入れても認証できない旨のメッセージが出ます。 MySoftbankのサイトもログインIDとパスワードを入れてもログインができません。 こまっています。設定画面にはアドレスは変更した新しいアドレス「XXXXXXX@i.softbank.jp」を入れればいいのでしょうか
- ベストアンサー
- SoftBank
- iphoneのメールについて質問があります。
iphoneのメールについて質問があります。 友達の携帯にメールを送ったんですが、何故か自分のアドレスがgmailになっているんです。(グーグルのアカウントを持っています) 自分のアドレスをソフトバンク(@softbank.ne.jp)にできないのでしょうか? また、MMS/SMSのメッセージを開くといつも一番下までいっているんですが、設定とかで何とかならないでしょうか? よろしくお願いします
- 締切済み
- SoftBank
- プリント、コピーは正常に機能するが、スキャナーがPCに認識されない問題が発生しています。スキャナーウインドウが開いて数秒間はDCP-J925Nが表示されるが、「接続を確認してください」の表示がでて、認識しない状態です。USB接続に異常はなく、Firmwareも最新状態です。
- お使いの環境はWindows10 64Bitで、USBケーブルで接続されています。Wi-Fiルーターは有線接続です。特に関連するソフト・アプリはありません。電話回線はJ-COM回線です。
- 問題としては、DCP-J925NのスキャナーがPCに認識されず、スキャン作業ができない状態です。プリントやコピーは問題なく行えますが、スキャン機能が利用できないため、解決方法をご教示いただきたいです。
補足
メールの送り先の設定は拒否にされていません。何と言っても自分の他のPCメールや携帯メールに送ってテストしているのですから。。。