• ベストアンサー

一太郎とエクセルを同時

に立ち上げて、こんなことはできないでしょうか。パソコンの画面の左半分が一太郎、右半分がエクセルが常時見えるようにして、作業したいのですが。 同時には立ち上がるのですが、どちらか一方の画面しか出ないため、少々不便を感じながら仕事をしております。 よろしくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

タスクバーで「コントロール」キーを押しながら、 表示させたいもの(この場合、エクセルと一太郎)を マウスクリックで選択。 そのまま、右クリックして「左右に並べて表示」を選択すると 表示されます。 他のソフトやフォルダなどが開いていても大丈夫です。

kaltetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。上下でもできるんですね。

その他の回答 (1)

• tomtom963
回答No.1

タスクバーで右クリックして「左右に並べて表示」。 このときいらないウィンドウがある場合は最小化しておき 一太郎とエクセルのみウィンドウ表示しておく。

kaltetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。上下でもできるんですね。