• ベストアンサー

ストラップロックピンのビス

気に入っているギターストラップがあります 使い回しをしたいので、現在所要しているギターにロックピンを装着したいのですが、ビスが合わない場合ってあるのでしょうか シャーラ製の購入を考えています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki25
回答No.1

シャーラーのロックピン使ってます。 言えることは、ストラップ自体に付ける方は付ける時に若干苦労するかもしれませんが問題なくつけられます。 可能性としては、元々ギター側に付いていたピンを交換するときに、ネジの太さが合わないことがあります。 ギター側に付いてたネジがシャーラーのピンのネジより細ければ問題はないのですが、 ギター側のネジの方が太い場合がまれにあります。 その場合は穴を埋めてネジを入れるか、新しい場所に開け直すことが必要ですね。 因みに、IBANEZのギター(MFM2)はネジがかなり太く、すぐ横にネジ穴を開け直しました。

msaitou
質問者

お礼

あ~ やっぱ、ネジ径が合わないことってあるんですね 今、僕が持っているのは ・初心者用 SELDER ST-16M(練習用で購入) ・フェルナンデス hideモデル MG-145S LD(思い切って買いました) です