アウトルック&迷惑メール解除方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2003の初期設定を解除し、元のトップページに戻す方法を教えてください。
  • 迷惑メールトレイに入っていたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられ、テキスト形式になってしまう問題を解決したいです。
  • 迷惑メールではないメールを元の状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック&迷惑メール解除について・・・

アウトルック2003のトップページ?がスタート→電子メールで、カラフルなページを開いていたのですが、誤操作で【予定表・仕事・メッセージ(受信・下書き・送信トレイ)】と書かれた殆ど余白のページになってしまいました! 初期設定に戻すには、どのようにしたら、よいのでしょうか! また、今まで【迷惑メールトレイ】に入ってしまっていたメールが【迷惑メール】に振り分けられてしまい、しかもテキスト形式になってしまいます。【テキスト形式→HTML】に変えても本文の、アドレスのページは開けず、アクセスできません! 実際、迷惑メールではないので、何とか元に戻したいのですが。。。 ど素人なので、パニくっております(><) どうか!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

• h551
  • お礼率78% (55/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 >Outlook ナビが出ずに、 メニューやツールバーにアイコンが出ないとなれば、Home Style+自体が、設定変更によっておかしくなった可能性があるかも知れません。 ちょっと調べてみたら、元々バグがあるのでは?との記事があります。 http://raptor03.seesaa.net/article/75882543.html プログラムの追加と削除に表示された「home style+」から修復を試みてみるか、上にある [OL2003] Home Style ツールバーに問題が発生した場合の解決方法 を試してみるかですね。 それともアンインストールして(Home Style+)を削除すると、Office 本体も削除されるような記事がありましたので、取りあえず修復を試みてください。

h551
質問者

お礼

なかなか繋がらず、御礼が遅くなってしまいました! お手数をお掛けしてすいません(><) とっても有難かったですm(__)m 長々とお世話になり、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。 前者は、次で解決できるのでは? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2404-7935#002 「迷惑メールトレイ」という表示のものはなく、赤色の進入禁止のマークつきの「迷惑メール」と名前がついているものしかないです。 本来は、これに入るものと思います。 新たにできたものが「迷惑メールトレイ」という名前でしたら、お使いのキュリティソフトの迷惑メール判定機能を有効にしたら、デフォルトではなかったものができるかも知れません。 思い付くのは、それくらいしかないです。

h551
質問者

補足

本当に、本当に!!お手間を取らせてすいません(><) 「Outlook Today」が表示される場合は、「Home Style」メニュー→「Outlook ナビ」→「デザイン変更」の順にクリックします。 上記のようにやってみたのですが、何度やっても「デザイン変更」という項目が出ず、変更できませんでした!ビデオチャットメールは帯が出るのに「Outlook ナビ」は出ずに、クリックできないというかなんと言うか・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) 劣等性でご迷惑お掛けします(´-∀-`;)

• violet430
回答No.2

Outlook(office)を再インストールした方が解決は早いのではないですか? データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

h551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! パソコン初心者で、バックアップはとった事がないので 自信がありません(><) 後できちんと、説明を見て、最終手段にさせて頂きたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

前者はカラフルですか・・? ツール→オプション→その他タブ→詳細メールオプション→参照ボタン→個人用フォルダを選択してOKではいかがですか? 後者は、HTML形式のメールもテキストで読みとっているのかも。 オプション→初期設定タブ→メールオプション→メッセージの取り扱いで、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックが入っていますか? >今まで【迷惑メールトレイ】に入ってしまっていたメールが【迷惑メール】に振り分けられてしまい これはちょっと意味が取れないですが、二つは違うフォルダなり、トレイなのですか? 送信者が同じでしたら、そのメールを一覧で択して、アクション→迷惑メール→送信者をセーフリストに登録とか、 アクション→迷惑メール→迷惑メールオプションで、レベルを変更するとかして試してみてください。

h551
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!とても感謝しております。゜(PД`q。)゜。 ●前者はダメでした!画像を御見せできるといいんですが… 通常のアウトルックは【メール】の項目の隣りに【個人用フォルダーOutlook ナビ】とありますが、 今は【個人用フォルダーOutlook Today】となっています。 そのすぐ下に日付→  →  →Outlook Todayのカスタマイズ(U)と書かれています!分かりずらくてすいません(><) 「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックが入っていますか? ●これは入ってました! 1【迷惑メールトレイ】2【迷惑メール】 二つは違うフォルダなり、トレイなのですか? ●はい(;^ω^)私もどう違うのか分からないのですが、2つトレイがあって、今までは【1】に入っていたのですが、最近【2】に振り分けられるようになってしまって??? アクション→迷惑メール→送信者をセーフリストに登録とか、 ●これで、ページが開けました(*>∀<)一度登録すれば、元のトレイに入るものなのでしょうか? お手数をお掛けしました!もしもお時間が取れましたら、また宜しくお願い致しますm(_ _)m