アウトルック&迷惑メール解除方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2003の初期設定を解除し、元のトップページに戻す方法を教えてください。
  • 迷惑メールトレイに入っていたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられ、テキスト形式になってしまう問題を解決したいです。
  • 迷惑メールではないメールを元の状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルック&迷惑メール解除について・・・

アウトルック2003のトップページ?がスタート→電子メールで、カラフルなページを開いていたのですが、誤操作で【予定表・仕事・メッセージ(受信・下書き・送信トレイ)】と書かれた殆ど余白のページになってしまいました! 初期設定に戻すには、どのようにしたら、よいのでしょうか! また、今まで【迷惑メールトレイ】に入ってしまっていたメールが【迷惑メール】に振り分けられてしまい、しかもテキスト形式になってしまいます。【テキスト形式→HTML】に変えても本文の、アドレスのページは開けず、アクセスできません! 実際、迷惑メールではないので、何とか元に戻したいのですが。。。 ど素人なので、パニくっております(><) どうか!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • h551
  • お礼率78% (55/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >Outlook ナビが出ずに、 メニューやツールバーにアイコンが出ないとなれば、Home Style+自体が、設定変更によっておかしくなった可能性があるかも知れません。 ちょっと調べてみたら、元々バグがあるのでは?との記事があります。 http://raptor03.seesaa.net/article/75882543.html プログラムの追加と削除に表示された「home style+」から修復を試みてみるか、上にある [OL2003] Home Style ツールバーに問題が発生した場合の解決方法 を試してみるかですね。 それともアンインストールして(Home Style+)を削除すると、Office 本体も削除されるような記事がありましたので、取りあえず修復を試みてください。

h551
質問者

お礼

なかなか繋がらず、御礼が遅くなってしまいました! お手数をお掛けしてすいません(><) とっても有難かったですm(__)m 長々とお世話になり、本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 前者は、次で解決できるのでは? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2404-7935#002 「迷惑メールトレイ」という表示のものはなく、赤色の進入禁止のマークつきの「迷惑メール」と名前がついているものしかないです。 本来は、これに入るものと思います。 新たにできたものが「迷惑メールトレイ」という名前でしたら、お使いのキュリティソフトの迷惑メール判定機能を有効にしたら、デフォルトではなかったものができるかも知れません。 思い付くのは、それくらいしかないです。

h551
質問者

補足

本当に、本当に!!お手間を取らせてすいません(><) 「Outlook Today」が表示される場合は、「Home Style」メニュー→「Outlook ナビ」→「デザイン変更」の順にクリックします。 上記のようにやってみたのですが、何度やっても「デザイン変更」という項目が出ず、変更できませんでした!ビデオチャットメールは帯が出るのに「Outlook ナビ」は出ずに、クリックできないというかなんと言うか・・σ( ・´_`・ )。oO(悩) 劣等性でご迷惑お掛けします(´-∀-`;)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Outlook(office)を再インストールした方が解決は早いのではないですか? データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

h551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! パソコン初心者で、バックアップはとった事がないので 自信がありません(><) 後できちんと、説明を見て、最終手段にさせて頂きたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#151570
noname#151570
回答No.1

前者はカラフルですか・・? ツール→オプション→その他タブ→詳細メールオプション→参照ボタン→個人用フォルダを選択してOKではいかがですか? 後者は、HTML形式のメールもテキストで読みとっているのかも。 オプション→初期設定タブ→メールオプション→メッセージの取り扱いで、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックが入っていますか? >今まで【迷惑メールトレイ】に入ってしまっていたメールが【迷惑メール】に振り分けられてしまい これはちょっと意味が取れないですが、二つは違うフォルダなり、トレイなのですか? 送信者が同じでしたら、そのメールを一覧で択して、アクション→迷惑メール→送信者をセーフリストに登録とか、 アクション→迷惑メール→迷惑メールオプションで、レベルを変更するとかして試してみてください。

h551
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!とても感謝しております。゜(PД`q。)゜。 ●前者はダメでした!画像を御見せできるといいんですが… 通常のアウトルックは【メール】の項目の隣りに【個人用フォルダーOutlook ナビ】とありますが、 今は【個人用フォルダーOutlook Today】となっています。 そのすぐ下に日付→  →  →Outlook Todayのカスタマイズ(U)と書かれています!分かりずらくてすいません(><) 「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックが入っていますか? ●これは入ってました! 1【迷惑メールトレイ】2【迷惑メール】 二つは違うフォルダなり、トレイなのですか? ●はい(;^ω^)私もどう違うのか分からないのですが、2つトレイがあって、今までは【1】に入っていたのですが、最近【2】に振り分けられるようになってしまって??? アクション→迷惑メール→送信者をセーフリストに登録とか、 ●これで、ページが開けました(*>∀<)一度登録すれば、元のトレイに入るものなのでしょうか? お手数をお掛けしました!もしもお時間が取れましたら、また宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連するQ&A

  • Outlook2007でデコメール(htmlメール)が送れない

    Outlook2007からdocomoの最新携帯電話(例えばP-01A)へHTMLメールが送れず困っています。 具体的には下記アドレスのような事や、単純に赤い文字などが送りたいだけなのですが…。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/outlook/152.mspx ちゃんとHTMLメールに設定しても、メール自体は届くもののテキストメールに変換されてしまっている印象です。 ■現在の設定 ○ツール→オプション→メール形式は このメッセージ形式で送信する:HTML形式 ○その下のインターネットメール形式は Outlookリッチテキスト形式オプション→HTML形式に変換 ○さらに下のHTML形式は 電子メールメッセージの表示に不要な書式~:チェック無 フォント指定にCSSを使用する:チェック無 電子メールにスマートタグを保存する:チェック無 いろいろと設定を変更してみましたが、デコメールになりません。原因がわかるかたがおられましたら宜しくお願いします。

  • OutlookでHTMLメールが送れません。

    ■Outlook2007を使って、HTML(リッチテキスト形式)のメールを作成し、 ■Windows Live mail で受信した場合、テキスト形式での受信に化けて?います。 送信しました添付原稿を見てください。文字の色も付かず、写真もナシになっています。 ■HTML(リッチテキスト形式)には、次の機能を使いました。本文部分を画像で添付しました。「送信原稿」が、その内容です。 ■どこかの設定を間違っているのでしょうか。困りに困っています。 ご指導・ご助言をいただければ幸いです。

  • OUTLOOKで送信したメールの形式が変わってしまいます。

    Windows2000の環境で、Outlook2000を使用しています。送信したテキスト形式のメールが、受信者にはHTML形式で届いてしまいます。「送信済みトレイ」のメールを確認すると、ちゃんとテキスト形式になってるんですが...?ちなみに、同じPCからOutlookExpressを使用した場合は、ちゃんと送った形式通り届きました。きょう、Outlookをインストールし直したんですが、ダメでした。とてもとても困ってます。どなたか、原因や対処方法など教えていただければうれしいです。

  • アウトルックエクスプレス(Outlook Express)でメールを作成すると・・・

    Outlook Express6を使っています。 OSはwin2000proです。 ツールのオプション-送信の設定でテキストを選択しているにもかかわらず、 新規にメールを作成するとHTML形式で書いたようにリンクが付いたり文字の大きさや色が付いてしまいます。 使い方はネットからコピー&ペーストする場合に限って起こる現象で、 普通に直接文章を入力する時はそんな症状は起こりません。 しかもHTML形式で書いたようになったメールを「Ctrl+S」で下書の状態にしてOutlook Expressのプレビューを見るとテキスト形式になっています。 何か良い対処方法は無いでしょうか? ちなみに他のマシンでネットからコピー&ペーストをしてメールを作成しても、このような不具合は出ません。 どうかよろしくお願いします。

  • Outlook2016 迷惑メール

    Windows10、Outlook2016の環境です。 今朝、メールをチェックすると、迷惑メールが受信トレイにあったので、いつものように右クリックから「迷惑メール」→「受信拒否リスト」を選択しようとしたのですが、 電子メール アドレスまたはドメイン名が無効です。 有効なアドレスまたはドメイン名を入力してください。例:~ というメッセージが出て、迷惑メールに登録できませんでした。 開けるのはイヤだったので、すぐに削除してしまい、アドレスやドメイン名は今となっては不明ですが、このような場合、「迷惑メール」に登録できないのでしょうか?

  • 迷惑メールトレイ

    Outlook Express を使っていますが、今まで受信トレイに入っていたメールが、いつの間にか、迷惑メールトレイに殆んど流れてしまいます。そこで、このトレイを削除しようとしましたが、立ち上げるたびに復活して同様な現象が起こります。どうすれば解決できるでしょうか?

  • Microsoft Outlook メール返信時に取り消し線が出る

    Microsoft Outlook2003(SP3)において、 送信メール本文の全文字に取り消し線が引かれる事象に陥っています。 どなたか、なんとか助けていただけないでしょうか。 ■前提 ・「新規」または「返信」メール作成時、署名が入るように設定している。 ・Outlook Express6からMicrosoft Outlook2003へ移行後事象発生。  (それまではMicrosoft Outlookは立ち上げたことはあるが、実質未使用でした) ■事象 1.受信メールの返信時 (1)受信メールに対し「返信(R)」を選択すると、  署名部分を含めた本文全文字に二重取り消し線が引かれる。 (2)「書式(O)」を選択すると「フォント(F)」が浮かび上がってこない。  かまわず、クリックすると、 「この機能は使用できません。・・・・:テキスト形式(書式無し)の電子メール」。  HTML形式に変更すると・・・」  という文章が出る。 (3) (2)メッセージで「HTMLに変更(H)」を押下し、再度「フォント(F)」を選択し、  取り消し線などのチェックボックスを全てはずす。  →普通に戻る。 (4)メール送信。  → 送信メールに取り消し線が引かれる(送信トレイ/受信側 の両方で確認)。 という状況です。 なんとか解消方法あれば教えていただきたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003 返信メール インデントの削除

    Outlook2003で返信のとき 元のメールの行頭にインデント記号を挿入する とした場合 テキスト形式のメールだと > が付きますが HTML形式の場合 縦線が入ります。 これは、入らないように出来ませんか? これを外すと、テキスト形式の> が外れてしまって困ります。 Outlook2003 で相手によってHTML とテキスト形式メールを使い分けています 縦線が入ったまま 返信メールを作成して相手に行った場合、受信メールの所は、縦二重線になるのですか? テキスト形式の場合 >> と 二個になりますよね。 テキスト形式の > はそのまま入る様に残したいです。 HTML形式でも、>が入ればいいのですが 無理ですね?

  • Outlook 2007 でのメール受信

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 送信者がHTML形式で送信したメールを受信すると、テキスト形式になることがあります。 HTML形式のメールでも、HTML形式で受信できることがあります。 送信者によって成否の分類ができるので、どちらかの設定を変更すれば、 解決するように思えるのですが、どの設定を確認すればよいのかがわかりません。 AさんからのHTMLメールを受信するとテキスト。 BさんからのHTMLメールを受信するとHTML。 AさんのHTMLメールをBさん経由で受信するとHTML。 私からのHTMLメール送信は正常。 こんな状態です。

  • Outlook 新しい電子メールが送信できない

    Outlook2016 を利用していますが、自身では設定を変えてないのですが、数日前から送信できません対策をご指導お願いいたします。  メール受信は順調にできています。またこの相談前にoffice 2016も再インストールしましたが改善できていません。  質問ですが、 Outlookの新しい電子メールをクリック、 宛先アドレス・件名・本文を入力後、 1)送信をクリックしますと、文字よりもやや大きい青い輪が表示されて、 約1分後に 応答なし と表示がでます。 約3分ほどしますと、『新しい電子メール』とOutlookのメイン画面が消滅します。 2)直後にOutlookを起動してみますと、先に作成しました新しい電子メールは、下書き・送信トレイ・送信済みトレイのどこにもなくて、数字(メール件数)は表示されません。 3)数分後に、送信トレイに 数字(メール件数)が表示されますので、新しい電子メールを再度表示して、送信をクリックしますと、 1)の状態に戻ります。  このことは、office 2016を再インストールしても同じ状態・経過になります。 4)Outlookのオプションの中の設定を、気づかずに変更していても、office 2016の再インストールで標準的な設定に戻って、トラブルが改善されるのではと思いますが、改善されていません。  対策をご指導お願いいたします。