• ベストアンサー

1ページなのに2ページ目が白紙で出てくる

ワードで、1ページの表を作成したいのですが、余白なしでページいっぱいに表を作成すると、2ページ目にカーソルが移動して2枚の文書になってしまいます。印刷するときにページ指定しなければならずわずらわしいのですが、1ページで完結させる方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

少し手間ですが、気分が悪いので次のように操作して、1ページに収めることをやっています。 お試しください。 2ページ目の段落にカーソルを移動して、右クリックから「段落」を選択して「インデントと行間隔」タブの「1ページを行数を指定した時・・・」のチェックを外して、「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「<」キーを何回か押すと、フォントサイズが小さくなって、カーソルが1ページ目に移動すると同時に、2ページが消えてしまいます。 この時、最小のフォントサイズは 1pt になります。

bsclub34
質問者

お礼

感動しました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

ワードでは、表の後に必ず改行が入ります。ですので、表をページいっぱいに作ると、次のページの1行目に改行が来てしまうのです。  ページ設定で下側の余白を5mmほど多くしましょう。そうすれば改行が1ページ目に入ります。

回答No.2

白紙なのに2Pになってしまうのなら、それは最後にEnterキーを押していて、下に一文字入っていることになることもあります。白紙の場合、2p目の最初にカーソルをおいてバックスペースをやると2p目が消えることがあると思います。

• zorro
回答No.1

カーソルが2ページまで言ってしまえば印刷も2ページになります。1ページ内に抑えます。