解決済み

Word2003で表が改頁しない

  • 困ってます
  • 質問No.5371907
  • 閲覧数387
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (532/1139)

Word2003を使用しています。
表を作って文書を作成しているのですが、改頁されずに
余白の部分へはみ出し、とうとう表示範囲の外へ出てしまいました。

なにか設定が悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 65% (1913/2939)

ツール→オプション→互換性タブを選択します。
オプションに多くのチェック項目がありますが、この中の最後から9項目の所にある、「表を余白に拡張する」という項目にチェックが付いていると思いますので、チェックを無しにしてください。
この文書のみに適用なら[OK]、すべての文書に適用するなら[既定値として設定]を指定してください。

ついでに、オプションの他の項目で余計なものが無いかも見ておくと良いと思います。
 
お礼コメント
hitsujicom

お礼率 46% (532/1139)

回答ありがとうございます。
見事にチェックが入っておりました。
規定値にはなって無いのですが、いつの間にかそうなるんでしょうね・・

他にもチェックを確認して、無事に解決しました。
初めて開けた場所だったので、すごく勉強になりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-17 12:15:02
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2537/5118)

こんばんは!

もしかしてですが・・・
テキストボックスの中に表を挿入されていないですか?

テキストボックスは自由に拡大できますので
その範囲内であればページの余白を無視して表は下へ伸びていきます。

今、思い浮かぶ原因としてはそれくらいなので
まったく的外れの可能性もありますので
その場合は無視してください。
どうも失礼しました。m(__)m
お礼コメント
hitsujicom

お礼率 46% (532/1139)

回答ありがとうございます。

確かにテキストボックスも良く活用するので気をつけます。
余白関係無しに広げる事ができますもんね。
投稿日時 - 2009-10-17 12:13:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

作成されている文章のページ設定と印刷するプリンタドライバの用紙サイズが異なっているのではないでしょうか?
文章の方はファイル-ページ設定-用紙から、ドライバの方はプリンタドライバのプロパティで確認されてみてはどうでしょうか?
補足コメント
hitsujicom

お礼率 46% (532/1139)

印刷の設定は問題無いようです。

表の右横にある改行マークにカーソルを当て、エンターして
表を増やしているのですが、ページの終わりにきて、同じ事を
したら、次のページに行かず、下へ続いていくのです。
投稿日時 - 2009-10-16 16:45:37