• 締切済み

usjの楽しみ方

12月20日に広島から車でUSJに行く予定です。 安くたくさんのアトラクションを楽しむ方法を教えてください

みんなの回答

• izanai
回答No.2

こんにちは。 私は東京住みの者ですが、2001年に開園以来毎年遊びに行っています。 (現在は年パス持っています) 私の記憶では、2004年に「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」というアトラクションが導入された頃は、まだTDRのファストパスのような物も配られていたのですが、現在はユニバーサル・エクスプレスパスという有料の早乗りチケットがあるので、それを購入するしかありません。 このユニバーサル・エクスプレスパスはブックレット(複数枚まとまっている)なので、価格によって複数のアトラクションが体験できるようになっていますが、その他に、限定されたレストランで限定されたメニューのオーダー+αにて、希望するアトラクションのユニバーサル・エクスプレスパスが1枚付いてくる…という「たべ乗り」というシステムもあります。(待ち時間で食事が出来る…ということです) また、「シングルライダー」として、同伴の人と一緒に乗れなくても構わないのであれば早乗りも可能なのですが、混雑時やアトラクションの種類によっては実施していない場合もあります。 安くたくさんのアトラクションを楽しむには、特別なイベントをしてない平日というように、なんでもない日に行くことでしょうか…。 年パスを持っていてもなかなか平日には行けないので結構お金が掛かります。

• bouhan_kun
回答No.1

安く・・・って、ほとんどのアトラクション(特にライド系)は、無料です。ディズニーランドとおなじ。で、ファーストチケットをゲットすれば、待ち時間が少なくて済むのも同じ。目当てのライドをピックアップし、まずはそこでチケットゲットし、近隣の別のアトラクションに並ぶといいでしょう。