• ベストアンサー

マイクロソフト(パソコン)の資格について教えてください

質問があります。  パソコンの資格で、ある講習会に出席したところ、講師よりマイクロソフトの資格を取得を目指せば良いとアドバイスされました。  私のパソコンスキルは初心者です。  マイクロソフト(主にWord)の資格、あるいはお勧めの資格、そして、資格取得に必要な本があれば、教えて頂ければ幸いです。  よろしくお願いします。

• g-con
  • お礼率33% (9/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

http://www.shikakunavi.net/index.htm ちょっと情報が古いようですが、資格と言っても山ほど有りますし、 用途によって様々かと。 何のためにワードの資格を取るのかにもよると思います。 単に就職活動に有利程度なら、そういうことは今はあまり関係しない気がします。 というか、そういう資格云々よりも、ワードぐらいこなせるのが常識的では? というのが個人的な感想です。 (もちろん業種によりますが。)