• 締切済み

アコギでファンクを弾くなら・・・

アコースティックギターでファンクに挑戦したいと思っています。 お勧めのアーティストさん、楽譜を教えて下さい♪ 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アコギでファンクといったら Keziah Jones を思い浮かべます。

broad0414
質問者

お礼

ご回答有難うございます★ 今youtubeで見てきました。 いいですねぇ\(^o^)/ とても参考になりました♪ 有難うございます。

関連するQ&A

  • エレキでファンクに詳しい方!!

    私はエレキギターを弾きますが、 元エクストリームのヌーノのように、ロックな曲にファンクを取り入れたく勉強をしたいと思っております。 楽譜が絶版になっていなくて、amazon等で容易に楽譜とCDが手に入るスタンダードなファンクを やっているおススメなミュージシャンありますか? (できればエレキギターメインで) よろしくお願いします。

  • ファンク

    ファンク ファンクという音楽ジャンルに興味を持ちました。 漠然とそのようなバンドでギターを弾いてみたいと思っています。 ですが全く知識が無く、どのように弾いたらいいかさっぱりわかりません。 そこで、ノリノリでワウを効かせた感じのお勧めの曲を教えてください。 これをコピーしてみればいいんじゃない?的なものを… みなさんの独断で結構ですので、よろしくお願いします。

  • アコースティックギターでファンクを弾いてみたいのですが、基本的なコード

    アコースティックギターでファンクを弾いてみたいのですが、基本的なコード進行教えてください

  • アコギで様になるアーティスト(曲)

    初心者でギターをはじめようとしているものです。 ギターに関してはまったくの無知なので何を始めようか悩んだ末、「アコースティックギター」をはじめようと思います。 その理由は自分は「ゆず」「19」「スピッツ」などのアーティストが好きなのですが前述のアーティストはアコースティックギターのみで弾いても様になる(何の曲を弾いているのかが他者から見て識別可能)という情報を得ました。 そこで質問なのですが、これらのアーティストは私のイメージする「アコギのみで様になる」曲が多いのでしょうか?? (例えばベースは一人で弾いても何を弾いているのかよく分からないですよね?) またアコースティックギターで弾けるアーティストには他にどんな人がいるのでしょうか?? できれば上記のアーティストと曲調、雰囲気が似てるアーティストでお願いします。 まったくの初心者で専門用語なども分からず、読みにくい文章なのですがよろしくお願いします。

  • 【音楽】アップテンポのお勧めファンク

    在日ファンクの「爆弾こわい」のような裏打ちの効いたアップテンポのファンクで お勧めの曲がありましたらどんどんおしえてください!よろしくお願いします! 電子音楽、アコースティック、邦楽洋楽は問いません。

  • アコギを始めたい!

    父のお古をもらったので、アコースティックギターを始めようかと思っています。 ですが、私はずっとピアノと親しんできたもので、ギターは、ピアノの楽譜や鍵盤の概念とはかなり違うようなので不安です…。 こんな私でもなんとか理解できそうな、わかりやすいであろうというオススメの入門書を教えていただけないでしょうか…? 一度探しに行ってはみたのですが、どれがいいのかさっっぱりわからなくて…(汗) あと、消音器(?)も欲しいのですが、だいたいどのくらいの値段なのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • アコギ2本で伴奏 ハモらせ方教えてください

    アコースティックギター2本で 歌の伴奏をする場合 1本は楽譜の通り弾くとして もう1本をハモらせるには どうすればいいんでしょう よろしくお願いします

  • アコギを始めたい

    アコースティックギターを始めたいと思っています。 今まで、エレクトーンとピアノを習っていたので だいたいの音感もあり楽譜も読めます。 アコギは難しいですか? アコギに向いてる人向いていない人って どんな違いがありますか? ひとまず、「禁じられた遊び」とか 弾けるようになったら満足ですw

  • アコギでブルース弾きたい超初心者

    ギター初心者です。ギターが家にあるので、せっかくだから何か弾いてみたいです。(一人で) ブルースに憧れていますが、ブルースというと、私はなぜか男性のアーティストを思い浮べてしまいますが、女性ではジャニス・ジョプリンぐらいしか知りません。 女性の曲を弾いて、ちょっと一人で唄ってみたいなーと漠然と思っているのですが、お薦めのアーティストはいますか? 希望:楽譜が市販されてるミュージシャン

  • おすすめのギタリスト(アコギ)を教えてください 

    Bill Mize の明るく軽やかで心の和むギターが好きです。 他のアーティストの曲も聴きたいと思っています。 暗く重い感じではなく、アコースティックギターで、このような雰囲気の曲を奏でるアーティストを教えてください。

専門家に質問してみよう