• ベストアンサー

葬式のひにち

葬式についてなんですが、葬式が臨終の5日後に行われる事って有り得るのでしょうか? 変な質問ですみません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ、火葬場が混んでいて取れない場合などですね。 葬式挙げても火葬場が空いていないとどうしようもないですから。 または病死でも病理解剖などが入って間が空く事もありますね。

piano4
質問者

お礼

そうなんですか。 そういう事もあるんですね。 ご回答ありがとございました!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

たまたま葬儀に差障りのある日が続けば 吉日を選ぶために日延べになることもありえます #1が言われていることも現実にあるでしょう その他葬儀にはぜひ来て頂かなければならない方のご都合により 葬儀の日程が遅れることも十分考えられます。

piano4
質問者

お礼

色々なケースが考えられるんですね。 ご回答ありがとうございました!