• ベストアンサー

動画ファイルの見た目を中の映像にしたい

WMPlayerでMP4ファイルを見れるようにして関連付けもしたのですが、動画の入っているフォルダを開くとファイルがVLC Media fileとなっていて、見た目もVLC media player特有のカラーコーンのようなものがずらりと並んでいる状態です。 なぜカラーコーン・・・。工事中みたいでかなり嫌です。 AVIファイルのフォルダもあるのですが、こちらは中の映像の一部がファイルの見た目になっていて、見たい動画もすぐに分かるのでかなり重宝しています。 MP4のファイルもこういう風にしたいのですが、見た目を変更する方法とかあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなのでいいのかな? 違っていたらすいません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ikehouse/freetalk/2007/0047/index.html
MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サムネイル表示って言うんですね、知りませんでした。 参考URLのレジストリの部分と http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/02/flv_2.html とVLC Media Playerをちょっといじって表示することができるようになりました。