• 締切済み

Wi-Fi USBコネクターを接続・起動すると、PC画面が大きくなってしまいます

Wi-FiUSBコネクターをPCに接続・インストール後、PC画面が突然大きくなります。 PCを起動するたびに[プロパティー]→[設定]で画面の解像度を確認すると、画面の解像度サイズが必ずといって良いほど一番左のバー(800*600)になっています。 起動するたびにパソコン画面が大きくなり、いちいちプロパティを開いて元のサイズに戻すのはとても面倒です>< 起動しても画面の解像度の設定が変わらない方法は無いでしょうか? OSはWindows Xpです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

質問のタイトルと質問の内容が異なるのですが? タイトルでは接続するか起動すると画面解像度が最小(?)になってしまうということのようですが、 内容はパソコンを起動するときだけと受け取れる内容です 使用しているアダプタの型式やメーカーが分かりませんが、 とりあえずインストールしたWi-Fi USB用ドライバーをアンインストールして インストールする前へ【システムの復元】を試みてください そののちに再度ゲーム用のWi-Fi USB用のドライバーをインストールしましょう あと、意外とそれが通信用ドライバーの仕様だったりするかもしれません 説明書をよく読んでみましょう 【システムの復元】  プログラム → アクセサリ → システムツール → システムの復元

rey-reiya
質問者

お礼

>質問のタイトルと質問の内容が異なるのですが? >タイトルでは接続するか起動すると画面解像度が最小(?)になってしまうということのようですが、 >内容はパソコンを起動するときだけと受け取れる内容です 言葉の不足で内容が異なっているように見えたかもしれません。申し訳ないです。 Wi-Fi USBコネクターを接続・起動はPC起動時にも自動的にあることなので、それを踏まえての質問だったのですが・・・ >インストールする前へ【システムの復元】を試みてください >そののちに再度ゲーム用のWi-Fi USB用のドライバーをインストールしましょう 此方も質問前に試したことですが、駄目でした。 ご回答ありがとうございました。