• ベストアンサー

テーラードスーツに必要な布の長さ

テーラードスーツみたいなものを作ろうと思っているのですが、先に布を手に入れてしまいたいのですが、Mサイズですと布は何メートルぐらい必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.2

ジャケットの丈とスカートまたはパンツの丈によって、違ってきます。 1.5mだと、ジャケットしか取れないのじゃないかな? 袖丈分(65cm)ジャケット丈分(75cm)☆縫い代込みで無くなります。 スーツの着分はだいたい2.5mではないでしょうか?柄合わせがないなら2.5mあればパンツスーツまでいけると思います。

spring31
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.1

ダブル巾の生地(約150cm)なら、 着分として売られているのは大体1.5mくらいだと思います。 ただ、ストライプの柄合わせが必要だったりすると ちょっと変わってくるかもしれませんが。

spring31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストライプの柄合わせなどは特にはないので、大丈夫だと思います。 助かりました。