• ベストアンサー

どちらを始めようか迷っています。

tomommmmの回答

  • tomommmm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

jazz!!素敵ですね! どっちもいいと思いますが、私はトランペットの方がいいかなーって思います。 理由は、トランペットは持ち運びしやすいからです! 大人になると今より「特技」って魅力の一部としてとても重要視されると思うから、 特技をよりたくさんの人に披露できる方がいいと思いませんか? 小さいと、色んなところに持って行けるでしょう?♪ ちなみに・・・私は、サックスを演奏する男性に惹かれます。 23歳のおねえさんの意見でした!

kauzig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~、持ち運びですか… 確かに大きいのは不便かもしれませんが、ウッドベースの大きいところも また魅力の一つなんですよね~(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドスコア

    アルトサックス トランペット チューバ ベース ドラムス 五つの楽器があります。 バンドスコアを買ってきて、ギター譜1・2をサックスとトランペットで、ベース譜をチューバまたはベースで、ドラム譜はそのままで、演奏して形になりますか? また、低音が二つなのでこの場合、どちらかが必要なくなってしまうのでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • 吹奏楽での楽器変更がとてもつらいです。

    私は吹奏楽部に入っていて最近人数の関係で楽器変更があり私はホルンからペットに楽器が変わりました。ホルンは2年間やってきて最後の3年目で変わることになりました。 それがすごく辛いです。1年生の初めに自分で目標をたてて頑張ってきてそれを達成出来ずにまた1からやり直しです。とても辛くて変更が決まった日はすごく辛かったです。 私は2年間ホルンのことをすごく上手くなってやろうと頑張ってきたのに…… そして、トランペットは主にメロディーをやると思いますが私はメロディーよりかも対旋律とか伸ばしのハーモニーを聞いたりだとかの方が好きで、というかそれが出来る中低音にせっかくなれたのに。 私はこの後どんな気持ちでトランペットをやればいいのでしょうか。

  • 曲の題名を教えてください!

    めざましテレビの7時直前の占いで、最下位の時に流れている曲なんですが・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 外人男性の歌声が聴き取れますが、それよりも ベースっぽい音?重低音が主旋律となっているのでそこを注意して聴いてみて下さい(汗)

  • ウッドベースをアンプに接続演奏するにあたって良いアンプを教えてください。

    ウッドベース初心者です。 いまアンプを買おうと思っているのですが、普通のエレキベースを弾く場合と違ってウッドベースはアンプによって大分音が違うということを聞きました。そこで、経験者の方に聞きたいのですが、ウッドベースを弾いたときになるべくベースそのものの生音をそのまま表現できるようなアンプを教えてください。

  • 初めてのベース

    こんにちは。 ギターがベースを始めようと思って 何度も質問させていただきましたが、曲を聴いていると、 低音のベースが魅力的に聞こえてきて、どうしても演奏してみたくなります。 私は中2で、バンドを組むというわけではありませんが、 高校生になってから組みたいと思ってます。 なので、当分は1人で演奏しようと思ってます。 予算は学生なので、3万円前後といったところです(^^;) もう少し頑張れば、~4万円くらいですかね…。 また、私は左利きです。 できれば、左利き用を使用したいのですが、やはりギター同様、数は少ないのでしょうか? メリット、デメリットを教えていただけると助かります(汗) 一応、エレクトーンを小学校1年生の頃からやっているので、 全く何も経験が無いわけではありません。 しかし、ベースやギターなどに関しては無知です(汗) 周りにも詳しい人はいないので、困ってます。 長文になってしまってすみません。 ご回答よろしくお願いします!

  • ウッドベースを始めたのですが…。

    高校一年の男です。 中一の頃から、ジャズを聴くのがとても好きで 中でもウッドベースの低音には 何か惹かれるものを感じておりました。 中学生の頃から、ウッドベースを弾きたい! ジャズを弾いてみたい!と言う願望はあったのですが やはり、中学生には高価な楽器であり 弾くことはおろか、購入にまでも至ることが出来ませんでした。 そして高校生になるまで、こつこつと貯金を続けた結果 やっとウッドベースを買えるほどの資金が集まり 念願のウッドベースを購入することが出来ました。 現在「目で見てわかる やさしいウッドベースの弾き方 」 と言う教本に沿って練習をしております。 田舎のために、近くでウッドベースを弾いている人もいないですし、 レッスンに通うことも考えましたが 資金的にも、時間的にも苦しいので断念しました。 本格的なレッスンは、大学に入ってから受けようと思っております。 つまり、この高校三年間は教本を使用しての 独学と言うことになってしまいます。 自分的に、この三年間 ウッドベースを独習するに当たって どの様な練習を続ければ良いものかと悩んでおります。 最近では、ウッドベースを練習するのなら まずはクラシックを練習した方がよいと聞き、 少々、混乱しております^^; そこで、大学に入り、レッスンを受けるまでの間、 どの様な練習を続ければよいのか、又は、どの様な教本を利用すれば 良いのかなどのアドバイスを頂きたいのです。 将来的には、ウッドベースでジャズを弾けたら良いな…。 と思っております。 楽譜などはスムーズに…とはいきませんが、 何とか読めると言う程度です。 宜しくお願いします。 長文失礼致しました^^;

  • ホルンからトランペットに一時転職したときの悩み

    はじめまして。 いままで小4~中3までホルン、高1のジャズバンド部でトランペットを吹いていたものです。 小6のころアンサンブルコンテストで、トランペットが足りないということでトランペットのセカンドをやりました。 しかし、音がトランペットとホルンを足して2で割ったような音がしてました。どうしてもトランペットのような音が出ず、太い感じの音でした。 コンテストで選んだ曲が自分の音とマッチ(?)してたためコンテストは無事参加できましたが・・・ しかも、高い音が出ませんでした。 変な書き方になりますが、 ソラシドレミファソラシドレミファソりゃ~(笑 低音はかなり好調でした。 自分の技量がなかったのも確かなのですが、同じような経験をお持ちのかた、また上記のことを克服する方法をお知りのかたお願いいたします。

  • ギターかベース

    質問です!! ギターかベース どちらを買うか悩んでいます! 趣味でしようと思っているのですが、趣味の場合ならギターがいいとよく聞きます。 でもベースのあの重低音もすごく好きです。 簡単とかそういうのは考えていません!初心者なのでどちらも難しいことは充分承知しています! やはり ベースは一人で(趣味で)するよりもバンドを組んだほうが楽しいでしょうか? 経験がある方、回答お願いします!!!!

  • エレクトーンの鍵盤の音色について

    何年もエレクトーンをやっていなかったので、知識が乏しく 説明が下手な所もあるかもしれませんがご容赦ください。 今制作している曲が、音色が多くて上鍵盤、下鍵盤、ベースでは足りないので 上鍵盤で二つの音色を別々に弾けたら・・・と思うんですけど、 上鍵盤のみ、右の方と左のほうで音色を分けることってできるのですか? (例えば、左(低音)はティンパニ、右(高音)はブラス・・・のように) 使用している機種はEL-90です。よろしくお願いします。

  • おすすめの音楽(洋楽あるいはヴォーカルなし)を教えてください。

    おすすめの音楽(洋楽あるいはヴォーカルなし)を教えてください。 Nujabes "Counting Stars" DJ Shadow "Midnight in the perfect world" July "My soul" Daft Punk "Something about us" など、きれいな旋律とベースやドラムが響くような音楽が好きです。 上記のような音楽を楽しむ方で、他にお勧めの曲、アーティストがいたらぜひ教えてください。 ちなみに、少し雰囲気は違いますが、PE'Zも好きです。 ぜひよろしくお願いいたします。