• 締切済み

初めてのベース

こんにちは。 ギターがベースを始めようと思って 何度も質問させていただきましたが、曲を聴いていると、 低音のベースが魅力的に聞こえてきて、どうしても演奏してみたくなります。 私は中2で、バンドを組むというわけではありませんが、 高校生になってから組みたいと思ってます。 なので、当分は1人で演奏しようと思ってます。 予算は学生なので、3万円前後といったところです(^^;) もう少し頑張れば、~4万円くらいですかね…。 また、私は左利きです。 できれば、左利き用を使用したいのですが、やはりギター同様、数は少ないのでしょうか? メリット、デメリットを教えていただけると助かります(汗) 一応、エレクトーンを小学校1年生の頃からやっているので、 全く何も経験が無いわけではありません。 しかし、ベースやギターなどに関しては無知です(汗) 周りにも詳しい人はいないので、困ってます。 長文になってしまってすみません。 ご回答よろしくお願いします!

• 03Rio
  • お礼率96% (49/51)

みんなの回答

• minmin90
回答No.1

3万円ぐらいでも左利きベースはあります。 今人気なのは、4万ぐらいになりますが、 http://1484.bz/c/m343616です。 メリットは、あまり左利きがいないからかっこいい。 デメリットは、自分の楽器がないとき人から借りれない。将来ほしい楽器があっても右利きしかない場合はあきらめないといけない。 ですかね。

03Rio
質問者

お礼

URL見ました! けいおん!の澪のベースですよね? でも、小物なども含めての予算なので厳しいです(汗) 確かに、左利きってかっこいいですよね。 ご回答ありがとうございました!