• 締切済み

これって?

はじめまして。11月30日の結婚式をしました。最後の生理は11月15日から、夫と仲良くしたのは、12月1日~2日です。 12月6日ぐらいから眠気が続き、最近、乳首が立って痛くて、ブラが面倒になっています。現在引越し準備なのにやる気が起こらず困っています。さて、、妊娠の可能性ってありますか?。。。 最近やっと基礎体温ということをちゃんと知ったところで、昨日熱を測ったところ37.2度。生理前にしては少し熱が高いかなーと思っています。(風邪を引いて以前生理前に熱を測ったとき36.8度ぐらいだったように思います。) まだ生理予定日ではないので、検査薬を使ってはいませんが、ちょっと 心の準備をしたくて書き込みました。 よろしく御願いします。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 個人差があるでしょうけど 生理前と妊娠初期ってとても似ていたりしました。 基礎体温も高温ですし、眠気も生理前も眠いですし。 ただ、妊娠の可能性は 日にち的に見ると 可能性大だと思います。 28日周期の場合なら 排卵は12月初旬になりますからね。 今は生理予定日に判定出来る検査薬がありますから 試す事も出来ますよね。 それと併用して このまま基礎体温を続けても良いかと思います。 妊娠だと分っても あまり敏感にならない様にして下さいね。 たまたま 早く分っただけで ちゃんと病院で妊娠を確認出来るのは 生理予定から2週間は必要です。 あまり早く行き過ぎても 《また来週来て下さい》って言われますので。 高温期が3週間以上続けば 妊娠している可能性はかなり高いはずです。

wanwan001
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 まだわからないので、もう暫く待ってみます。初めての妊娠検査薬を 買ってみますね。 病院でのアドバイスも承知しました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順~妊娠?

    基礎体温は測っていません。 ルナルナで生理予定など確認しているのみです。 そこで排卵予定の5日後に仲良ししました。ルナルナでの生理予定日の10日前です 生理予定日の2日前なのですが、37度を超えた熱があります。 風邪の症状は無いのですが‥ 生理前は熱が上がると言いますが こんなに熱が上がるものですか? 排卵もおりもの、眠気などから 排卵は予定通りされたと思います。 排卵5日後の中出しでも、妊娠の可能性はありますか? 説明不足で、申し訳ありませんが どなたか回答をお願いします!

  • これって生理???

    妊娠希望しています。 前回の生理は7月20日から4日間ありました。 彼とは生理直後から3日間仲良ししました。 その後の体調は、 8月1日~4日…粘り気のあるおりものが出る。  (この時は基礎体温を測っておらず、おりものだけで  『排卵期かなぁ~』なんて思ってました) 8月5日…下腹部痛が始まる  (『あれ??いつもは1週間前なのに??早いな…』と思う) 8月6日…体調に異変(??)胃痛、吐き気、眠気、だるさ、37.5℃の熱がでる  (さすがに仕事中だるさと眠気がたまらなかったので、  体温を測ると37.5℃の熱が…。食欲も有り、頭痛やのどの痛みが  なかった為、特に何もせず様子を見る事に) 8月7日…基礎体温を測り始める(36.61℃) 8月11日…熱が下がらないので病院にいく  (自律神経系の乱れじゃないか??と言われる) 8月12日~18日…依然熱は下がらず、胃痛、眠気、吐き気、だるさ、        下腹部痛が続く。 8月19日…生理が来る(36.56℃) と…生理が来た時点で『妊娠じゃなかったんだな~』と思ったのですが、 今日になって極端に量が減ったのでとても心配になりました。 19日の出血は大量で鮮血でした。それといつもよりちょっときつめの生理痛がありました。 今日の出血は月経が終わりかけのような赤茶色の出血が一日トータルで昼用のナプキン1枚分程…。 『微熱続きなのは、やっぱり疲れと風邪と暑さのせいだったんだな~』 と思ってたのですが、とても心配です。 着床出血は考えられないと思うのですが、少し様子を見て病院に行こうと思っています。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?? 病院にいくまでが心配で…。

  • 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。

    10月1日に性交をしたのですが、その日の夜に生理がきました。(もちろん避妊をしました。)普通にいつもどおりの生理でしたが、生理が終わる頃からすごい眠気があったり熱っぽかったりしました。風邪かなと思いながらも、妊娠だったらと不安になります。妊娠している可能性はあるのでしょうか?妊娠したらすぐに基礎体温は高温になるのでしょうか?

  • 基礎体温についてお願い致します。

    基礎体温についてお願い致します。 私は元々冷え性で低体温、生理不順です。 11月下旬から基礎体温をつけていますがグラフは2層になっていますでしょうか? それともう一つ質問があるんですが、前々回の生理が38日周期前回が54日だったので今回の生理が2月中旬~下旬かなと予測していました。 が、基礎体温が21日から高温期の体温になってると思うのですがどうでしょうか? 低温期35.50~35.96 高温期36.16~36.80 で今回の周期からの基礎体温が 12/30 36.24 生理開始 12/31 36.01 1/1,2,3 計測無し 1/4 35.50 生理終了 1/5 35.76 1/6 計測なし 1/7 35.86 1/8 36.19 寝不足 1/9 36.26 寝不足 1/10 35.69 1/11 35.74 1/12 計測なし 1/13 35.86 1/14 計測なし 1/15 35.95 1/16 35.96 1/17 35.96 1/18 35.69 1/19,20 計測なし(20日仲良しで若干乳首痛) 1/21 36.17 乳首痛 1/22 36.38 乳首痛 1/23 36.32 乳首痛(若干)寝不足 1/24 36.34(1度トイレに起きて4時間睡眠出来ず 1/25 36.43(トイレに起きたがその後5時間睡眠) です。別サイトではまだ排卵していないのでは?との意見がありますが私にしては今の体温が高温期の体温でもあり、乳首痛や昼間の眠気等考えると今高温期だと思うのですが... 妊娠は希望してます。20日前後排卵していたら妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠の可能性はどれくらいありますか?

    全く判断がつかず、とても困ってます。 先月の生理が9月4日にありました。 10月2日頃にゴムを付けずに中出しで性交をしてしまい、もしかすると妊娠しているのではと思い、10月4日に産婦人科に行きました。 病院の先生からは「多分、2週間も排卵時期が遅れることはないとは思うけど…とりあえず、基礎体温を2週間つけて、36.7度以上が2週間続けば妊娠してる可能性があるかも…」ということを言われ、10月5日から基礎体温を付け始めました。 5日の体温は36.1度。 6日は35.5度。 今日、7日は36.5度でした。 今日は起きてから体がだるく、熱っぽく、先程熱を測ったら37.0度でした。 ここ最近、「妊娠かも?」という不安からか、少しの吐き気、下腹部の痛み、頻尿、食欲不振、寒気などが起きてます。 で、今(多分)風邪を引いているせいもあり、これが本当の妊娠なのか、想像妊娠なのか、ただの風邪なのか判断つかず、精神的にかなり参っています。 元々、私の平均体温は35.8度前後で高くありません。 病院の先生は36.7度以上が続けば~・・・と言ってましたが、体温が元々低い人に取ったら、36.7度を越さなくても妊娠の可能性ってあるのではないでしょうか? また、生理予定日2日前というのは、妊娠する確立がたかいのでしょうか? (私の場合、大体30日周期で予定日より2~3日前後することがあります。が、ここ最近は大幅にずれたことがなく、毎月1回必ず生理がきていました。) どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠の可能性について教えてください!

    妊娠の可能性について教えてください。 先月の生理が11月19日から4日間。 生理周期は大体26~28日です。 基礎体温は測っていません。 仲良く(避妊なし)したのが、11月24日、26日、12月1日です。 ここ2~3日、37.1~37.4度の微熱が続いています。 普段は36度前半の体温なので、風邪かなとも思ったのですが、体調は特に悪いと言うわけではありません。(咳や喉、身体の痛みなし) 顔が真っ赤に熱っていて、多少ダルいかなと言う感じです。 それに伴って眠気がすごく、朝は起きられないし時間があると寝てしまいます。 15日が生理予定日なのですが、いつも1週間前からある生理がくる気配が全くありません。 もし可能性があるのなら忘年会(大酒飲みです…。)やたばこを控えようと思っています。 基礎体温を測っていないので分かりずらいとは思いますが、妊娠の可能性はありますか?

  • 科学的流産?

    質問させてください! 前々回生理が4月3日で 前回生理が4月29日です。 今月の予定は5月26日なのですが生理がきません。 仲良ししたのが5月20日です。 ゴムありです。 生理予定日を過ぎても生理がこなかったので 5月3日にチェックワンで検査したところ うっすら陽性、3分後には真っ白に消えていました。 これは性行為から2週間しか経っていないので きちんとした判定ができなかったということでしょうか? また、生理予定日を過ぎてから 37.8度の熱が出て その日から1日中37度代です。 頭、喉、関節痛もひどく風邪なのかなと思うくらい辛い症状が続いたのですが昨日はかったところ36度5 まで下がり今日も平熱の36.1.2.3.4度 です。 基礎体温ではないので 正確なことがいえないとはおもいますが異常な体温の低下から科学的流産の可能性はあるのでしょうか? 出血はいまのところありません。 白いおりものがでます。乳首は全く痛くないです。 無知で申し訳ないです。

  • 妊娠していると?

    質問失礼いたします もともと生理不順でありまして (2週間早く来たりなど) 最後の生理が8月28日~でした 最後の思い当たる仲良しは 9月11日あたりだったと思います オギノ式でいうと排卵日前になりますね 避妊はせず、外出しでした ちなみに基礎体温はつけてはおらず、 生理予定日は27日頃でした。 結果的には生理が来ておりません よく妊娠初期症状で熱っぽい、眠気、乳首の痛み、おりものの増加とありますが当てはままらず… まぁ何より基礎体温をつけてないのでアレなのですが(笑) 最近になって寝て起きると吐き気を感じるようになり、空腹時の胃の不快感… 胃腸薬を飲んでもよくなりません 今月から転職して環境が一気に変わり、休みも少なくなり気疲れしている毎日です 先月は転職の不安を感じていました それで生理が遅れているのか それとも… 検査薬を使う勇気も無く… ちなみに普通の体温計で朝方起き上がる前に体温を測ったことがあったのですが至って低体温(35.2) ご飯は普通に食べられるのですが 吐き気(吐きはしない)に悩まされています… 何かご参考になる事をお聞きできたらなと思います 大変身勝手な質問ではありますが よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性の事で

    先月は1月29日日に生理がきました。生理周期はかなり不順何ですが基礎体温をつけていて1月6日に体温がガクンと下がり徐々に上がってきて1月10日には完全に高温になりました。18日から体温が高温よりさらに3度ぐらい上がってきてます。 乳首が敏感で痛いです。昨日から頭痛もあります。 生理前だからでしょうか? 生理前に乳首が痛くなったりした事がなかったので妊娠かな?と思ったんですがでも旦那と仲良ししたのは2月7日一度だけなんであり得ないとは思うんですがいつもとちがかったので質問させていただきました。頭が結構痛いので薬を飲みたいので、わかる方いたらよろしくお願いします。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 新しくインクを入れ替えた後、プリンターのインクがすぐになくなってしまうというトラブルが発生しています。ベッドクリーニングを試しても改善されないため、プリンター側の不具合かインクの不良が疑われます。純正のインクを使用しているため、メーカーに問い合わせる必要があります。
  • 質問者はブラザー製のプリンターDCP-J4225Nのインク交換後に、インクがすぐになくなる現象に遭遇しています。ベッドクリーニングを試したものの改善されず、インクの量が半分まで減っているにもかかわらず、プリンターがインク切れを表示しています。問題はプリンター側の不具合か、インクの不良かを確認する必要があります。
  • ブラザー製プリンターDCP-J4225Nのインク交換後に、インクがすぐになくなるというトラブルが発生しています。インクの出が悪かったためベッドクリーニングを試しましたが、結果は改善されませんでした。インクの量が半分まで減っているにもかかわらず、インクがないと表示される状況です。純正のインクを使用しているため、メーカーに問い合わせる必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう