• 締切済み

関東で運転がそんなにうまくなくてもいける星の観測場所を探しています

 明日、ふたご座流星群がくるので見に行きたいと思っています。 天気は曇りっぽくて達成できるのかはわからないんですけど´m`  東京都に住んでいて、夜の23時くらいに出発して朝までには帰ってこようと思っています。でも、運転にすごく自信があるわけでもないので場所に少し困っています。。。どこか、いい場所が知っていたら教えていただけたら嬉しいです!!!! あしたのことなので、早めに解答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ここの天文台は、そんなに遅くまでは、利用できません。 http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/toshiseibi/midorikouen/tanto/shizengakushukan/tenmondai/index.html が、この天文台がある公園は、荒川の河川敷に面しており、あたりは真っ暗、周囲に高い建物もありません。天体観測できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で星が見える場所は?

    私はいつも帰り道に夜空を見上げるのですが、大体星が見えるのは多くて5、6個というところです。(東京都世田谷区在住です) なので、それ以上見られれば満足なのですが、都内・神奈川あたりでもう少し見られる場所はありますか? できれば今日からのオリオン座流星群が見られる場所があれば本当に嬉しいのですが・・・。 まだ学生で自由に遠出もできないので、もし見えるように工夫する事等があれば教えていただけると嬉しいです。

  • ペルセウス流星群の観測場所

    愛知県在住なんですが、明日の夜から明け方にかけてペルセウス流星群が見えると聞いたのですが、愛知県の茶臼山で見ることは可能でしょうか? 一年で見れる回数がとても少ないので、確実に見れる場所があれば「愛知県内」の観測できる場所を教えてください! よろしくお願いします

  • 流星群の観測場所について

    明日しぶんぎ座流星群の観測を予定しているのですが どこで観測するかまだ決まっておりません。 しかし車を持っていないので、遠くの山奥までは行けません。 なので、東京・神奈川でなおかつ電車で行ける 良い観測場所をご存知ないでしょうか? 楽しく観れれば良いのでそこまで観測状況は気にしません。 3つ以上観れれば満足です。 よろしくお願いします。

  • 札幌 ふたご座流星群 場所

    12/14夜にふたご座流星群を見に行こうと思っているものです。 札幌近辺でどこかにいい場所あるのをご存知の方教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!(^w^)

  • 札幌で天の川が見れる場所を教えてください!

    札幌で天の川が見れる場所を教えてください! 8月12日のペルセウス流星群を鹿部町で見る予定だったのですが、どうやら曇りで見えなさそうです泣 とても残念です。14日あたりは晴れる予報 なのですが、次の日には札幌に移動しなければならなく、夜も札幌からそれほど離れられません# しかしどうしても流星群を見たいです。 そこで、札幌市内で、流星群が見れるとこ、天の川が見れるくらいの場所を教えてください。 お願いします。 まあ、晴れればいいんですが…

  • 水戸市 星がよく見えるスポットを探しています。

    明日の夜中に、ペルセウス座流星群を観測しに行こうと思います。 水戸市のイバ大付近に住んでいるのですが、今までの経験上、 アパートのベランダからだとかなり外灯が邪魔でして、明るい星じゃないとよく見えません。 せっかくだしどこか外で見ようかなーと思っているんですが、 夜暗い場所ってありますか?

  • 12月にふたご座流星群を見に行きたいのですが

    流星群を見に行きたいと思い自分で調べてみたところ、12月14日のふたご座流星群がオススメと出てきました。 この流星群って素人が見ても楽しめるでしょうか?(わかりやすくたくさんの流れ星が見られるでしょうか?) もしそうなら、東京近辺で流星群を見るのにオススメのスポットを教えてください! 交通手段は電車です。

  • 近年見られた流星群について・・・

    理科のレポートで、流星のことについて調べています。その中で、見ることのできた流星群の極大日(一番最近見ることができたのはいつか?)を知りたいです。 (自分でも調べたのですが、あまりうまく調べられませんでした(/_;)) 見ることのできた場所は、日本には限りません。 知りたい流星群は、 ・ベルセウス座流星群 ・ふたご座流星群 ・りゅう座流星群 ・ジャコビニ流星群 ・しし座流星群 の5つです。 どれか一つだけでも構いません。 よろしくお願いします(>_<)

  • 教えてください★明日の流星群観測スポット★IN 札幌

    札幌近郊で 明日夜から明け方にかけてのペルセウス座流星群を、確実に見られる安全なスポットを教えてください!!!

  • 都内でオリオン座流星群がよく見える場所

    本日21日の夜19時頃からオリオン座流星群がピークに活発になるといわれていますが、 都内で流星群を見る場所でお勧めのスポットはあれば教えてください。