• 締切済み

関東で運転がそんなにうまくなくてもいける星の観測場所を探しています

明日、ふたご座流星群がくるので見に行きたいと思っています。 天気は曇りっぽくて達成できるのかはわからないんですけど´m`  東京都に住んでいて、夜の23時くらいに出発して朝までには帰ってこようと思っています。でも、運転にすごく自信があるわけでもないので場所に少し困っています。。。どこか、いい場所が知っていたら教えていただけたら嬉しいです!!!! あしたのことなので、早めに解答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

ここの天文台は、そんなに遅くまでは、利用できません。 http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/toshiseibi/midorikouen/tanto/shizengakushukan/tenmondai/index.html が、この天文台がある公園は、荒川の河川敷に面しており、あたりは真っ暗、周囲に高い建物もありません。天体観測できます。