GTA4 日本語マニュアル版 グランドセフトオート4が起動しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 本日届いた、グランドセフトオート4 日本語マニュアル版をインストールしたが、起動できない問題が発生しています。
  • 起動時にSecuLauncher:failed to start application. [2000]のエラーメッセージが表示され、NET Framework、Visual C++ 2005のインストールや「グランドセフトオート4 PC Wiki」サイトの対応方法も試しましたが解決しません。
  • 他の方法で起動しない問題が解決された事例を教えてください。PCスペックは問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

GTA4 日本語マニュアル版 グランドセフトオート4が起動しません

本日届いた、グランドセフトオート4 日本語マニュアル版。 楽しみにしており、早速インストール。 全て完了して、ゲームを起動しようとすると SecuLauncher:failed to start application. [2000]の表示がでます。 いろいろ調べて、 NET Framework、Visual C++ 2005インストール。 その他「グランドセフトオート4 PC Wiki」サイトの既知の問題を呼んで、 その対応も試しました。 いったい何が原因なのかさっぱり分かりません。 これら以外の方法で起動しない問題が解決された方法をおしえてください。 PCスペックは、問題ありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPの場合、SP3になっていますか? グラボのドライバは最新のものですか? DirectXは最新のものですか? Games for Windows Liveをアップデートしましたか?または入っていますか? Adobe Flash Playerもアップデートしましたか?または入っていますか? Visual C++もアップデートしましたか?または入っていますか? NET Frameworkがバージョン3.5 SP1になっていますか? レジストリの掃除もきっちりしましたか? wikiに記載されていることをきっちりとこなしましたか? それでも駄目ならもう一度上にあるものをすべて入れ直してください。 それでも駄目なら2chの掲示板、【PC版】Grand Theft Auto IVを前スレから読んでみてください。何かわかるかもしれません。 2ch掲示板にもバグが起きた人が多発していますから。 自分はwikiにあることを試してみたらすんなりいきました。 諦めずに頑張ってみてください。

lionpop
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の点については、すべてクリアしました。 私も、いろいろなところを調べてみて、原因がさっぱりなので困っておりました。 サポートも土日休みですし。 仕方ないので、試しに余っているHDDにvistaを新規インストールして、 再度GTA4をインストールしてみましたところ、起動できました。 今も原因がなにかわからないままですが、遊べる状態になったので良かったです。 きっと、なにか間違っていたのでしょうね。 アドバイス、ありがとうございました。