• 締切済み

PC版グランドセフトオート、サンアンドレアスが起動しなくなりました

グランドセフトオートのサンアンドレアスをPCでずっと遊んでいたのですが、最近興味を持ったMODを導入しようとGGMMというツールを使って車を変更してみようとしてみたところ、ロード中でプログラムに問題が発生したと表示され起動できなくなってしまいました。 サイトをめぐり、問題があると思われたCドライブのRock Starファイルを消し、my documentに保存されていたGTAのファイルも消して再インストールを何度も試してみたのですが、ロード中にいつも止まってしまいます。NoDVDのパッチも試してみましたが起動することができなくなった状態です。 以前は問題なく動いていたので、スペック的には問題はないと思うのですが、コンピューターを初期化する以外に何か解決法を知っている方がおられたらぜひ教えて頂きたいと思っています。 ちなみにOSはvistaでメモリは2GB,グラフィックボードはGeForth Go 7400です。 みなさんの回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • elle-821
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

MODサイトに「自己責任で」と書いてあったはずです。

amossan
質問者

補足

私は何もMOD等を配布されているサイトの方々に責任を負って欲しいなどの事は一切思っていません。 もちろんMODの導入に失敗した私に一番の非があるのは明らかですが、その修正方法の質問で「自己責任」だからと突き放すだけの回答を書かれてもこちらとしては大変不愉快です。

関連するQ&A

  • PC版GTAサンアンドレアス(US版)が起動しない

    GTAサンアンドレアスをインストールしましたが、作成した起動アイコンをクリックしてもDVDを読みに行きません。どうしてでしょうか。 パソコンのOSは2000、CPUはペンティアム4等、一応ソフトウエアに記載してある推奨能力はあると思うのですが。 グラフィックボード(GeForce3)の能力の関係で動かないことがあるのでしょうか?

  • PC版 グランド セフト オート サンアンドレアス 画面設定について・・・・・

    PC版 グランド セフト オート サンアンドレアス (英語版) 画面設定について・・・・・ 自分の使ってるPCは結構低スペックで GTAはできるんですが画像の処理速度が間に合わなくて車が多いとこは カクカクになってしまします ググって画面設定の方法はわかったんですが ディスプレイのアドバンスをクリックしたら 問題が発生したためgta sa exe を終了します とか出てきて設定ができません 何回も再インストールしても同じです ちなみにMODを入れるため NO DVD パッチを当ててます もしNO DVD が原因だったらどなたか良いNO DVD パッチのある場所は知りませんか? お願いします

  • PCのGTA:SAが起動しなくなった。

    最近まで普通に稼動していたGTAが、突然起動しなくなりました。 アイコンをクリックしても、1秒間だけ砂時計がでて、なにもおこりません。どのようにすれば、いつもどうりにきどうするようになりますか? あとNODVDパッチはいれています。 スペック celeronD 2.53GHz メモリ 2G チップセット 915G

  • GTA SA 起動できません・・・

    グランドセフトオート サンアンドレアスを購入したのですが、PCにインストール後PLAY GTA を押すとROOKSTARの宣伝後、メニュー画面がただの四角が三つ並んだものになってしまいました。そのまま一番上の四角を押すとオープニングの曲が流れ、しばらくすると強制終了になります。 スペックはグラフィック以外は推薦スペックにやや届かないくらいですが、 グラフィックはオンボードなので明らかに足りていません。 グラフィックボードを増設すれば直る症状なのでしょうか

  • GTA SAのPC版が起動できなくなりました。

    GTA SAをパソコンにいれて遊び初めて数日になるのですが、初めの2,3日は問題なくプレイできたのに、次の日に突然オープニング画面が真っ白になり、メニュー画面で白抜きの文字が書かれているはずの部分が白い四角になって表示されるようになりました。メニューの並びは覚えていたので、ゲームを始めようとしたところ、そこでゲームが強制終了していまいました。 アンインストールして再インストールしても直りませんでしたが、システムの復元をしてみたところ正常に戻りました。 しかし、次の日になるとまた起動できない状態になってしまいます。 今の段階で私が思いつくのはWindows Updateでなんらかの影響があったのではないか、ということぐらいです。しかし、プレイするたびにシステムの復元をしなくても、ゲームがプレイできるようにする方法が私には思いつきません。 どうか助言をよろしくお願いします。 OSはVista、ひらがな化、NODVDありです。

  • グランドセフトオート バイスシティ日本語版が起動できない。

    グランドセフトオート バイスシティ日本語版が起動できない。 セットアップ完了後、ショートカットを実行すると添付画像のエラーにて起動できません。 サポートに電話したところ、 ・高解像度にてエラーが出ることがある ・自作機はサポート対象外 ・そもそも、GTAVCはサポート期限切れてます とのことでした。 他に試したことと言えば、 ・VC++のランタイムのインストール(ついでにVBのランタイムも入りましたが) ・互換モード(Windows2000) ・1024x768での起動 ・VirtualPCにWindows2000を入れて、イメージ化したCDから(実CDからではDisk2の読み込みに問題があったため)、セットアップ後に起動。(起動できず。エラー文が文字化け。) また、気になる症状としては、起動後の添付画像のエラー表示後にCDドライブの開閉が出来なくなります。 もしかしたらCDチェックの問題かとも思いましたが、GTAVC日本語版の俗に言うNoCDパッチが見当たらず、試せていません。 なにか、情報やヒント、アドバイスをいただけないでしょうか? PC環境 WindowsXP Home Core2Duo 6600 メモリ 6GB(システムで3GBを認識、2GBをRamDisk化、1GBはマザーボードの制限で認識できず) geforce7900GS

  • PC版Fallout3がすぐに落ちる 高負荷?

    PC版Fallout3がすぐ落ちる PC版Fallout3をプレイしておりますが、町などの中でセーブしたファイルはロードできるのですが、外でセーブしたファイルはロード中突然ウィンドウが小さくなり「問題が発生しました」と表示がでて落ちてしまいます またV.A.T.Sモードで発射瞬間に、同じように落ちます 負荷のかかりすぎなのでしょうか? 当方のPC環境は Vista Home Premium Intel(r)Core(TM)i7 CPU 940 2.93GHz 3GB RAM DDR3 GeforceGTX285 7.15.11.8120 電源650W です。 公式パッチは、1.1.0.35 ウィルスソフトはインストールしておらず、OSは更新しております MODや日本語化などはまったくいれておりません。 MOD以外のソフトもいれていない FO3インストールしてそのままの状態です。いじりなし。 先日ドスパラでゲームパソコンのコーナーで購入したもので、PC内部もてをつけておりません。 せっかくPC購入したばかりなのにプレイできないなんて悔しすぎです 原因のわかる方、ご教示お願いします。

  • GTASAの主人公変更

    GTA SAにMODをいれてCJを変えたいのですができません CLEO Libraryを入れiRipperをつかいgta3.img内のplayer.dffとplayer.txdを変更し保存したのですがゲームを起動すると最初のロード画面のところで終了してしまします どうすればなにも問題なく主人公を変更できるのか知識のある方教えてください よろしくお願いします

  • ゲームがいきなり起動できなくなりました・・・

    やっているゲームはグランドセフトオートサンアンドレアス(SA:MPも)です。 普通にゲームをやっていて一度終了させました。そしてもう一度起動しようとしたときに起動できなくなりました。 クリックすると、バックグラウンドで作業中のマーク(矢印の右に丸いマークがでる)が2秒くらいでて、その後はなにもおきません。 OSはvistaです。 パソコンは富士通S8350です。 それまでGTA SAは起動していたのでPCのスペックは十分だと思われます。 コンピューターの復元を行おうとしたのですが、その状態が起きる一日前に作成したバックアップは既に消えていまして、復元することはできません。 メイプルストーリーやrFactorは起動することができます。 ちなみに、SAにはNO DVDパッチやMODを入れていますが、パソコンを終了させている間にMODの操作などは一切行っていません(その間にスクリーンセーバーは起動していましたが)。 よろしくお願いします。

  • ゲームはいきなり起動できなくなりました・・・

    やっているゲームはグランドセフトオートサンアンドレアス(SA:MPも)です。 普通にゲームをやっていて一度終了させました。そしてもう一度起動しようとしたときに起動できなくなりました。 クリックすると、バックグラウンドで作業中のマーク(矢印の右に丸いマークがでる)が2秒くらいでて、その後はなにもおきません。 OSはvistaです。 パソコンは富士通S8350です。 それまでGTA SAは起動していたのでPCのスペックは十分だと思われます。 コンピューターの復元を行おうとしたのですが、その状態が起きる一日前に作成したバックアップは既に消えていまして、復元することはできません。 メイプルストーリーやrFactorは起動することができます。 ちなみに、SAにはNO DVDパッチやMODを入れていますが、パソコンを終了させている間にMODの操作などは一切行っていません(その間にスクリーンセーバーは起動していましたが)。 よろしくお願いします。