• ベストアンサー

“ポテチ”好きな方に質問です!

ポテチ(ポテトチップス)をお好きな方に質問です。 あなたはどのメーカーの何味が好きですか? 是非教えて下さいね! 私は、ロイズのポテトチップチョコレートが大好きです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.8

hisaeさん こんばんは・・・・・ ポテトチップならなんでも好きなんです。スーパーで本日のお買い得になっていたらメーカーにこだわらずに買ってしまうぐらい。 でも、しいて言うなら、私もやはりカルビーの「堅あげポテト・うすしお」がお気に入りかなあ。あとは湖池屋の普通の「のり塩」とか。 最近のポテチって、プレーン(しおあじ)のほかに、コンソメ、ガーリック、ケチャップ、ソース、醤油、BBQ、オニオン、のり、わさび、唐辛子、キムチ、チョコレートコート・・・・なんていろいろあって結構幅広いバリエーション。でも、ひと回りしてみて、やっぱり最後はプレーン(しおあじ)が好み・・・に戻ってしまうみたいです。 それに、これもポテチに入れていいなら、やっぱりカルビーの「ジャガリコ」、これもあの緑色のカップの、一番標準的なお味のが一番好き。 最近では近くのスーパーでかなりお得なお値段で売られているから、まとめて買ってきてキッチンのハッチの中に並べているのだけれど、私がせっかくダイエットのために食べるのを我慢しているというのに、なぜか一個二個と減っていく。犯人はメタボ対策中のはずの彼に違いない。 でも、あれ、カップを開けたら最後、「止められない、止められない」と、絶対途中じゃ止まらないのよねえ、不思議。 あとは、山崎ナビスコの「チップスター」なんかも結構買います。おジャガをスライスするんじゃなくて、一旦蒸してマッシュポテト状にしてからポテチに加工する、いわゆる成型チップといわれるポテチ。 筒状のパッケージがピクニックなんかでお出かけの時にはかさばらないし、バリバリ食べてもあまり粉粉がクルマの中に落ちないし。

hisae213
質問者

お礼

Nさん こんばんは。 私も身近で購入するのはNさんと同じく 「堅あげポテト・うすしお」です。 後、ジャガリコも同じです。 たしかに基本は「塩味」ですよね! 「チップスター」もよく買いますよ。 一応小さいサイズのを買うようにしています。 好みが同じですね~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• gold0213
回答No.3

プリングルス サワーオニオン カルビー コンソメ ポテチじゃないけどジャガリコも好きです

hisae213
質問者

お礼

私も、ジャガリコが大好きです。 主に塩味のが好きです。 これもポテチの兄弟ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• yukika-37
回答No.2

カルビーの「堅あげポテト」で決まりでしょう! ついつい一袋食べきってしまうほどやみつきになります。 ちなみに、私は「うすしお」派、夫は「ブラックペッパー」派です。 夫は、うすしお味しかない時に胡椒を振って食べている時があります…。 だったら自分でブラックペッパーを買ってきてくれ、と……。

hisae213
質問者

お礼

私も「うすしお」派です! ご主人さまは「こしょう」がお好きなんですね。 私も最近は、薄いチップスより「堅あげポテト」が好きです。 でもこれって年間通してはないんですよね。 ご回答ありがとうございました。

• zerocatom
回答No.1

ぽてちナラぷりんぐるすダカノ さわーくりーむおにおんガ、イチバン あまり簡単では色気もないと思ったのでちょっと、ひねってみました。 自分で書いておきながら読みにくい。

hisae213
質問者

お礼

ホント! 最初どこのかわかりませんでした~??? サワークリームオニオン味 何か、かわっていて美味しそうですね。 読みにくかったけどヒネッっていただき ありがとうございます。 早々とご回答いただきありがとうございました。