• ベストアンサー

“ポテチ”好きな方に質問です!

ポテチ(ポテトチップス)をお好きな方に質問です。 あなたはどのメーカーの何味が好きですか? 是非教えて下さいね! 私は、ロイズのポテトチップチョコレートが大好きです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

hisaeさん こんばんは・・・・・ ポテトチップならなんでも好きなんです。スーパーで本日のお買い得になっていたらメーカーにこだわらずに買ってしまうぐらい。 でも、しいて言うなら、私もやはりカルビーの「堅あげポテト・うすしお」がお気に入りかなあ。あとは湖池屋の普通の「のり塩」とか。 最近のポテチって、プレーン(しおあじ)のほかに、コンソメ、ガーリック、ケチャップ、ソース、醤油、BBQ、オニオン、のり、わさび、唐辛子、キムチ、チョコレートコート・・・・なんていろいろあって結構幅広いバリエーション。でも、ひと回りしてみて、やっぱり最後はプレーン(しおあじ)が好み・・・に戻ってしまうみたいです。 それに、これもポテチに入れていいなら、やっぱりカルビーの「ジャガリコ」、これもあの緑色のカップの、一番標準的なお味のが一番好き。 最近では近くのスーパーでかなりお得なお値段で売られているから、まとめて買ってきてキッチンのハッチの中に並べているのだけれど、私がせっかくダイエットのために食べるのを我慢しているというのに、なぜか一個二個と減っていく。犯人はメタボ対策中のはずの彼に違いない。 でも、あれ、カップを開けたら最後、「止められない、止められない」と、絶対途中じゃ止まらないのよねえ、不思議。 あとは、山崎ナビスコの「チップスター」なんかも結構買います。おジャガをスライスするんじゃなくて、一旦蒸してマッシュポテト状にしてからポテチに加工する、いわゆる成型チップといわれるポテチ。 筒状のパッケージがピクニックなんかでお出かけの時にはかさばらないし、バリバリ食べてもあまり粉粉がクルマの中に落ちないし。

hisae213
質問者

お礼

Nさん こんばんは。 私も身近で購入するのはNさんと同じく 「堅あげポテト・うすしお」です。 後、ジャガリコも同じです。 たしかに基本は「塩味」ですよね! 「チップスター」もよく買いますよ。 一応小さいサイズのを買うようにしています。 好みが同じですね~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • gold0213
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.3

プリングルス サワーオニオン カルビー コンソメ ポテチじゃないけどジャガリコも好きです

hisae213
質問者

お礼

私も、ジャガリコが大好きです。 主に塩味のが好きです。 これもポテチの兄弟ですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • yukika-37
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

カルビーの「堅あげポテト」で決まりでしょう! ついつい一袋食べきってしまうほどやみつきになります。 ちなみに、私は「うすしお」派、夫は「ブラックペッパー」派です。 夫は、うすしお味しかない時に胡椒を振って食べている時があります…。 だったら自分でブラックペッパーを買ってきてくれ、と……。

hisae213
質問者

お礼

私も「うすしお」派です! ご主人さまは「こしょう」がお好きなんですね。 私も最近は、薄いチップスより「堅あげポテト」が好きです。 でもこれって年間通してはないんですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.1

ぽてちナラぷりんぐるすダカノ さわーくりーむおにおんガ、イチバン あまり簡単では色気もないと思ったのでちょっと、ひねってみました。 自分で書いておきながら読みにくい。

hisae213
質問者

お礼

ホント! 最初どこのかわかりませんでした~??? サワークリームオニオン味 何か、かわっていて美味しそうですね。 読みにくかったけどヒネッっていただき ありがとうございます。 早々とご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ポテチ」という略語はいつからあったの?

    「ポテチ」という略語はいつからあったのでしょうか? 自分がこの言葉を知ったのは小学生のころで、当時やっていた「金魚注意報!」というアニメの中で、ポテトチップス好きの主人公わぴこが「ポテチ!」という言葉を使っていたのがきっかけです。 また世界で最初に発売されたポテトチップス、日本で最初に発売されたポテトチップスも教えていただけたらうれしいです。(やっぱりうすしお味なのかな)

  • ロイズのポテトチップチョコレートを手作りしたい

    ロイズのポテトチップチョコレートは市販のギザギザのポテトチップスに市販のチョコレートを溶かしてつけるだげで再現できるのですか? できるだけ近づけたいので、市販のポテトチップとチョコレートのオススメの銘柄教えてください。 そうか、ケーキのコーティングのチョコはいかがでしょうか?

  • ポテチのようなスナック菓子とチョコレートって、どっちのほうが体に悪いのでしょう?

    食べる量にもよると思いますが、 ポテトチップスのようなスナック菓子とチョコレートでは どちらのほうが体に悪いんでしょうか?

  • ポテトチップチョコレート

    ロイズというお店のチョコレートのかかったポテトチップスを買いたいんですけど、どこで買えますか? 愛知県内で買えるとこを探しています。 知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 普段ポテトチップスは食べますか?何味が好きですか?

    ポテトチップス 略してポテチは好きでしょうか? 何味を好んで食べますか? 例えば135gの大き目の袋を一度に食べきれますか?

  • ポテチのコンソメ

    文化祭で、ポテトを出すことになり コンソメのパウダーを振り掛けてだそうということになりました。 一様、調べてみたのですが 無印のコンソメパウダー3.5gで31円と割高な感じがして どうしても低価格で提供しなくてはならないため 他の方法がないかと模索中です。 味の素の顆粒コンソメなるものをみつけたのですが、 これを振り掛けるだけでは ポテトチップスのコンソメのような味には程遠いでしょうか? 何かを足せば、まだ似るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カルビー ポテチ うす塩

    先日、いつも食べてるポテトチップスうす塩味がみょーにしょっぱくて なにげに袋を見てみたら、伯方の塩から石垣の塩に変わってました それが原因かどうか分かりませんが、私と同じようにしょっぱく感じられた方 または、そんなにしょっぱく感じなかった方 ちょっと気になったので、お時間のある方アンケートにご協力お願いします

  • 「いまどきのこども」チップスはどこの製品ですか?

    むか~しあった「いまどきのこどもチップス」というポテトチップス。 あれはどこの製品だったのでしょうか。 いまだこのポテチよりも美味だと思ったポテチはありません。 そんな思い出深い(?)ポテチなのですが、子供の頃だったので どこの製品だったのか覚えていません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ポテチは筒ですか?袋ですか?

    こんにちは 質問 ポテトチップスって、袋に入ったものと筒に入ったものがありますが 皆さんはどちらを多く買ってますか? 私は筒の方がかさばらないので、筒ばかり買っています^^

  • ポテチや飴、チョコ、クッキーなどを食べたことがない人いますか

    30歳以下の日本育ちの人で、 ポテトチップスや飴、チョコレート、クッキーなど、 アレルギー持ちの方以外の人で、 食べたことがない、という人はどのくらいいるのでしょうか? 少ないと思うのです。 知人や自身が食べたことない、という人、 また推測でもいいですので、 良かったら、書き込みお願います。