• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

“ポテチ”好きな方に質問です!

  • 質問No.4550014
  • 閲覧数1047
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 99% (3879/3915)

ポテチ(ポテトチップス)をお好きな方に質問です。
あなたはどのメーカーの何味が好きですか?
是非教えて下さいね!

私は、ロイズのポテトチップチョコレートが大好きです。

ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

hisaeさん こんばんは・・・・・

ポテトチップならなんでも好きなんです。スーパーで本日のお買い得になっていたらメーカーにこだわらずに買ってしまうぐらい。
でも、しいて言うなら、私もやはりカルビーの「堅あげポテト・うすしお」がお気に入りかなあ。あとは湖池屋の普通の「のり塩」とか。

最近のポテチって、プレーン(しおあじ)のほかに、コンソメ、ガーリック、ケチャップ、ソース、醤油、BBQ、オニオン、のり、わさび、唐辛子、キムチ、チョコレートコート・・・・なんていろいろあって結構幅広いバリエーション。でも、ひと回りしてみて、やっぱり最後はプレーン(しおあじ)が好み・・・に戻ってしまうみたいです。

それに、これもポテチに入れていいなら、やっぱりカルビーの「ジャガリコ」、これもあの緑色のカップの、一番標準的なお味のが一番好き。
最近では近くのスーパーでかなりお得なお値段で売られているから、まとめて買ってきてキッチンのハッチの中に並べているのだけれど、私がせっかくダイエットのために食べるのを我慢しているというのに、なぜか一個二個と減っていく。犯人はメタボ対策中のはずの彼に違いない。
でも、あれ、カップを開けたら最後、「止められない、止められない」と、絶対途中じゃ止まらないのよねえ、不思議。

あとは、山崎ナビスコの「チップスター」なんかも結構買います。おジャガをスライスするんじゃなくて、一旦蒸してマッシュポテト状にしてからポテチに加工する、いわゆる成型チップといわれるポテチ。
筒状のパッケージがピクニックなんかでお出かけの時にはかさばらないし、バリバリ食べてもあまり粉粉がクルマの中に落ちないし。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

Nさん こんばんは。

私も身近で購入するのはNさんと同じく
「堅あげポテト・うすしお」です。
後、ジャガリコも同じです。
たしかに基本は「塩味」ですよね!

「チップスター」もよく買いますよ。
一応小さいサイズのを買うようにしています。

好みが同じですね~

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:11

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 4% (1/24)

私は、コンソメとかが好きです。塩味はあまり買いません。
後は、地域限定とか期間限定とかあるとすぐ買ってしまいます。
ポテチ大好きなので。
「なんとか醤油」とか、こってり系の味のモノが好きです。
後は、「わさビーフ」とか「すっぱムーチョ」とかも好きです。

ちなみに、だいたい晩酌のお供はポテチです。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

ポテチはコンソメ味がお好きなのですね。

よく地域限定・期間限定等ありますね。
私もすぐ買ってしまうタイプですよ。

晩酌のお供はポテチ・・・
アルコールがすすみそうですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:31
  • 回答No.13

ベストアンサー率 18% (138/751)

・私なら「カルビー千歳工場限定」のじゃがポックルでしょうかね。
何とも言えないじゃがいも本来の味と塩加減が絶妙にいいですね。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

「カルビー千歳工場限定」のじゃがポックル
気になります・・・
北海道限定のようですね。
品薄とのことで、入手困難そうです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:28
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (24/175)

第1位:コイケヤ ポテトチップス のり塩
    飽きのこない、不朽の名作。
第2位:カルビー ピザポテト Wチーズ
    ポテチというより、ピザに近い。チーズが美味い!
第3位:ヤマヨシ 北海道リッチバター 濃厚タイプ
    ヤマヨシも色々な味のポテチを出していますが、今回はリッチバターがランクイン!

ポテチの恋人、コーラも忘れずにね!

すいません。勝手に盛り上がってしまいました。_|\〇_
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

順位までつけていただきありがとうございました。
ポテチにコーラ合いますよね!
ポテチが大変お好きな様子が伝わりました。

ヤマヨシというメーカーを知りませんでした。
リッチバター気になります。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:24
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (67/323)

ポテチは食べだすと、つい1袋全部食べてしまうのは何故なんでしょう…いつも食べて後悔します。。
結構どのメーカーも好きです。

友人と食べる時何故かわさビーフを買うことが多いです。
プリングルスのサワークリームオニオンと夏ポテトの梅味も好きです。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

ポテチって本当に食べ出すとやめられなく
なる不思議な食べ物ですね。
私もメーカーに関係なく好きです。

プリングルスのサワークリームオニオン味を
好まれる方多いですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:20
  • 回答No.10
メーカーは気にしませんお(^ω^)
味は、…うーん、結局「うす塩」ですおね(^ω^)
ただ、一度粉にしたのを成型して揚げたのより、じゃがいもを
そのまんまスライスして揚げてある方が好きですお(^ω^)

…以上、skyhigh555…あ、大人の事情で
HN変えたんだった(汗)…tawaraboshが
お答えしましたお(^ω^)

お(^ω^)
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

お(^ω^)さんも「うす塩」が好きなんですおね(^ω^)
じゃがいもの薄切りを揚げてるのが美味しいですお(^ω^)

nonameになって心配してましたお(^ω^)
ご回答に来てくださってありがとうございますお(^ω^)

大人の事情・・・いろいろありますお(T_T)

お(^ω^)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:18
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (516/2403)

うす塩が好きなのですが、それを上回るのが1つだけあり
カルビーのフレンチサラダです。
昨日たらふくお酒を飲んだあと、今日の夕食にとスーパーに寄り鍋の
材料を買ったのですがフレンチサラダを2袋買い、家に帰って1袋
一気に食べてしまいました・・・

食べ方ですが本を読みながらポテチを食べることが多く、手が汚れる
のが嫌で箸で食べるようになりました。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

カルビーのフレンチサラダはまだ食べたことが
ありません。
やめられなくなる美味しさなのですね。

ポテチは手が油と塩とで汚れるので、私はティッシュか
ウェットティッシュを傍らに置いて食べてます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:14
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (19/160)

こんにちは。

そういえば最近、ポテチを食べなくなりました。
私流の食べ方は、高く掲げた右手をおもむろに下ろし、
二本の棒を掴みます。
それでポテチをはさみ取り、口に入れる。
食べなくなった理由は、散らかすからかもしれません。

この間、新潟チップスというのを食しました。
でも、私をポテチの世界に引き戻すほどの魔力はありませんでした。

ポテチと言えば、湖池屋の海苔塩が好きですけど、海苔のせいか、いっぱいは食べられない。
回答するまで長いなこりゃ。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

こんばんは。

独特の食べ方があるのですね。

ポテチは高カロリーで食べ過ぎると太る恐い
食品でもありますから気をつけて食べた方が
よいのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/13 00:07
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (738/4428)

☆「トレッカ」の「のり塩ポテチ」・・・今は無いです。

湖池屋との違いは「旨味」(味の素系)がプラスされていたこと。
すっごく美味しかった。

★今は、「のり塩醤油」味が好き。
(ちなみに、せんべいも三幸製菓の「おかきもち」が、のり塩(サラダ)醤油味なので、大好きです。)

あとは、あら切りポテトのほうが「コクがあって」、ポテチより好きです。
ウラの「成分表示」見て、「粉末醤油パウダー」ってあったら、「買い」ですね。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

残念ながら「トレッカ」は知りません。
うま味調味料が加味されてたのですね。

おかきに多い、のり塩醤油味がお好きだということですね。

成分表示もご覧になるのですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/12 23:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 6% (20/321)

う~~~ん。一個に絞れない~~~~。

★コイケヤ うす塩・サワークリーム
★チップスター コンソメ・うす塩・コーンチップ(サルサソースつき)
★プリングルス サワークリーム&オニオン

ポテチはやめられません。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

ポテチがお好きのようですね。

サワークリーム系は美味しいですね。
ポテチは食べ出すとつい一袋開けちゃうので怖いです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/12 23:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (2538/4879)

「湖池屋の海苔塩」シンプルですがそれがいい
「ブルボンプチポテト・コンソメ」パッケージにある通り小さいのにパワフルなコンソメ味

カルビーの海苔塩も好きでしたがずいぶん前のリニューアルで苦手になりました。原材料が増えて味が複雑というかくどくなりました。1袋食べられません。
お礼コメント
hisae213

お礼率 99% (3879/3915)

湖池屋さんのポテチは歴史がありますね。

プチポテトもしっかりした味ですね!

カルビー海苔塩味はリニューアル後、苦手になったのは残念ですネ。
でも、くどい味はいただけませんね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/12 23:48
13件中 1~10件目を表示