• 締切済み

ポテチや飴、チョコ、クッキーなどを食べたことがない人いますか

30歳以下の日本育ちの人で、 ポテトチップスや飴、チョコレート、クッキーなど、 アレルギー持ちの方以外の人で、 食べたことがない、という人はどのくらいいるのでしょうか? 少ないと思うのです。 知人や自身が食べたことない、という人、 また推測でもいいですので、 良かったら、書き込みお願います。

noname#25856
noname#25856

みんなの回答

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

カップヌードルを結婚する位の歳まで食べたことが無かった女性がいました。

noname#25856
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます! 質問の趣旨と違いますけど、似てますよね! カップラーメンは、お金持ちの子供とかは、 家で見る機会がなさそうですね。 それか、健康に気を使ってるとか。 私は、普通のラーメンより好きでよく食べますけど。 どうもありがとうございました。

回答No.2

チョコレートだけなら知人で食べない人がいた。アレルギーではなくチョコが嫌いらしい。

noname#25856
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チョコは茶色っぽいチョコ全般、私も嫌いですね。 白チョコ、抹茶、イチゴ系がおいしくて好きです。 そのままのチョコを食べるよりポッキーのほうがすきです。 こんなこと聞かれてないですけど、何か書けばいいのかわからないので、、、 どうもありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 食べまくりですね 笑 そして、身の回りにも食べたことないという方ば知りませんね・・ ただ、子供のころは、 100%以外のすべてのジュースと、ガムは、 我が家では禁止でした。 子供のころから、飲んでよいものは、 水、茶、牛乳でした。100%ジュースもたまにしか。。。 炭酸飲料などは、人の家などでしか飲んだことがありませんでした。

noname#25856
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 身の周りにはいませんか。 私も食べまくりですね。 健康など考えずに、インスタント品やお菓子もたべまくりです。 炭酸飲料水は空気が発生しやすいらしいので、 私もあまり飲みませんね。 では、どうもありがとうございました。

noname#25856
質問者

補足

どうでもよい内容なのですが、 間違えて、困り度を真ん中にしてしまいました。 お暇なときに回答してください、にしたつもりだったのですが。。。 次からきちんと確認します。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    バレンタインデー、彼氏にあげようと思うんですが、 彼はアレルギーで牛乳や卵などがダメなんです(>_<。) だからチョコレートやクッキーなどは怖くてあげられません…。 なのでなにか違うものを、 と考えているのですが何がいいのか全くわかんないんです。 どんなのをあげたらいいでしょうか…?? 飴などを考えたのですが、飴だけだと寂しいかなと思っていて…

  • フランスへ持っていけるもの

    3日後ツアーでフランスへ行きます。 現在準備しているのですが、いくつか持っていっても良いかどうかわからないものがあります。わかる方ぜひ教えてください。 ・ヘアスプレーや制汗剤(ケープや84のようなもの) ・ホッカイロ ・お菓子など生ではない食べ物(クッキー、チョコレート、飴、ポテトチップスなど) これらは持っていくことが可能ですか? ヘアスプレーは気圧?の関係で、ホッカイロは一応鉄?なので金属探知機にかかるような気がして微妙かなと思い聞きました。 お菓子は前にオーストラリアに行った時、飴やガムでもダメといわれたので、フランスもそうなのかなと思い聞きました。 これらについてぜひ教えてください。 また、他に持っていくと没収されてしまうものなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お菓子で料理するレシピが沢山載っているサイトってないでしょうか?

    お菓子で料理するレシピが沢山載っている サイトってないでしょうか? ポテトチップスやかっぱえびせんなどスナック菓子で 献立用の料理 チョコレートや飴などでデザート インスタントラーメンのスープなどを使った料理など

  • スナック菓子と体調不良

    ポテトチップスやチョコレート菓子を食べると心臓のあたりが痛くなってきます。 運動部に所属しているので運動不足とかではないと思うし、アレルギーとかもありません。 これは何かの病気でしょうか。また同じ体験がある方はいらっしゃいませんか?

  • ポテトチップチョコレート

    ロイズというお店のチョコレートのかかったポテトチップスを買いたいんですけど、どこで買えますか? 愛知県内で買えるとこを探しています。 知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • クッキー好きですか?

    私の周囲にはクッキー好きってほとんどいないのです。私自身、クッキーは別に嫌いというわけではないのですが一枚食べたらそれで終わり、ポテチとか柿の種、ナッツなんかならなかなかやめられないのに。 会社のお菓子机にあるお煎餅やチョコはすぐなくなりますが、クッキーはいつまでも残っています。ただ仕事で来社した外国人は食べてますが。 「クッキー・モンスター」というキャラまであるようにアメリカではクッキーは人気なんでしょうが、日本人でクッキーだ~い好きという人はどれぐらいいるんでしょう?

  • チョコを食べるとくしゃみが・・・

    チョコを食べるとくしゃみが出ます。 チョコレートケーキだったりチョコクッキーだったり、 チョコが入っているものを食べると最初に1,2回くしゃみが出て その後はいくら食べても出ないんです。 これってなんなんでしょうか。 アレルギーなのかと思ったりもしますが、最初に1,2回出ると治まるので 違うのかなと思い・・・。 周りにそういう事があったりする人がいたことがないので 私がおかしいのかなと少し不安になったりしたので質問させていただきます。 もし心当たりある方や知識のある方がいらっしゃいましたら どうすると治るとか病院に行った方がいいのかとか 病院に行くとしたらどこの科に行ったらいいか…などなど アドバイスよろしくお願いします! 既出の質問も見たのですが、あまり欲しい答えがみつからなかったので。。。

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • 蟻が日本酒に集まるのは?

    以下、課題として出されたものです。 問)蟻(アリ)の巣の近くに(1)砂糖、(2)日本酒、(3)チョコレート、(4)飴をそれぞれおいた場合、どれから順番に多く集まるでしょうか? 解答)日本酒>砂糖>チョコレート>飴(だったと思います。日本酒は確実に一番です) この理由が分かりません。誰かうろ覚えとかでも構わないんで、理由教えてください。

  • クッキーの接着に、アイシングを卵白以外で

    卵アレルギーの人にクリスマスにクッキーをプレゼントします。 卵を使わないクッキーのレシピは見付けたのですが、 アイシングがなかなか見付からず・・・。 蜂蜜+粉砂糖でアイシング出来るかもしれない、と情報を見て、 検索してみたのですが、的確なものは見付けられませんでした。 ちなみに、用途としては、以下です。 ●雪だるまのように、丸いクッキーを2つ重ねる際の接着剤 ●アザラン等飾りの接着 よろしくお願いいたします。