• ベストアンサー

フリーフォントを探しています。

お寿司屋さんの湯呑に、魚編の漢字が沢山書いてありますが、 そのフォント、またはそれに近いイメージのフリーフォントを 探しています。 お心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。。。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.2

pasocom さんの回答は、如何なものでしょうか? 江戸文字勘亭流のフォントですか? OSがXPならば、コントロールパネル→クラッシックに切り替える→フォント こにに江戸文字勘亭流のフォントは存在します。 http://www.hakusyu.com/download/kyokan.html これも、お勧めします。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

フォント名「勘亭流」がもっともご希望に近いかと思いますが、残念ながらフリーフォントではありません。 下記サイトから有料でダウンロードできます。 http://www.templatebank.com/fontshop/detail.asp?code=19

関連するQ&A

  • フリーのフォントを探していますが

    HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。 様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。 カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。 たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フリーフォントを探しております!

    添付写真のようなイメージの「フリーフォント」を探しております。 全く同じでなくてもいいのですが、これに近いまたは雰囲気が似ている「フリーフォント」をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 毛筆書体の商用フリーフォント

    力強い毛筆書体の商用フリーフォントがなかなか見つからず困っております。 漢字第一水準に対応したものが理想でして、この条件で見つけられたのは「青柳衡山フォント」のみだったのですが、若干イメージと違ったため、こちら以外のフォントを探しております。 ちなみに「白舟書体」はイメージにあっていたのですが、フリーダウンロードの場合は教育漢字1006字にしか対応しておらず諦めました…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フリーフォントを探しています。

    画像のようなフリーフォントを探しています。 もしお心当たりがあれば、是非お教えください。

  • フリーフォントを探しています

    パソコンをリカバリーしたため、以前入れておいたフリーフォントが全部無くなってしまいました。 フォント名は覚えていないのですが、漢字を元にアイコン?(ピクトグラム?)のようにデザインしてあるフォントです。全部で26種類くらいでした。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方はいませんでしょうか?

  • お寿司屋さんの湯呑茶碗

    こんにちは。 お寿司屋さんに置いてある、魚へんの漢字がたくさん書かれた湯呑がありますよね? どのような漢字が書かれているか教えてくれるサイトをご存知ありませんか?

  • 太めの丸ゴシックのフリーフォントありませんか?

    丸ゴシックで、文字が太めになるフリーフォントは有りませんか。 Windows付属の丸ゴシックは細すぎなんです。漢字はJIS第二水準くらいまで 入っているのが理想です。フリーフォントで漢字まで入っているものは希少で かなり厳しいかもしれませんが、知っておられる方は教えてください。

  • 漢字のフリーフォントが欲しいのですが

    タイトル通りなのですが 漢字のフリーフォントを探しています。 具満タンなどの素材集についている フォントなどを入れていますが 正規の品は、とてもじゃないけど 買える値段じゃないもので できれば、まったくフリーのモノを 探しています。 現在、「hiromi」という手書き風の かわいらしいフォントを発見しましたが それ以外では、自分では探せないようです。 知ってる方がおりましたら どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フリーフォント を探しています。

    こんにちは。 ただいま夏休み向けの参加セミナー用ポスターを制作中です。 楽しい雰囲気を出したいのでフォントを変えようと思います。 フリーでよいものがないでしょうか。 希望:フリー、基本的な漢字に対応、子供でも読みやすい、でも楽しそう、ゴシック体に近いけど少しかわいらしいもの。 が、いいです。「れいこフォント」を探して使っています。とてもよいのですがもうすこしゴシック体にちかい雰囲気であればなぁと思っています。

  • クレヨン調のフリーフォントを探しています

    クレヨンで書いた様な感じのフォントを探しています。 ひらがなまでは見つけたのですが、 漢字も使えるのは見つけられませんでした。 さらにフリーだとベストです。 どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えてください。

専門家に質問してみよう