• 締切済み

接続速度を速めるスペックのデスクトップは?

現在家庭ではBフレッツで、ノートパソコンを使用していますが、 ノートパソコンの能力の限界か、すばやい画面・変換ができません。 よくネットカフェであるデスク型パソコンは、瞬時に画面が切り替わっていきます。あれくらいの速さが欲しいと思っています。きっと今のままでは株取り引きなどにも支障を来すのでは、ないかとネット・トレードにも踏み切れていません。 どなかた最安の良いスペックのデスク型パソコンのおススメはないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.3

素早いWebページの表示は有るもんですね。 いや~っ素早い事といったら、凄い。 さて、RAMdiskと言うのを構築して、 インターネット一時ファイルをHDDからRAMdiskに置く。 この場合、禁じての、RAMdiskのバックアップしないを選択したら、 凄いの何の、シャキシャキ嘘のようにメクレル。 で、私が試したのはメインメモリを700MB程度のRAMdiskで、 50MB程度のインターネット一時ファイルね。 で、メインメモリはDDR2の800MHzのデュアルチャンネル動作です。 1つ心配なのが、RAMdiskのバックアップを行わない設定だから、 停電や瞬停やシャットダウンや休止状態など電源がカットされると、 RAMdiskに保存されてる情報が飛んでしまう事でしょうね。 HDDなどアクセスが無いからシャキシャキ感がある。 でも、インターネット一時ファイルに必要な情報があるなら、 バックアップで速度低下は受け入れざるを得ないのかもね。 そうそう、何故でしょうね、RAMdiskにインターネット一時ファイルを置いても、 周期的なWebページの開くのが遅くなる事があるようで・・・。 まだまだ不思議な事があるようです。

• enuou117
回答No.2

一戸建てのBフレッツでも1Gのスピードを共有して 最大100Mとしているので地域によっては 30Mのところもあれば70Mのところもあります。 ちなみに光回線はNTT基地局から自宅の距離が離れていようと ほとんど速度が落ちることはありません。 落ちる原因は複数あります。 当たり前ですが11nの無線規格にしたところで速度は有線に比べ確実に落ちます。 今時のノートパソコンであればデスクトップでなくとも十分に速いですよ。 beizejianさんの使用用途がそれだけならば15万や20万もいりません。 価格.comなら10万以下で買えます。URL参照 デスクトップならマウスコンピューター社で Core2DuoE8400などの自作スペックでも比較的安く手に入ります。 しかし、モニターも買わないといけないので結局10万くらいはかかるかと思います。 TSUKUMOやドスパラのオリジナルもオススメです。

参考URL:
http://kakaku.com/spec/00200717094/
  • Tasuke22
回答No.1

通信の速度はPCの能力も大切ですが、回線の能力が 第一です。 これはお住まいの場所による運、不運があり、致し 方が無い面があります。 と言いますのも、基地から距離がある場所は遅く なるし、マンションタイプなども確実に回線をシェア するので遅くなる傾向があります。 まあ、それでも光回線に出来たらそうするのが、一番 でしょう。 光が家に届いたら、それを如何に減速しないでPCまで 届けるか、が家内通信機器の選択になります。 1000Mbps機器で揃えるのが確実ですが、「最安」という 条件なので100Mbpsの機器で揃えることになりますね。 速度重視では無線LANは論外です。11nの規格(高価)を 使うなら別ですが。 PCは今時売られている新品なら、インターネット回線に 遅れを取るスペックのものは無いでしょう。 ただ、少しでも速くということであれば、今のPCの速度 のボトルネックはHDDの速度です。それでも通信回線より はるかに速いのですけど。 まあ、そのHDDの速度を上げるために、RAM-DISKを作り、 インターネットブラウザの作業領域やらをRAM-DISKにす ると気休めくらいは速くなるでしょう。 結局はお住まいの場所次第ということでしょうね。