• 締切済み

ノーパソが無線でネットにつながらない

今から二時間ほど前まではなんの支障もなくノーパソが使えたのですが、急にネットが無線でつながらなくなりました。アンテナも4本あるし、接続はできているはずなのにネットを使おうとすると「表示できません」と画面にでてきて一切ネットができなくなってしまいました。 なお、有線でルーターに直接つなぐとふつうにネットはできるし、デスクのほうでは無線でできます。これはノートパソコンが壊れてしまったのでしょうか

みんなの回答

• mrmk
回答No.3

ルーターの電源を切り、コンセントを抜いて電源ボタンを長押しして完全に内部の溜まっている電気を抜いてから再起動。 PCも同じように電源コードを抜いて、バッテリーも抜いた電源を無しにした状態で電源ボタンを長押しして、溜まった電気を無しにしてから再度バッテリーを装着して起動してみると、直る事が多々有ろうかと思いますが。

• dimio38
回答No.2

一度無線ルーターの電源を切り、再起動してみては。

• x-dai-x
回答No.1

情報が少なすぎてなんとも言えませんが、つながらなくなる直前にウイルスソフトなどを新たに入れていませんか? ルータの設定を変えていませんか? ブラウザソフトの設定は変えていませんか? Windowsの更新やソフトの更新をされていませんか? とりあえずルータを再起動してみましょう。