• 締切済み

黄色の映像端子 7穴の端子 画像あり

1、写真の左のc1c2と書かれてる7穴の端子の呼び名を教えて下さい。 ちなみにカメラの端子です そして探してるのは 右のよくある黄色の映像端子に繋げたいので 1、の7穴オス→ 黄色の映像端子に繋げぐオスを探しています。 解る方宜しくお願いします。

noname#78834

みんなの回答

• black2005
回答No.3

PC/AT互換機で一般的にPS/2と呼ばれるミニDIN6Pコネクタですが、これがカメラに付いているのですか!? 黄色の端子はコンポジット端子と言いますが、この間の変換ケーブルは標準品では存在しないと思います。 自作するしかないのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみました 真ん中の穴は関係なくミニDIN6Pでした写真の用に カメラの音声+映像+電源で6穴使用してるみたいです 4P→音声、映像なら発見したのですが >変換ケーブルは標準品では存在しないと思います。 >自作するしかないのでは? どの穴が映像とか配列に決まりありますか? 電源供給があるので無暗に試せません。

回答No.2

これは、ミニDINコネクタ と呼ばれるものですが、カメラ用ということでしたらピン配置(信号接続)は特には決まってなく、この機種の専用コードが必要になるかと思います。

質問者

お礼

真ん中の穴は関係なくミニDIN6Pでした 回答ありがとうございます

• wbhunt
回答No.1

どう見ても「miniDIN6ピン」にしか見えないのですが・・・ (USB以前のマウスとかキーボードとか。)

質問者

お礼

真ん中の穴は関係なくミニDIN6Pでした 回答ありがとうございます